A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ツイッター

正直、あんまりよく使い方がわかりません。

いろいろとなんか問題が出てますね。

この通信技術もどんどん進化をとげ、

10年前を思うと今のスマートフォンを誰が想像したことでしょう。

10年後はまたどんなものが流行っているのか想像もできません。

発達や進化が100%ならばよいですが、残念ながら良い部分が消えていくことも多々あります。

この前、このツイッターで少し問題があり、

たけしさんや岡村さんが「見たくなければ見なければいい」的な発言をしてなんか取り上げられていました。

前後の話を聞いてないので、解釈の違いがあるかもしれませんが、

誰かのブログ、誰かのツイッター、テレビ、ラジオ、

気に入らないなら見なきゃいい、とボクも本当に思います。

元発信(提供)していた者から言わせてもらうと、

こっちは素性も何もかもさらけ出して、何かを生み出して発信している。

発信したものに対してすべての責任を持って。

そりゃ人間ですから、特におしゃべりを生業にしている方なんぞ、

100人いたら100人が同じとらえ方をするしゃべりなんてできないし、しない。

音楽時代、HPの掲示板などでもいちいちクレームのようなことを書く奴がいた。

そいで「ここで書くことですか?」と他の人が食いつき、掲示板が炎上ってやつですか?

はい、毒はきます!

無責任決め込んでえらそーにもの言うな。

こういう輩は他人の人生に関わることでも平気で無責任に関わってくる。

韓国では、この掲示板などでたたかれ、自殺したタレントもいます。

完全に被害者でしょ。

ITというものがなければこのタレントも死ななくてよかったかもしれません。

何年後かの未来、もう少しこのネットでのマナーの取り締まりが強化されていることを願います。

ボクなんか全然かわいいほうですが、すごく嫌な思い出です。



話はかわりますが、ついつい爆笑してしまったツイッターを紹介します。

ウェイン・ルーニー 

言わずと知れた、マンチェスターU、イングランド代表の名サッカープレイヤー。

若干25歳。それはもうサッカー選手とすれば、世界5本指に入るほどの名選手。

ただ彼には髪の毛の悩みがありました。25歳にてすでに60歳の頭髪。

そこで彼から先日のファンにむけてのツイッター

「みんな、植毛したぜ!!25歳でハゲるわけにはいかなかったからね。結果には満足している!!」


このツイッターは衝撃でした。もちろんルーニーファンになりました。

こういう幸せなツイッターばかりなら良いですね(笑)

Hattori

コメント

「有名税だから」と笑ってすませられる内容なら良いのですが、デマや個人的な負の感情論が横行しがちなのがツイッターの悪いとこ。
あと、仲間にメールする感覚で「つぶやく」人がなんと多いことか!
世界中の人に見られてしまうという事が何故わからない。
こないだは「禁止薬物の横流し」を堂々と暴露した製薬会社の女性社員が話題になりました。
嗚呼!嘆かわしい!
【2011/09/16 00:21】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

