A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



緊張


こんばんわ。





仕事を終えて帰宅し、ふとテレビをつけるとアメトークという番組がやっていました。




内容は、「緊張しすぎ芸人」というくくりで、その芸人たちが集まってトークするという内容でした。



自分も緊張しがちなので、ついつい見入ってしまいました。



その中で、人に何かを伝えようとするとき、うまく話せないという話がありました。



「同じだ!!まさに今自分が、仕事でぶつかってる場所じゃん!」

とか思いながら見ていました。


逆に何故そうなるのかとなったとき、答えは出ました。


自分を恰好つけたり、相手によく思われたい、良い風に思われたいという事から、

うまく話さなきゃ、とかしっかり説明して伝えなきゃなど、話をする前から考えすぎて話を難しくしてしまう。


だから、そういう邪念を持たず、あまり考えすぎず話をしようと思いました。



お笑い番組もタメになったり、ヒントになることがあるんだなーと思いました。



そして、サッカー負けてしまったらしいですね...


火曜の最終予選が心配です。



平山 尚希

コメント

過去の記事に同じように、この緊張の件で良い言をこのブログに書いていた人がいましたね(笑)さかのぼって見てみなさい。
【2013/05/31 19:35】 URL | 支部長 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

