A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心

昨日はこの仕事に就いて、初めてご契約をお預かりさせていただいたお客様の自動車保険の更新でした。

いろいろな夢を持って転職をしたんですが、日々同じルーティンで過ごしていると、

すべてではありませんが、初心を忘れることも人間ですからあります。

毎年のこの時期に、過去を振り返り、過去を思い出し、未来を考えます。

まだまだ夢を見ていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

自分にとっては新規事業の個人宅テレコールを開始して1ケ月強で明日ようやく初荷結果が出そうです。

この仕事を始めて、友人知人からの初契約、紹介からの初契約などそれぞれ思い出はあります。

特に、今回は現状打開策の意識を変えてからの全く見ず知らずの方との契約になるので、感慨深いものはあります。

ガチャ切りを覚悟していたのが、意外にも最後に「ごくろうさん!」という言葉が多いのはやってみないと分からないものという感想。

自然にこちらも最後に「ありがとうございます!」となります。

この単純作業を続ける事で次の仕事ビジネスのヒントが見えてくる気配を感じます。

2012年7月を新たな思い出の月にしたいと思います。

私も長くなりました。
【2012/07/01 20:37】 URL | ボイトレ受講中 #-[ 編集]
長いコメント文もたまには…




この仕事、社長の第一号の新規は家財+地震保険のセット商品で飛び込みだったなぁ。

今から振り替えると、その人からすれば、どうでもいい保険と思われつつ、頑張ってる青年にお義理で掛けてくれたようだ。

その人は、当時70歳位。今でもお客さんだが、90歳近いのかなぁ。

この間に奥さまが無くなり、趣味だったスケートも辞め、唯一は当時から趣味だった写真を撮ってるけど、会うのは数年に一度になってしまった。
たまに意味もなく『声が聞きたくて電話しましたぁ』と、実は入院などしてないことを祈って電話する。


この人は最も忘れられない恩があって、当時、脱サラでお金を貯めずにこの世界に来たもんだから、その当時で我がマンションの月々23,000円だった駐車代をケチって、この人の家の駐車場を借りたことにしてもらって車庫証明を取って、中古の車を買い換えたわけ。

そのお陰で、新規活動も継続でき、今がある。

で、車はどこに止めてたかと言うと…、


当時の東村山支社の駐車場(;-;)

当時の支社長にも営業力を買ってもらっていたので、特別に研修生特権を活かしてタダで止めてたわけ(゜Д゜)


話せば長くなるけど、最初のお客さんて、決して大口とかじゃないけど、忘れられないものだな。

絶対にこの道で食っていく!と決めた第一号のお客さん。



このあとは、何かの機会にまた^_^)/▼☆▼\(^_^)
【2012/06/29 21:46】 URL | 社長 #-[ 編集]
みんな毎年、節目の日があって。

「一年って早いなあ」と考えて。

そのスピードがだんだん加速する感じがして。

・・・・・・歳とって行くんだなあ。
【2012/06/29 20:00】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。