A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ミラノのオヤッさん

こんにちは!

私事ですが
 先月40歳という一つの節目を迎え
 名実ともにオヤジの仲間入りとなって「しまいました」。

 心はまだまだ20代のつもりですが
 薄くなる頭髪、衰え行く体力、ポッコリお腹という
 容姿の現実からは目を背けることはできません。。。

 自分のイタリア好きは
 このブログでも再三書いているのですが
 あちらのオヤジさんたちはとにかくカッコいい!

 こちらのサラリーマンたちは
 同じようなスーツ同じような恰好をしてますけど
 イタリア、とりわけミラノあたりのビジネスマンは
 個性的でホントにオシャレさんだらけで
 自分の姿をガラス越しに見るのもいやになってきます。。

 ナポリ生まれの
 ジローラモが出ていた雑誌がありましたけど
 あそこに載っているスナップ写真のオジサンたちは
 特別がんばっているおしゃれをがんばっているオジサンではなく
 ゴロゴロ普通に街を歩いています。
 
 そもそもが「洋服」文化だからなんだと思いますし
 (そもそも日本人は「着物」体型ですからね)
 個性的でこちらに売ってないような男物の服が
 手頃な値段で普通に手に入ります。

 人生まだまだこれからってことで
 若々しく、ジローラモよろしく「LEON」のような
 オヤジとなれますように、、

 、、と誓った40回目の誕生日でした、
というお話。。

 みらのおやじ


 では!



コメント

ちょいわるの保険マンもかっこいいかもしれませんね。
【2012/10/19 08:55】 URL | らーめんまん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

