A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



安いものと高いもの

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは「安いものと高いもの」について。
皆様どうでしょう?
僕はそうなんですけど、「安くていいもの」が好きです。
まぁ誰だって安くていいものが好きでしょうけどね。
高くていいのは当たり前。高くてよくないとか最悪ですよね。

まぁそんな「安くていいもの」が好きな僕ですが、やられた!ってことがありまして。
最近、ビジネスシューズを買ったんですね。
なんと980円!しかもそんな安く見えず、見た目的には一万円って言われても平気じゃないのこれ!ぐらいのものだったんですけども。まだ買って一ヶ月経ってないのですが、

色落ちが半端ない!おかげさまで上司に怒られました,,,

やはり、「安くていいもの」ってなかなかありませんよね。安いには安いなりの理由があったり、その安さ分の価値のものも多いですね。

保険も同じで、安ければそれなりの保障ですが、お金をかければかけるほど保障も充実してきますよね。
だからと言って、一人ひとりの予算もありますし、そのお客様に合った、最善な内容を提案できればと思うこの頃でございますってなんか営業っぽくなってるし。

sugita

コメント

安くていいもの、を自問自答しました。



安くていいもの…は人によって違う…だから、様々な意見が出る…結局それは実在するのかしないのかよくわからない…結局安くていいものは、自己満足~!?


が、私の答えでした!!


さらに個人的には、残念ながら、安くていいものに随分と出会っていないので、このところは、高いから買わない…高いから買えない…、買う時は気合いを入れて買う(笑)…安いものにいいものが無いから買わない…になっていますね。


経営学では、金額は需要と供給のバランスにより、正しい落ち着き所にある、となりますが…。


安くていいものに出会いたいなぁ~



【2013/04/27 17:31】 URL | 社長 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

