fc2ブログ
 
A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

名古屋めし

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は名古屋出身です。

そんなに名古屋を好意にしているわけではありませんが、

食べ物だけは、なかなか好意にしています。

B級グルメのメッカです。

名古屋というと、何を思い出しますか?

みそかつ?あんまり名古屋の人はみそかつ食べないですけどね。

きしめん、味噌煮込み、あんかけスパゲティ、手羽先、ういろう、おにまんじゅう、

B級ではないですけど、ひつまぶし。

お店でいうと、ココイチなんかは名古屋発生です。すがきやのラーメンってのもあります。

最近東京でもたまに見かけるコメダコーヒーもそうですね。

後、名古屋には台湾ラーメンといのがあります。まったく台湾は関係ないらしいですけどね(苦笑)

他にもまだ思い出せないだけで、たぶんなんかあります。

ちなみに最近気づいたカルチャーショック…

名古屋で冷やし中華を頼むともれなくマヨネーズがついてきます。

こっちの中華屋さんで冷やし中華注文の際にマヨネーズを要求すると、

ちょっと小馬鹿にしたような目で見られます。

冷やし中華なんてマヨネーズがないとボクは食べられません。

小倉&マーガリンというパンもこっちには売っていませんね。

たこやきもしょうゆ味のたこやきが名古屋は主流です。

えびふらいは、えびの消費量が多いだけみたいです。

あ-でも、定食屋とかお弁当屋では、エビフライ定食やエビフライ弁当がありますね。

えびふりゃあ、とかよくバカにされますけど、

ちゃんとエビフライって言いますから。

さ、そんなこんなで今週も終わりです。

来週はうちのニューフェイスの登場です。

先輩達のブログつまんねーから、めちゃめちゃおもしろいブログにします。

って言ってましたんで、楽しみにしてください!!


※あえてハードルあげときます


Hattori
スポンサーサイト



コメント

我が家も冷やし中華にはマヨネーズ添えるよ。

小倉&マーガリンのコッペパン、BIG-Aにあったよ。

台湾ラーメンのカップめん、結構美味かったよ。

ニューフェイスのブログ、楽しみだよ。
【2011/06/18 01:22】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索