A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替

最近、お客様から外貨についての質問がけっこうあります。

「円高だけどどうかな?買いかな?ドル建の保険とかどう?」と…

結論は、

わかりません。。

過去を見れば、円/ドル は80円をきっているわけですから、そりゃ買いだと言えます。

でも2、3年前に100円を割った時、こぞってドルを買った人もいることでしょう。

私も実はその口です。

そこからさらに20円下がったわけですから、まぁ痛い目を見たひとりなわけです。

「不安定な世の中ですから、余っているお金でもあれば良いですが、そうでないなら安定を取るべきだと個人的には思います。」

と、FPらしい答えかどうかわかりませんが、そう答えています。

社長は常々、「金のなる木はない」と我々に言います。

入社したての頃は、言っている意味はわかりましたが、その言葉の重さはわかりませんでした。

お客様の大事なお金を預かるようになり、少しはこの言葉の重みも理解できてきた気がします。

ハイリターンにはハイリスクが伴います。

あくまで個人的な意見ですが、今の時代は「コツコツと…」があっている気がします。

そう言うと、「元ミュージシャンとは思えない発言だ」と友人に言われます(笑)


Hattori



スポンサーサイト

コメント

とある落語家さんが貯蓄に関する本を出そうとして、
周囲からの強い反対にあって取りやめた話を聞きました。

イメージがありますよね、ミュージシャンとか芸人さんとか。

「安定」という言葉はある意味禁句、みたいな。
【2011/11/10 08:36】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。