A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



東へ。

GW中盤

ふと思い立って
福島の友達の家に遊びに行ってきました。

福島と言っても郡山市なので
津波や原発の影響は心配なかったのですが
震災の3日後に自転車で転んで足を骨折したそうで
お見舞いがてら数年ぶりに会いに行ってきました。

東北道を車で走っていると
ところどころ修復した跡が残っていました。
福島に入ると、屋根にブルーシートをかけて
修理を待っている家が沢山ありました。

友人の家も、土壁にはひびが入り、
離れのトイレは傾き
土蔵の壁は崩れてむき出しになっていました。

テレビを見ていると県内の放射線量や、
避難情報などが随時テロップで流れていました。


それでも友人は相変わらず元気で
お忍びで被災地を訪れた芸能人の話や
震災の後の大変な毎日をユーモアを交えて話してくれました。
元気そうで安心しました。

帰りに市内のスーパーで
福島産の野菜や牛乳を(すごく安かったんです。)お土産に買って帰りました。

次は夏休みにでも
もう少し落ち着いて歩けるようになっている友人に
福島観光に連れて行ってもらおうと思います。

がんばれ福島!

F1000003_20110511183630.jpg

コメント

良くも悪くも熱しやすく冷めやすい、そして輪をかけてマスコミに踊らされやすい日本人。

日本人としてここからが本当の意味での『大和魂』の見せ所ではないでしょうか?
音楽でも、メッセージでも、一過性では意味が無い。
そのことを絶対に忘れないようにしないと!
【2011/05/11 23:07】 URL | はずかしがりや #-[ 編集]
福島の飯坂温泉という所が好きです。のんびり出来るんです。
【2011/05/11 20:09】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

