A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

略語

皆様こんばんわ。
今週担当のどうも僕です、お待たせしました。
皆様も普段何気ないところで略語を使っているのではないでしょうか。
「マクドナルド」を「マック」とか。「モスバーガー」を「モス」とか。ってハンバーガー屋ばっかりですけども。他には、若者の言葉ですと「半端じゃありません」を「ぱねぇっす」とか。「損保ジャパン」を「損ジャ」とかね。
人物もありますよね。「木村拓哉」を「キムタク」とか。「オダギリジョー」を「オダジョー」とか。僕も昔、「杉田直也」で「すぎなお」って呼ばれていた時がありまして。正直嫌でしたね。なんなんですかね、キムタクとかならカッコいいですけどね、すぎなおって何か弱弱しい感じがして嫌だったんですよね。大して仲良くない方にも「すぎなおさ~」とか言われたりしましてね。後輩にも「すぎなおさん!」とか言われたりね。なんだよすぎなおさんって。言いづらいだろって思いましたね。今となってはいい思い出です。
もう4、5年前ぐらいだったと思うんですが、久しぶりに北海道に帰って地元の友人たちと集まったんですよ。その時、なぜかドリフ大爆笑の話になったんですけども、一人が「やっぱシムケン面白いよな~シムケン」って言うんです。ちょっと待ってくれ、シムケンって志村けんのことか。「ら」しか略されてないですけど。シムケンまで言ってるんだから「ら」ぐらい言えよと。僕はその時強く思ったんですがもう一人が「いやー俺はシムケンより高木さんだね、高木さんの雷様は最高だよ」って言うんですよ。ちょっと待ってくれ、なんでシムケンって略してるのに高木さんなの?ブーでしょそこは。ブーって言えよ。って思ったんです。皆さんそうは思いませんか?そのブー押しの彼が僕に聞いてくるんです。「すぎなおはさ~シムケンと高木さんどっちが好きなの?」って。僕は答えます。「仲本工事がだいすきです・・・」てね。
スポンサーサイト

コメント

今日で損ジャは二人目。

一人目は25歳女性‥【損ジャの男性って軽くないですか?】

二人目は今日。

会社社長から‥就職ランキングで東海が業界トップの話から、【そう言えば、損保ジャパンは、損ジャっていわれるんだよねぇ】


と。

何か、軽いかも。

【2013/01/31 12:53】 URL | はずかしがりや #-[ 編集]
損ジャ…若者言わないでしょ…( ̄▽ ̄;)

俗に言う業界用語じやね?
【2013/01/28 20:58】 URL | はずかしがりや #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。