A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



サッカーネタ 其の一

先月からのサッカーネタですと、やはりアジアカップおめでとう!!ですね。

インテルに行ったから後付けみたいになりますけど、決勝の長友はすごかった。

そしてアジアカップ優勝後に、インテル移籍決定!!

これってサッカー好きな人ならわかると思いますが、

めちゃめちゃすごいことなんです!!去年世界一のクラブですよ!!

メンバー見てください。W杯で戦った、カメルーンの英雄エトーや、日本で点を決めたオランダのスナイデル、
アルゼンチンのDミリートやガンビアッソがいて、世界最強のサイドバッグのブラジルのマイコンです。今は控えですがジダンに頭突きしたマテラッツィもいます。

とにかくすごいんです。
スポルトで「ユウト ナガトモ インテル!!」って流れた時は感動して泣きそうでした。
スナイデルと肩を組んで写真を撮ってる姿なんか、たんまなかったです。

こんな快挙をやってのけたのに、日本のメディアは佑は佑でも日ハムの佑ちゃんばっかりです。

佑ちゃんに罪はありません。でもこの時ばかりは長友佑ちゃんを放送しなきゃいけませんよ。

例えるのが難しいですが、そこらへんのちょっとかっこいい男の子が、もうがっちりメンバー固まっているSMAPや嵐に急遽入ることになったぐらいすごいことなんです。

明日はCLのインテルVSバイエルンです。
ギブがスタメンだと思いますが、なんとか出場して欲しいですね。

そして、もう一人、オランダはフェイエに行っている、若干18歳の青年宮市くんです。

ちなみに出身は愛知です。私と同郷です。中京高校からいきりなJリーグを飛び越え、こちらも超ビッグクラブのアーセナルに入団です。あの名将ベンゲル監督が目を付けたと話題になりました。
今は就労の問題で、イングランドでは試合に出られないため、フェイエにレンタルされています。あまり期待していませんでしたが、3週連続でオランダのベストイレブンに選ばれています。
彼の試合を見たことがなかったので、見てみました。

・・・とりあず早い!しかもボールを持ったらとりあえずたてにドリブル。パスという選択はなし。
ロストすることもまだ多いですが、今までに見たことがない日本人です。
プレーがCロナウドに似ていると言われていますが、確かに若い時のCロナウドに似てます。
たぶん近いうちにA代表に呼ばれることだと思います。

前線のプレイヤーは本田、香川、そして宮市、マジョルカに行った家長も良い選手です。タレントは豊富です。
いないのは、遠藤の代わりです。
少しタイプは違いますが、一番適役なのは賛否ありますが僕は本田だと思います。
中田英に近いプレイヤーですが、本田はヒデより守備が良い。CSKAの監督がボランチ起用するのもわかります。

しかし10年前に比べると、日本サッカーもすごいことになってきました。
ザックが今日言ってたように「ブラジルW杯でトップを争うチーム」になれるかもしれません。

個人的には、やっぱり本田や長友のようなギラギラした日本人は大好きですね。
サッカーだけではなく、これから日本は彼らのようなバイタリティ溢れる人がどんどん出てくると国もかわるのではないかと思います。
相撲や歌舞伎のように、伝統や文化ばかり重んじていてもいいことなんかまったくない。伝統や文化は大事ですけどね。
履き違えないように、Noと言える日本人になりましょう(笑)

今日のブログなげっ!!


Hattori


コメント

すごいです。すごいんです!

「ユウト ナガトモ インテル!」

うちのお兄ちゃんが言ってるんです!
【2011/02/22 20:59】 URL | 川平慈英 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

