A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



謝罪

なんか日本全体なのか、日本のマスコミがなのか、わかりませんが、

謝罪が好きな国だなぁと思います。

正確には謝罪させることが好きな国ですね。

そして誤ったら、けっこう寛大に許してくれる。

芸能人の不倫やら事故やら、テレビにむかってあやまる必要あるのかと感じます。

誤るまではもうそれはそれはいろいろな角度からのバッシング。

もうリンチです。

別に今回の二股交際の彼に同情するつもりは微塵もないです。むしろ逆です。

泣いてカメラの前で誤っている時間あるなら、

全力で当事者の人達になんらかの責任を取れよ。

企業の事故に関しても、メディアは謝ってもらって収まりつくかもしれませんけど、

残された家族は一生背負って生きていかなければいけない。

その背負うものを少しでも軽くできる努力を最優先する。

自分の会社の体裁なんか気にしている場合じゃない。

メディアも誤らせて同情しているフリしている場合じゃない。


最近テレビ見てると、子供が悪いことしても誤ったら許してもらえるって勘違いしそうで怖い。

悪いことをしたら誤るのは大事ですが、誤る前にすること、誤った後にすること、誤ることの責任は?

謝罪をするほうも、謝罪を求めるほうも、な~んか間違ってる気がしてならないです。


二日連続の

重たっ!

でした。


Hattori

コメント

重くて…深いっす。
あ、昨日と同じになってしまった。

う~ん…謝らない人も困ります。
【2012/05/02 23:38】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

