A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ほんとかよ。

今年の巨人の新ユニフォーム「燈魂」って知ってます?
オレンジ色です。オレンジ色のニクイやつ。
これがまたかっこ悪いんです。

あ、こんばんは。やまざきです。

今日はニュースで見た思わず「ほんとかよ!」と叫びたくなる話です。

最近の小学校では「習っていない漢字は書かないように」という事から、
たとえ自分の名前であっても習う前の漢字が書けないそうです。
なにそれ?おかしくね?・・・と思わず若者ぶってしまいました。

例えば私の名前「山崎克己」ですが、「山」は1年生で習います。
次に習うのが「己」の字で6年生。なので6年生の途中までは

「山ざき かつみ」と書かなければいけないのです。
で、小学校卒業時には「山ざき かつ己」となるわけです。

・・・・・・・もう何がなんだか。

もちろんこれはほんの一部の学校だけの話をマスコミが大げさに
報道している・・・・んですよね?本当だったらこの国どうなるの?

                          やまざき 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

