A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



名将

うわさはありましたが、昨日の夜にニュースを見て驚きました。

マンチェスターユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が退任。

世界のサッカーファンに激震が走りました。

現在監督は71歳。マンUを率いてもう26年経ちます。

うちリーグ優勝を13回含め、数々のタイトルを獲得。

こんなに長期で監督をしていたのはファーガソンだけです。

サッカーの戦術という点では、他にも優れた監督はいますが、

マネジメント能力がひじょうに長けている監督だと言われています。

人の扱い方がうまい。昔、彼の事を書いた人心掌握術論を本で読んことがあります。

日本で言ったら、野球の落合監督に近い人だと感じます。

やはり日本ではさほどニュースになっていませんが、

ヨーロッパでは、大統領がコメントを出すくらい、ものすごいニュースになっています。

日本人としては、やはり香川がいますから、次期監督が気になります。

メディアではほぼ、現エバートンを指揮するモイーズで決まりと言われていますが、

モウリーニョという線も消えてません。

個人的にはモウリーニョのマンUは見てみたい。

ただ、これで世界のサッカーがまた変化していくと思います。

それほど偉大で影響力のある監督がいなくなるということです。



今日はマニアックなサッカーネタですみませんね。


Hattori


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

