A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト


言葉

皆様こんばんわ、僕です。

言葉って面白いですよね。人を喜ばせたり悲しませたり、はたまた言葉ひとつでもその人の人生を変えるきっかけをくれたり、言葉ひとつで夜中まで悩んだりする人だっているかもしれません。不思議な力がありますよね。

ただ人によっては、その言葉間違えてない?って方も中にはたくさんいまして。
あるお食事会の時に会った女性の方なんですけど。「ウケるー」が口癖でして。あ、ウケるというのは面白いという意味なんですけども。もうね、ずっと言ってるわけですよ。僕はどちらかといいますとそういった席では盛り上げ役になったりするんですけど、それに対してのウケるとかだったらわかるんですよ。でも僕が真面目な話をしても「ウケるー」って言うんですよ!どこがだよ!ウケないでしょ!顔笑ってませんけど!それとも僕の前髪がウケるのかな?って思っちゃいましたけどね。
それとですね、僕の昔からの友人で「ぶっちゃけ」って言葉をよく使う方がいまして。あ、ぶっちゃけというのは打ち明けるということなんですけども。もうね、別にぶっちゃけてないのに使うんですよ。「あーぶっちゃけお腹空かない?」とか!意味わかんないですよ!それは僕にお腹空いてる旨を打ち明けろということですか?同意を求めてるの?みたいなね。「あーぶっちゃけ眠い」とか!どうでもいいよ!寝てくださいよ!心配してほしいの?とかね。
まぁ人によって、言葉の使い方も様々ですから。間違えて使っていてもそこが面白いんですけどね。
あーぶっちゃけお腹すいたなー

sugita
スポンサーサイト

コメント

【皆様こんばんは、僕です】


いいフレーズだなぁ。


誰が使ってもいいフレーズではなく、使う人間がその言葉にはまるといいわけだなぁ。


君にはとても合っていると思うよ。


ぶっちゃけも、キムタクが使うと普通に聞こえたり、今、若者言葉で、○○じゃね?と最後の【ね】が上がるのも、若者は良しだったりね。



では、この辺で。
【2013/01/11 20:16】 URL | はずかしがりや #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

