A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト


一本どう?(つづき)

こんにちは!
昨日の続きです!


タバコを吸わないデメリット

●禁断症状→ 吸えないのってイライラしますよね、
      全席禁煙?たまらないですよね。
      「禁煙しなければ!」と思い立ってからの
      一番のハードルです。

      自分の経験では
      止めると決意して
      最初の1週間はものすごく辛かったです(泣)
      ある意味人生最大の試練でしたよ、ホントに。。

      シチュエーション的に辛いのは「お酒・食事の席」
      吸わない方には、わからない部分かもしれませんけど
      これは「宴席」は、やめて1年位は辛かったです。。
      「吸いたくてたまらん!」て、なるんですよぇ。

      「こんな辛いなら、1日400円なんて安いもん!」
      て考え方もありなのかもしれませんね。
      気持ち、すごくわかります!
      ストレスになるし
      それが原因でなんか別の病気になるかもしれないし。。

●発がんリスク→ この点については
        個人レベルではわからないですよね。
        なる人はなるし、喫煙者でも長生きなかたもいるし
        統計学上は間違いないようで。

●社会情勢 → 肩身狭いですよね。。分煙、嫌煙、屋内不可、etc
     
【結論】 自分は嫌煙派、禁煙推進論者というわけではないのですが
     個人的には
     吸われている方には「禁煙」を強くおすすめします。
     死ぬほど辛い禁断症期を乗り切れば
     軽快で爽快な毎日が送れますし、飯もうまいです!
     
     人様に迷惑、お金節約ということよりも
     この毎日の身体面のメリットがすごく大きいと思います!

最近、ほぼ毎日飲んでいる発泡酒を飲まない日があって
次に日、目が覚めたら、非常に身体が軽く爽快だったんですよ!
・・・次は禁酒かな?

禁煙席・喫煙席


 長くなりました。
 それでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

