A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



引退報道

数日前に島田紳介さんが、引退を発表されました。


社会的な責任を取る、後輩に示しがつかなくなると話しておられましたが、

どの局からも引っ張りだこの司会者だっただけに、寂しくなりそうです。



漫才師・実業家として成功を収めた紳介さんのインタビューが収録されたのがこちら。

・紳竜の研究 [DVD]


必死の努力ができれば、その先は見えてくる。


前職で行き詰まった時、このDVDに励まされたことを思い出しました。



気合と根性で前に進んでいきたいと、改めて思います。





Tagami

コメント

たとえば・・・・某演歌の大御所なんかはその筋の新年会や
結婚式に平然と出席しています。
それなのに・・・・まあ我々素人にはわからない世界なのでしょう。

彼が尊敬していた上岡龍太郎さんが引退したのが55歳。
同じ歳で引退するという事がせめてもの救いだ、と言っていましたね。

常に「賛否両論」を受けながらも人気を保つ。
毒と華、両方を持った芸人さんがまたいなくなりました。

あとは・・・たかじんさんくらいしかいないのかなあ。
【2011/08/26 09:03】 URL | マウンテン #-[ 編集]
個人的に、ダウンタウンと並ぶくらい大好きな芸人さんだった。
今の世の中の風潮は、くさいものには蓋を・・・が鉄則。
良いか悪いかはそれぞれの考え方ですが、“個性”というものが確実になくなってきているのも事実。音楽も一緒で、昔はバンドって言えば、“素行の悪いヤツ”がやるものだった。
強烈な個性を持った人を思い浮かべると、若い人がほとんど出てこない。

そういう意味でも、ひじょうに残念です。
【2011/08/26 08:38】 URL | らーめんまん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

