A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



松井証券

10/11と少し前ですが、最近気になった記事は、日経の

>松井証券社長「私が創ったビジネス、ぶっ壊す」
  http://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK0401W_04102011000000&df=5 という物です。



デイトレーダーが銘柄売買に必要な資金を売り買いの差額だけにした、

即時決済と信用決済を合わせたビジネスを、松井証券は展開するとのことです。

尚、1日100万円以内の取引は手数料が無料だそうです。


これまでのビジネスを大きく変える、松井道夫氏の発想力・実行力は物凄いですね。


この方法に辿りつく迄に、どれ程の苦労をしてきたのだろうと思うと、

最後まで非常に面白く読ませて頂いた記事でした。


伝記のような物があれば、ぜひ読みたいと思います。




Tagami


コメント

個人のデイトレーダーの心理として、
「手数料」を取られると何となく損した気分になるようです。
そこで「手数料」では無く、信用取引(証券会社から資金を借り入れて
取引すること)の際に金利を設定してその金利をいただく。
そのほうが「損した気分」になりにくいそうです。
逆転の発想で「松井のアレ」が誕生したわけです。

「松井のアレ」というネーミングもいいですね。
【2011/10/22 09:30】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

