A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト


ドラマ

皆様こんばんわ、僕です。

今日のお題はドラマです。
僕は昔から結構ドラマが好きでして。いわゆる恋愛ドラマだったり、刑事ドラマだったり、まぁ様々なものを見てきました。その中でもっとも好きなドラマがありまして、
「天体観測」
というドラマなんですが、皆様ご存知でしょうか?
今この面子を集めると大変なお金かかっちゃうんじゃないの?っていうぐらい豪華面子でして。
坂口憲二、伊藤博明、オダギリジョー、小雪、小西真奈美、長谷川京子などなど、、、
設定は、大学時代、同じ天体観測サークルのメンバーだったみんなの、大学を卒業して社会人3年目になったそれぞれの今って感じです。内容を詳しく知りたい場合は僕に言ってください。
ドラマだとよくあるんですが、セリフがくさいんですよね!ただ、いいんですよね!なにがいいかって言いますとくさいセリフにもかかわらず場が暖まっているから通用しちゃうよみたいな!
このドラマでも僕の好きなセリフで、先生役の坂口憲二が生徒一人一人を北極星に見立てて
「みんな世界の中心なんだ」
っていうセリフがあります。
僕はこれを高校生のときにお付き合いをしている彼女と一緒にこのシーンを見まして、僕が彼女に
「てことは俺も世界の中心なんだね、そして君も」
と言ったことがあります。その時彼女には
「きもっ!」
って言われましたけどね。あ、きもっ!って言うのは気持ち悪いの略ですね。その時僕は坂口憲二をリスペクトしていたので「俺のことはいいけど坂口憲二も侮辱する気か!」と彼女とケンカになりましたけどね。今となってはいい思い出です。

今この年になってはそのような恥ずかしい言葉はなかなか言えなくなりましたねーあれはドラマの世界だから通用してしまうんですよね。ただ、皆様考えてみてください。人にはそれぞれの人生があって、それぞれのやるべきことがあり、一人ひとりの毎日にドラマがあるんです。その一つ一つのドラマを動かしているのは紛れもなくその人自身なのです。そう、、、、

「みんな世界の中心なんだ」


sugita
スポンサーサイト

コメント

『きもっ』のフレーズに、【クスッ】となった人数=10人


自信ありヽ(^^)
【2013/04/02 23:15】 URL | (笑) #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

