A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



フォーク並び

こんにちは!

待ち列のお話。

私たちは日常社会生活上
待たされることが多々ありますが
その際には列を作って順序よく待つと思います。

みんなお互いが気持ちよく快適になるための
一つのマナーというか暗黙のルールというか
お店側はこうしてくださいっていうことも多いでしょうか?

これがもう一歩進んだ形が「フォーク並び」なんですが
(窓口が数か所あっても列は1つで
 開いた窓口から順に行くっていう並びかた)
ATMとか、高速SAPAトイレや
公共の場のさまざまな場面で見られます。

欧米では昔から普通に行われていたとのことのようで
日本では、30年ほど前に電電公社の啓蒙活動で
公衆電話の待ち列で行われはじめて一般的になったとか。

コンビニでも混雑時にお店側が
「そうしてください」って言ってなくて
フォーク並びをしている人が多いのですけれど
(自分もそうしてますが)
そんなの関係なしに
空いているレジに入ってくる人もいるのですがが、、
これって、皆さん、これってどう思われますか???

フォーク並び


それでは、また明日!


コメント

ズルする人はたぶん確信犯。
個人的にそういう人は心底軽蔑します。許せない。
電車でもふらっと横から入ってくる人がいますよね。

きっと信号無視を平気でする人ですね。
【2012/10/17 08:49】 URL | らーめんまん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

