A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



前に書きましたが・・・

今週担当の服部です。

長い休みで逆にコンディションが悪いです(汗)


さて、前にもブログで書いた記憶がありますが、

運転をしていると、本当に最近よく、歩行者と自転車の信号無視を目にします。

一日一回は見ます。

先日は、小さな子供を引っ張って親が信号無視して横断してました。

減速しないとひいてしまうので、減速してクラクションを鳴らすと、

“すいません”的な感じておじぎ。

びっくりです。子供がかわいそう。

歩行者や自転車も信号無視は罰金にしませんか?

子供も?なんて声があると思いますので、未成年はいいです。

見ているかぎり、圧倒的に大人の信号無視が多いです。

いくら人がいないからといって、車で信号無視する人は少ないじゃないですか。

単純に罪にならないから信号無視をするんですよ。

保険マンの視点から言うと、危険きわまりない行為です。

信号無視は重過失です。

もし車にはねられても、いくら歩行者×車と言えど、かなり厳しい割合になります。

もちろん状況によりますが、お互いに悲惨な事故になるのは間違いないです。

お巡りさんも、無駄な金稼ぎの取り締まりをやめて、こういうところを取り締まって欲しいです。

とりあえず、大人は信号無視は絶対にやめましょう。


Hattori

コメント

前にもコメントで書いた記憶がありますが・・・・

ドイツの一部の州の法律では、歩道以外の場所を歩いた場合には
「はねられても仕方がない」というものがあります。
【2012/08/21 20:48】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

