A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



メンクイ。

大体想像つくと思いますが
私の場合は顔の方ではなく麺の方です。

暑くなると食欲減退で
つるつるっと喉越しのいい
麺類が食べたくなります。

私は季節を問わずいつでも大好きですが(笑)

最近は引き続きつけ麺ブーム(私の中の・笑)継続中なので
新しいお店を見つけて入ってみたり
旅先で地元の麺類を食べたりしてました。
そんな私のメンクイアルバムをご紹介します。

F1000035_20110713173643.jpg
名古屋で食べた味噌つけ麺。
予想より美味しかったです。

F1420007.jpg
池袋のつけ麺。
よくあるどろどろ系のつけ麺で普通でした。

F1420082.jpg
渋谷で見つけた味噌つけ麺。
うーん、つけ麺で食べなくても。という感じでした。

F1420011.jpg
近所のうどん屋さんにて合い盛りうどん。
緑色のは笹切りうどんです。
所沢のうどんはコシが強くて美味しいですよ。

F1420047.jpg
福岡はラーメンよりうどんのほうが美味しいんじゃないか!?
と、思うくらい大好きなごぼう天おろしうどん。

F1420038.jpg
ごぼう天うどんはあったかいのも大好きです。

F1420030.jpg
でもやっぱりとんこつラーメンも美味しいんですけどね。

F1420065.jpg
とんこつラーメンのナンバーワンはやっぱりやまちゃんです。
銀座でも食べられます。

F1420119.jpg
新潟といえばへぎそば。
うどん派ですがぺろりといただきました。

F1420109.jpg
オマケのイタリアン。
やきそばにミートソースがかかったみたいなやつではなく
イタリアンです。


以上です。
お腹空きましたか?(笑)

佐藤


コメント


私はみかづき派です。
フレンドは初耳です。
母はイタリアンのTシャツを持ってます。



最近北山公園近くにある野口製麺所が気になってます。
試しに行ってみて下さい。
【2011/07/14 17:55】 URL | 佐藤 #-[ 編集]
よくある和風つけめんにも最近めっきり飽きてしまいました。
ここへきてそば・うどんがやっぱおいしい。
改名しないといけませんね。
【2011/07/14 08:16】 URL | らーめんまん #-[ 編集]
めっちゃおなかすきました!!!

夏休みは長岡でイタリアン食べます。

なぜか家で作れそうで作れない。

あの味が出ないんだよなあ・・・・・

あ、「みかづき」と「フレンド」という2大店舗が有名な新潟のイタリアン。

私は「フレンド」派。
【2011/07/13 18:15】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

