A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



好きなんだもの。

夏風邪を引いてしまってとても悔しいやまざきです。

それはなぜかと言いますと・・・・・・・


先週の土曜日。妻と久々に外食でも、と言うことになり

東武東上線みずほ台駅近くの「もつ焼 千」という店に行きました。
ここは自宅から自転車で行けるのでお気に入りの店です。

生ビールを頼んで、お通しのキャベツは食べ放題。
辛味噌を付けてキャベツをかじりながら待つこと数分。
魅惑の「ホルモン祭り」が幕を開けました。
SN3F0461.jpg
まずコブクロ刺し。歌う2人組も好きですが、こっちが本家。
酢味噌との相性バツグン!コリコリとした食感がたまりません。

次に頼んだのがこれ。ハツ刺しです。
SN3F0467.jpg
この店のは心臓とは思えないほど臭みが全く無くておいしいです。
ニンニク醤油でいただきます。

どんどん行きます。これは「あぶりタン」です。
SN3F0462.jpg
「タン刺し」もあるのですが、さっとあぶったこちらの方がGood!
塩コショウにレモンを絞って・・・ビールが進んでごめんなさい!

そして本日のメインイベント。待ってました!
これです。これなんです!この店で一番美味しいんです!
SN3F0465.jpg
「レバーのたたき」です。さっと火を通したレバーにネギをたっぷり。
ゴマ油と甘辛い特製ダレをかけてあるのですが・・・・

美味い!美味すぎる!(百万石まんじゅう風に)

ついつい飲みすぎてしまい、いい気分で帰りました。
(自転車でも飲酒運転はいけません。良い子はマネしないでね)

衛生管理がずさんだった一部の店のせいで、生肉系の料理が
消えたりしていますけど、私は元気付けたいときには生肉です!

・・・・・・・・・でも風邪引きましたけど。

                        やまざき




コメント

炙りタンおいしそうですね。
食べたいです。。。
【2011/07/08 08:30】 URL | はずかしがりや #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

