A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



なりたかったもの

子供の頃のなりたかったものはなんですか?

子供の頃の記憶は、幼稚園前の幼児教室的なころの記憶が一番自分の中では古いかな。
3歳くらいの記憶。

その3歳の頃、これはあまり記憶にはないんですが、クリスマス会か誕生会で、たった一人アカペラで、
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」をフルコーラス唄ったらしいです。
おもちゃのマイクを持って唄っている写真があります。
歌は大好きだったみたいです。

中学生になり、尾崎豊の死をきっかけに音楽を聴くようになる。
目立ちたい、モテたい。
そんなきっかけでバンドをはじめる。
ちょいツッパって、ギターでもやっていればモテモテだった良い時代でした。

高校を卒業して、まわりがどんどん脱落していく中、もしくは現実をみはじめる中、
意固地になり、音楽を続ける。
「プロになってやる!」
そいでそこから12年、東京にまで来ちゃって、30歳で転職。
そして今は保険のプロ。
人生とはわからんもんです。

なんか生い立ちを語っちゃいました。

少し言いたいのは、
歳を取ると、若い頃は漠然としか見えなかったものが、
だんだんと見えてきて、現実を理解しようとしてしまいます。

突き進む勇気がなくなってくる。

そして歳を取ってまた怖くなる。

猪木の名言

「バカになれ」


まだまだがんばりまっす。


Hattori






コメント

猪木さんの「バカになれ」という詩。

バカになっていっぱい恥かいて、本当の自分が見えてきた時に
その自分も笑っているくらいバカになれ、という内容。

先日の「緊張をやわらげる方法」で服部君が書いた
「失敗して恥ずかしいって萎縮するほうがもっと恥ずかしい」に
通じるところもありますね。
【2011/12/06 21:22】 URL | マウンテン #-[ 編集]
『ばか』の意味がわかっているか、いないかがポイントだね。

頑張って!
【2011/12/06 20:56】 URL | かかりちょう #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

