A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



tu-fu-

皆様こんにちわ、僕です。

突然ですが、健康診断でひっかかってしまいました、、、、

何かと言うと

「尿酸値」

です。

痛風予備軍です、、、

僕はビールがとても好きですからね、、、、

ただ、そんなに毎日毎日がぶ飲みしてるわけではないので、

他に原因があると思ったんです。

そして行き着いた先が、

「食生活」

にあったんですねーなるほど。

尿酸値はいわゆるプリン体です。

インターネットで調べてみると

僕はプリン体の多い食べ物ばかり好んで食べてました。

皆様知らないかもしれませんが、

納豆もダメなんですよ!ひー

このままじゃ痛風まっしぐらなので

食生活を見直すことにしました。

まずはあさごはんをきちんと食べることから始めようと思います。

でも納豆はちょっとさけようと思いますので、

お勧めの朝はこれ!ってやつがあったら教えてください。

来年には数値が下がることを祈って、日々頑張っていきます。

目指せ尿酸値4ぐらい!


sugita

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

