A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



眠り


私は、電車通勤です。
2日続けて、同じような光景を見ました。

電車のドア付近の端の席に座っている人が、自分の隣の席に荷物を置いて眠っていました。
車内が混んできているのですが、自分の横に荷物を置いたまま眠っていました。

荷物のおいてある席の少しのスペースに人が座り、かなり窮屈そうでした。
でも眠っている人は、全く起きなかったです。

2日目同じように眠っている人がいました。

すごいと思ったのが、乗車してきた人が眠っている人の横にある荷物を網棚に乗せて、空いた席に座っていました。
きっとこの深い眠りのせいで、荷物を取られても気がつかないです。

本当にお疲れなんだと思います。

1週間、お疲れ様でした。


加賀屋


ペンギン


ニュースで見たのですが、アルゼンチンに生息している「マゼランペンギン」の赤ちゃんが
この異常気象で被害を受けているそうです。

餓死もあるそうなのですが、異常気象だったここ2年限ると
43~50%が気候変動が原因で死んでいたとのことです。

ペンギンたちは、何もしていないのに生きていけなくなることはかわいそうです。

何ができるというわけではないので、自分にできることからやろうと思いました。

加賀屋





たまに

載せておりますが、料理を作りました。
「かに玉」です

00DSC_0697.jpg

五穀米っておいしいですね

加賀屋

おみくじ


お正月がもう何カ月も前のような気がしますが、まだ1月です。

今年のおみくじは、「大吉」でテンションが上がりました。
今年は、いい意味で何かが違うと勝手に思っております(笑)

「ポジティブ」です

悩むことも大切ですが、メリハリをつけて物事を楽しめるようになりたいと思います。

いい年になるようにします

「決意表明」みたいになってしまいました(笑)

加賀屋

遅くなりました。

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

先週後半から体調を崩しており、お休みを頂いておりました。

私は、丈夫な方ですっかり自分を過信しておりました(笑)
食べ物の味が変わってしまい、食べることが好きな私としては寂しい日々でした
今も完ぺきではないですが、徐々に味覚は戻ってきております

健康って大事ですね

加賀屋

まーくん

もうマー君とは呼べないのではないでしょうか。

7年160億、時給にすると26万円らしいです。

子供達には大きな夢を与えられたのでは間違いありません。

これでローテションに入って、イチローと黒田と一緒に活躍できたら最高ですね。

大きなプレッシャーもあるでしょうが、あそこまでの人なので、本田や香川もそうですが、

その感覚は凡人にはわからないでしょう。


でも本当にがんばってほしいと思います。


Hattori

ともだち

ここのところ、友人から相談に乗って欲しいという連絡がちょいちょい入る。

仕事の話かと思いきや、身の上相談でした。

自分を頼ってくれるのは友人として嬉しい限り。


友達の定義ってなんでしょうね?

それぞれの感覚になってくるので答えは難しいですね。


ボクは、家族同等、友人は大切でなくてはならない存在であり、

それが自分の財産。

困ったときに手をさしのべてくれる人間がいるのは人生ではとても大切なこと。


若い時は、「女よりダチだ!」派でした(笑)

今はそんな極端なことは言いませんが、その気持ちは忘れていませんよ。


Hattori

歯科

先日、歯の詰め物が急に取れてしまい、そこそこしみて痛いので、

電話ですぐに診てくれる歯医者を探しました。

だいたいどこに電話しても、予約でいっぱいで飛び込みで来ても2時間待ちはあたりまえと言われる。

そんな待ってられない・・・

しょうがなく痛みこらえ、夜間やってくれている歯医者を探して出して、夜遅くに診ていただくことに。


しかし、そこらじゅうに歯医者はあるのに、ほぼ予約でいっぱいという状況を聞くと、

良い商売なんだなぁと思いますね。(医院なので商売という表現は不適切かもしれませんが)

そりゃ保険も2割負担になるわけだな・・・。



Hattori

なべ

冬は鍋。

やっぱりあったかいものが食べたい今日このごろです。

最近はまっている鍋は、白菜のだんだん鍋。

土鍋に白菜を一枚一枚敷いて、その上にぶたバラを敷く。

何層か作ったら、水は入れず、お酒を少量入れて弱火で数分。

そうすると白菜から水分が出て、水を入れていないのにけっこうしっかり鍋っぽくなります。

これをやりすぎだろ的にホクホクさせながら食べると小さな幸せが得られます(笑)


気が向いたら今度写真載せます。


Hattori


遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。


さっそく年明けで胃腸風邪に苛まれ、

したはいいしたはいいけど、絶対にリバースはしないと誓い、点滴で復活。


ノロウィルスよりインフルがいい・・・

比べられませんが、どちらも絶対になりたくないですね。

流行っているので、お気をつけて。


Hattori

ゆとり



どうも平山です。



先日ニュースでやっていましたが、4月から脱ゆとりになるらしいです。




なので、受験生は来年受験が厳しくなるようなので、現役合格を目指して頑張るとニュースで意気込んでいましたが、



イマイチ頑張りどころがわからない感じでモヤモヤしていました。



けどセンター試験は自分も通った道なので、ぜひとも頑張って欲しいですね。




そんな受験生に、キットカット♡



という冗談は置いといて、ゆとりとは何ぞやっていう話なんですが、



よくわからないままここまできてしまったという感じで、言葉も気に入りません。



友人の中には、まあ俺らゆとりだからな、というやつも結構いたりして、この風潮は悪いと思います。



まあ脱却なるなら、もっと若い世代の考え方も変わってくるんだろうと思いますが、



今の同世代の人たちも、そうでない人たちも、自分の考え方を持って生きてほしいです。




固い!!




平山でした。


Honda△




タイトルからも想像できるように、




本田がACミラン移籍後早々やってくれました!!




初先発で初得点。



相手が格下のチームではありましたが、点を取って結果を残すとこはさすがだと思いました。




今度、新しく変わる予定の監督は本田の起用は微妙とされていましたが、



今回のゴールで本田を中心としたフォーメーションを作っていくと考え始めているとかいないとか。




今後の活躍にも期待ですね!!



ぜひ、長友の所属しているインテルとのミラノダービーを現地に見に行きたいです!



今は日本の旅行会社もそのダービー戦を入れたイタリア旅行を企画しているくらいなので影響は凄いですね。




あー、サッカーして体動かしたいです...(笑)





平山


ドラマ



どうも平山です。


先日、先輩もドラマについて書いていましたが、


水曜の多部ちゃんのドラマではなく、


芦田愛菜ちゃんのドラマを見ました。



明日ママがいない


というタイトルで波紋を呼びそうなドラマで、新家なき子みたいな事前に話題になっていましたが、



世間の声は賛否両論だったそうです。



何とも、児童介護施設の子に悪影響だとかなんとか...



ドラマを作る人は大変ですね。



この前はあまちゃんや、半沢直樹といったドラマが大ヒットしましたが、



自分はどちらもみませんでした。



ただドラマは結果、見てる視聴者がスカッとする内容や、自分に重ね合わせて良いイメージのあるドラマが売れる気がしますね。




半沢は客観的にみると、組織にたてつくクソ野郎とかの声も聞いたりして、
結局のところ、組織に不満を持ってる人の葛藤のうさ晴らしみたいな声もあるそうで、

現実はそれが出来ないのが世の中であるとか、、、



難しいですね。



まあみなさんは現実を生きているので、自分の人生くらい楽しむべきかなと思います。



今回のドラマは、内容確かに凄いですが、知らない世界もしれるので自分的にはありなドラマです。



時間があればぜひ。




平山

新年明けまして、




おめでとうございます。



ってことで、2014年スタートしましたね。




今年は午年、年男ということで、ありがたい年のはずなのですが、


一方で、本厄ということで、何とも言えない1年になりそうな予感です。


まあ前年ひどい目に結構あってきたので、今年は良い年だろうと勝手に期待を抱いております。



しかも地元の鹿島神宮でおみくじを引いてきたのですが、

珍しく大吉でした。

いつも吉、末吉ばかりで微妙だったんですが、やっぱり何かあると期待しています。



もちろん思っているだけでは何も始まったり、生まれないので、
そこはしっかり行動してつくっていきたいと思います。



今年は飛躍の1年になるよう、皆さん頑張っていきましょう!!


まずは1月GL月なので、そこをまず頑張りたいと思います。




平山 尚希








結婚ラッシュ

皆様、こんにちは、僕です。

地元に帰った時も思ったのですが、

現在僕の周りでは結婚ラッシュですね。

まず現時点できいたところで

4件はありますねー

その中でも一番めでたいと思ったのは

僕が長年バンドを組んでいたギターの人が結婚するとのことでした。

年は僕の3つ上。9年間バンドを通して苦楽を共にした仲です。(彼はまだ現役でやってます)

そこで彼からのお願いということで、、、



新郎側の受付と、二次会の乾杯の音頭と、二次会での新郎新婦との演奏を任されました!!


いやーこんなに嬉しいことはなかなかないですね。

実は僕は奥さんとも結構仲がよくバンドも組んだりしてたので、(奥さんはドラマー)

二次会での演奏をする時にベースをどうするかとなった時に

真っ先に僕の名前が挙がったというのです。yeah!

というわけで、恥をかかないように

今から猛練習します!!

彼達の門出を最高の演奏で後押ししてあげることができますように



sugita ベース naoya

冬眠

皆様こんにちは、僕です。

最近は寝てても寒くて何度も起きるようになってしまい

おかげで疲れが取れません、、、

いっそのこと冬眠したいぐらいです。

と思ったので冬眠について調べてみました。

まず、なんで動物って冬眠するのか?というところですが、、、

冬眠する理由は、

「餌が少なく寒い冬を乗り越えるためで、臓器の動きや運動量を極端に下げることで代謝を下げ、秋のうちに巣穴に貯めた餌で春まで過ごせるようにエネルギーの使用を極限まで抑える、いわば生きる術」

とありました。なるほどーーーーー

動物はお金も持ってないし言葉もしゃべれないから冬は食糧調達難しいですもんね。賢い!

ということで本日はこれまで!解散!


sugita

テレビドラマからの

皆様こんにちは、僕です。

皆様はテレビドラマは見ますか?

僕はそこまでがっつり見る方ではありませんが、、、

昨日は自分の好きな女優さんがヒロイン役のため半沢直樹ぶりにドラマを見ました。

ドラマを見ると色々考えさせられますね。

そのドラマの主人公は、ゆくゆくはALSという難病がどんどん進行していき、、、

というようなあらすじですが、今回は初回ということもあってか

主人公が大学の就職活動まっただ中のお話でした。

僕は大学生の就職活動というものはあまりピンときませんでしたが

ドラマを見る限りは結構きついなーなんて思っちゃいましたね。

そのドラマでは100社受けて駄目だった大学生が自殺していました。

調べてみると、就職活動がうまくいかず自殺する方も少なくないのだとか、、、

そういう情報を知ったうえでこの初回を振り返ると

大げさな表現ではなかったのかなとも思いますね。

まぁドラマは楽しいですし、自分にも情報を与えてくれるのでいいですね。

皆様もお忙しいとは思いますが、お時間あればぜひドラマを見てみてください。

新たな発見がきっとあることでしょう。

毎週水曜夜10時「僕のいた時間」よろしくお願いします!

あー多部ちゃんかわいいわぁー


sugita

寒さ異常

皆様こんにちは、僕です。

今年の東京は寒いですね。いや、去年も寒かったのかもしれませんが、、、

僕の家は家賃がとても安くて素晴らしいコストパフォーマンスなのですが、、、

部屋がものすごく寒いんです。

暖房(エアコン)をつけても全然暖まらないんです。

最近は床も冷たいし、布団の中も冷たいし。

特に寝るときに布団の中が冷たいとか寝るまで時間かかっちゃいますよね。

そこで!

最近利用しているものがあります。

これは特別なお金をかけるわけではないので皆さんすぐできるのでお試しあれ。

それは、、、

「ペットボトルに熱湯を入れて布団に突っ込んどく」

です!これで布団の中もあったかですねー

最近T-falというものをいただいてから熱湯がすぐ作れるようになったので

このようなことができるようになりました。

T-fal持ってる人はぜひお試しあれ!

冷たい布団を優しく暖めてくれますよ。


sugita

新年

あけましておめでとうございます。僕です。

今年も宜しくお願いいたします。

いやーあけましたね、2014年です。

一年ってあっという間ですね。

時は金なりとはよく言ったもので、

ほんとに時間とは貴重で、一回過ぎたらもう取り戻せないものなんだなぁと思います。

まぁ今年もなんら変わらない僕ですが、

今年の目標を決めました。

今年の目標は、、、ズバリ

「痩せる」「余裕」

です。

「痩せる」はそのまんまですね。

僕は明らかに太りました。彦麻呂もびっくりです。

今年30歳になるという節目なので、健康にも気を使っていこうという意味も込めてです。

「余裕」。。。これは

大人の「余裕」みたいな感じですかね。

僕がイメージする大人の男性は

常に余裕があって見えてなんかカッコよく見えるんですよね。

そんな大人になりたい。そういう風に見られたいということから

この目標にしました。

来年の今頃には

スリムでスーツがバシッと決まってて、大人の雰囲気のある「僕」

になっていたいです。

それでは改めて

今年も僕を宜しくお願いいたします。


sugita

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

