A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金

あの悪夢からもう2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。

いまだ原発をはじめ、復興にはほど遠い状態です。

メディアの話ですと、あれだけ集まった義援金もまだ被災地域にすら届いていないと言っていました。

私も含め、いち早く届けたくて震災後すぐに寄付をした人がたくさんいることでしょう。

赤十字はいったい何をしているのでしょう?

いろいろと振り分けなど問題があるかもしれませんが、

とりあえず市町村へ送るなりすればよいのではないでしょうか?

と、パーソナリティの荒川強啓さんもお怒りのようでした。

一日でも早く届けて欲しいものです。

義援金も継続していかなければいけません。

コンビニなどで小銭をちょこちょこ入れるように心がけるだけでも違うと思いますので、継続の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。


Hattori

スポンサーサイト

コメント

【2011/11/06 00:54】 URL | godyfmqng #Eb58qXIg[ 編集]
100Mって、いきなり速く走れるものじゃないん。
日々毎日練習を積み重ねていても実際の本番になると硬直したりして実力も出ない場合も多い。

それをいきなり不測の事態が起こったからと言って早く走る・・・無理だよなぁ。

ましてや組織って大きくなればなるほど、たくさんの”贅肉”がついてきて、とてもとても早く走れない。

さて、いきなり速く走れない人達を、されど走らせないとならないときどうすれば良いのだろう?

政府も、大手も、中小も同じ。

さて皆ならどうする???
【2011/05/18 08:31】 URL | 社長 #-[ 編集]
「義援金の使い道、どうしたものか。」

いままさにこんな状態なのでしょう。

各自治体の復興プランにばらつきがあるので
分配できないという事実もあります。

液状化で100近くの世帯が住めなくなった茨城県潮来市は
「これから現地の調査をして建物等の復旧方法を考える」と
住民に発表してから1ヶ月以上たった今、まだ何もしていません。

プランが無ければ支援も出来ません。
【2011/05/17 21:53】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。