A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



早いのか遅いのか。

今日こそ停電があるかもしれない!

ということで、念のためPCのバックアップを取ることになりました。

私のPCはなかなか年季が入っているので(笑)

時間はかかるのは覚悟していたのですが・・・。

なんと!

F1000054.jpg

『残り、561日21時間』


え?なにが?

と、最初はなんのことやらピンとこなかったのですが

どうやらファイルのコピー完了までの残り時間の表示のようです。


この約480MBのファイルをCDRにコピーするのに

役1年6ヶ月かかりますよ。と教えてくれたのです。


さすがにそんなに待てないなーと

どうしたものか考えていたらあっという間に1年たっていました!

体感速度で2分ほどです(笑)

バックアップ中は他の作業が出来なくなってしまい

急ぎの問合せなどで途中で一度中断してやり直したりしていたのですが

それでも最終的には1時間ちょっとで完了しました。

561日と20時間得しました(笑)


佐藤

コメント

確かに内容は面白い。

今度、何を基準に算定してるのか旧型PC君に聞いといてくれ!

それと君はあまりにも自分のことがわかっていないな!と言っておいてくれ。

最後にこの地震を止めろと言っておいてくれ。
【2011/03/15 22:58】 URL | 変な奴へ #-[ 編集]
まるでタイムマシンに乗ったみたいな(笑)
【2011/03/15 22:14】 URL | マウンテン #-[ 編集]
久々に心の底から笑えました☆ヽ(▽⌒*)

こんな時だからこそ笑い、笑顔が必要っ!

今ある現実に感謝しながら明日からも頑張らないと!

自分たちにできることをマスメディアに振り回されることなく、信念もってやるだけでしょ!
【2011/03/15 20:56】 URL | かかりちょう #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

