A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。

スポンサーサイト


ウソのようなホントの話。

先日、秋田県田沢湖の固有種ですでに絶滅したとされていた魚、
「クニマス」がなんと山梨の富士五湖、西湖で見つかったというニュースが
ありましたが、その大発見のきっかけとなったのが、あの
「さかなクン」だと言う話。今日はじめて知りました。
さかなクン、大学の客員准教授なんですね。すごいですね。


いま世界中で「藻」が石油を作るという事で研究が進められています。
その中で日本が1歩リード。その藻が上手く利用できれば、現在
輸入している石油を全て国産で賄えるという・・・なんとも
夢のような話が出て来ました。藻という事で簡単に培養が出来るので、
プラント施設さえ作れればすぐにでも日本は「産油国」となるらしいです。
ドバイみたいになってしまうのでしょうか?すごいですね。


このところ世間を騒がせ続けている「エビゾー」さん(カタカナだと軽いですね)
最初の報道などでは「陥没骨折で手術」とか「後遺症の可能性」とか
かなりの重症のように言われていましたが、すぐに記者会見が出来るまでに
回復していました。「死ぬかと思った」のに・・・・すごいですね。


東京都で漫画に関する規制条例が施行されるそうです。確かにあまりにひどいものも
あるので、きちんとした規制なら賛成なのですが、猪瀬直樹副知事がtwitterで
「火の鳥などの傑作には条例なんてないも同然」と発言しています。
火の鳥、傑作ですけど内容は十分規制対象のはずですが。
(手塚治虫先生の漫画にはきわどい表現が多くあります)
知事があれほど推した条例を副知事が「ないも同然」・・・すごいですね。


以上、「ウソのようなホントの話」でした。
(エビゾーさんは逆かもしれませんが)

                            やまざき
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

