A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



勤労感謝の日。

休日を挟んでリフレッシュしすぎてしまい
またブログ当番を忘れてしまいました。
申し訳ありません。


先週の土日は体調を崩していたので
家で大人しくしていたのですが
昨日はせっかくの祝日なので
買い物にでも行こう!
と、意気込んで早起きしたのですが・・・
朝ごはんを食べ終わって
テレビを見ていたらいつの間にか寝ていました。

ハッと気づいたら1時過ぎていたので買い物は断念。
気持ちを切り替えて部屋の整理を始めました。

私は整理整頓が下手ですぐ物がたまってしまうので
洋服ダンスの中の整理をして
バラバラにしまわれていたものを分類して
わかりやすいようにしまいなおして
普段使わないものを押入れにしまって、
やっと掃除機をかけられる状態になった頃には
外は真っ暗になっていました(笑)

それでも昔に比べたら
これでも出来る様になってきたんですけどね。

部屋の状態はその人の頭の中と一緒で
『きれいに整理された部屋にいる人は頭の中も整理整頓されている』そうです。
雑然とした自分の部屋を見た時
まさにその通りだなあと感じました。

最近は『断捨離』という言葉も流行っていますよね。

断=入ってくる要らないモノを断つ
捨=家にはびこるガラクタを捨てる
離=モノへの執着から離れる

モノへの執着が人一倍な私には
どれも難しいことなのですが
少しづつでもチャレンジしてみようと思います。



佐藤

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

