A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



消費税増税!!





どうも平山です。





消費税の増税について、みなさん気にしていますか??




自分は、ちょっと待ってと叫びたいくらい気になっています。




消費税は何のためにあげるのか。




行きつく先は結局、国の増えすぎた借金を返すためにとった政策でしょ?って話だと思います。



けど実際は消費税20パーセントくらいにしないと間に合わないとかも言われたりしています。



ただそんなのどうでもいいから、若者にも恩恵をしてくれという話なんですよ!!



今後、一人の若者が2人のお年寄りを支えていかなくてはならないとなっています。



若者はお金ない人とある人で格差が広がり、今後日本は荒れてくると思います。



まあお金がないと言っても、他国のスラムの若者たちよりはマシだとおも追いますが、、




そもそも、国の教育制度がいかんと思います。



今の世の中、大学でなきゃ就職先なんて、見つからないと思っている若者は、もちろん大学に行きます。



ただ今の不景気に就職先の枠は減っているし、良いとこしかならっていない若者も多いので、


結局就職先見つからず、就職浪人やフリーターに。



まあ親が金出してくれている家庭はいいですが、




奨学金制度という、とんでもないものに手をだしてしまう人は多々います。



簡単に借りられるが、気づかずうちにとんでもない負債を背負います。



それを20年間かけて返すという事になってきます。



それなのに増税して、余計に返せなくなってきたり、生活もきつくなったりしてきます。



実際返せない人は50万人近くいるそうです。



そこで年金負担していくと今後さらにですよね...



政治家のほとんどは、金持ちの親や、二世議員ばかり。



もう少し、目線を下げて政治活動してほしいです。



国とは人なのだ!!


と自分の好きなマンガにありますが、


まったくもって、その通りだーーーーーって言いたいですが、


難しいんですよね


せめて自分が子供できたときは、少しでも楽させていただけるよう頑張りたいですが、


まったく見ず知らずの年よりに金を払うというのには、あまり賛同できません。



親への恩返しということなら話は別ですが。



まあ政府も企業も、自分のことだけでなく、少しは自分の後の世代の人たちのことを考えてやっていってほしいと思います。


それが出来なきゃデモ起きると思います。
日本人はあまりできないと思いますが、、、



とりあえず、自分の分はさっさと返せるように、頑張ります!!



真面目に書きました...


平山 尚希




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

