A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2回目の・・・

ブログ当番です。

サッカーネタで一週間終わせてしまうことが余裕でできてしまいそうですが、

怒られそうなのでやめておきます。とりあえず今かなりのサッカー中毒です。

毎日なんかしらの試合を見ないと落ち着きません。

サッカーネタは明日にします。

今日は前から書こうと思っていたネタがあります。

「信号無視」

最近、歩行者の、特に大人の歩行者信号無視をする人にしょっちゅう遭遇します。

赤信号で堂々と渡り、逆に青信号で直進する車を止めるくらいの勢いでシラ~っと歩っています。

いつからこの国はこんな秩序ない国になったのでしょう。

某国とかわりませんよ。

たぶんふだんよく運転している人は共感できるのではないかと思います。

幼稚園の時に、車がいないという理由で赤信号を渡った時、

先生にめちゃ怒られたのを今でも覚えています。

幼稚園児でも守ってることを大人がやぶってはだめです。

心当たりがある人は深く反省して懺悔しなさい(笑)


Hattori
スポンサーサイト

コメント

サッカーネタは俺も一言。

今朝のニュースで、長友がエトーに『俺はここに必ず出すから、ここに走ってくれ!』と言わんばかりのリアクションだった。

あのエトーにだ。国民的存在でもあるGODプレーヤーだからこそ、長友が熱い思いを伝える裏には同じだけ、サッカー界を盛り上げて来た人生の先輩へのジェントルマン精神を持っていてもらいたい。

長友が30歳になったときは、点を取るだけ、守るだけの選手から、言葉が通じないながらも見ているだけで人間性がわかる世界の長友選手になってもらいたいのだな。

海外組の活躍は本当に楽しみだ。

個人的には日本人らしい長谷部ファンより
【2011/02/22 15:27】 URL | 海外組 #-[ 編集]
確かに。
新青梅街道を平気な顔して横断する人もいます。
あと強引だと思うのが、車のディーラーからお客さんが出る時の店員。彼らなりの「お客様第一」なのでしょうが、迷惑です。
サッカーネタ、期待してます。
【2011/02/21 23:00】 URL | マウンテン #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。