A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



国民の祝日

こんにちは! 研修生Kこと片桐です!

 皆さん、ゴールデンウィークいかがでしたか?
 海へ?山へ?空へ?
 それとも
 お家でザッピング&カウチポテトでしたか?

 今ある日本における祝日(旗日)は
「国民の祝日に関する法律」という法律で
 定められており1年内に合計15日あります。 
 うちゴールデンウィークは4日ですね。

 その法律の第2条にその設定趣旨みたいなものが
 記載されています。

 昭和の日(4月29日) 
 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
 国の将来に思いをいたす。

 憲法記念日(5月3日)
 日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。

 みどりの日(5月4日)
 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を
 はぐくむ。

 こどもの日(5月5日)
 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに
 母に感謝する。

 このようなことを意識してお休みをしている人は
 まずいないでしょうが、、、、

 こどもの日が「母に感謝する」日であったことを
 知ってましたか?
 確かに母あっての子ではありますが、
 ここでも父の存在は、、、(略)

こどもの日


 それでは!

コメント

そしてすぐ「母の日」が来ますね。
まあ親には常に感謝しなければいけないのでしょうけど。
【2012/05/07 22:15】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

