A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



えんぴつ。

先日仕事中に鉛筆をカッターで削っていたら
支部長に
「自分で削っているんですか?」
と驚かれました。

鉛筆削りは持っているのですが
私は自分で鉛筆を削るのが好きなんです。

子供のころはずっと電動の(いまどき見かけないですね・笑)
鉛筆削り機があったので自分で削るようになったのは大人になってからですが。

最初は多分手元に鉛筆削りがなかったので
仕方なく自分で削ってたんだと思うのですが
やってみると意外に楽しくて(笑)
いかにキレイに削るか
というところにこだわっていたりもします。

無駄な時間に思えるかもしれませんが
ずっとPCに向かって仕事をして
集中力が途切れた時には
良い気分転換になるんですよ。
無心になるからでしょうか。

F1000055_20110413182447.jpg


ただ、そんなに普段鉛筆をつかわないので
たまにしか使えない方法ですけどね。


佐藤

コメント

同じくカッター派です。 
カッター使用のきっかけは、鉛筆の芯だけ抜くのにはまった小学生時代。

中高の試験は機械削り。大人になってからは機械が会社には無く、自分の手先の衰えチェックも兼ねて(笑)1年に2回くらいかな。



【2011/04/13 23:01】 URL | 社長 #-[ 編集]
子供の頃、鉛筆は自分で削る物だとしつけられていましたが、全然上手く削れませんでした。
「肥後守(ひごのかみ)」使ってました。解るかなあ……?
【2011/04/13 19:03】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

