A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



イタリアのお話

こんにちは!
 皆さん、好きな国ってありますか?
 海外に出たことない?
 そんな方は、ぜひ出てください、
 日本の良いとこ悪いとこなどなど
 自分の良いとこ悪いとこなどなど
 数日間の旅行でも発見があるはずですよ。

 いろんな国にいきましたが
 自分がおすすめするのは
 断然イタリアです。

 まず、ここの国の人間は深いこと考えません。
 スーパーお気楽思想で、細かい事に思い悩む
 自分がバカバカしくなります。

 いろいろな街、それぞれ面白いのですが
 ぜひローマに行ってください。
 街中全体が何百年何千年単位の
 建物・遺跡がごく普通に存在します。
 
 そんな街を歩いていると、
 この情報化・高度化された世の中ですが、
 人間そのものの本質(喜怒哀楽・愚かさなど)は
 何年経とうが何ら変わっていないことに
 気が付くはずです。
 
 写真は11月行ったときに撮ったコロッセオです。
P1000179.jpg


 また明日!

コメント

ローマで連想するもの・・・『テルマエロマエ』だったりして。。。
【2012/03/14 18:24】 URL | かかりちょう #-[ 編集]
10年くらい前に行きました。

安いツアーで行ったのですが、連れて行かれたレストランの
食事がとてもしょっぱくて(本当に塩辛かった)、ガイドに
直談判して別行動にしてもらった思い出があります。
その後地元の美味い店に行くことが出来ました。

何もかもが大らかな国ですね。いい意味でも悪い意味でも。
【2012/03/14 14:49】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

