A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



2013


今年最後のブログとなります。
本日担当の加賀屋です
よろしくお願い致します。


最終日にブログなんて、ツイています

今年もいろいろあった一年でした。
でも自分にとっては、とても勉強になり、とてもいい1年でした。

来年からは、もっといい年になるようにしていきたいと思っております。

皆様にとって、より良い1年になることを心よりお祈り申し上げます

加賀屋

年末

もう今年も残すところあとわずか。

年末になるとどこもかしこも大忙しで大混雑。

ガソリンスタンドに行きましたが、給油も洗車も大行列。

洗車はあきらめました。

年末にすべて綺麗にしておきたいという気持ちはわからなくもないですが、

普段から綺麗にしておけば、大掃除も必要ないんです。

まぁ普段やっていないんですけどね。


年末年始、くれぐれも事故など気をつけてください。

それでは、こんなところで。


良いお年をお迎えください。


Hattori

流行り

正直、あまりテレビを見ません。

あ、違いますね。

テレビは見るんですが、録画を見たり、サッカーを見てることが多いので、

流行には著しく疎いです。

だいたい帰ってお風呂に入り、ほっとテレビをつける時間は22時くらいです。

月曜日はスマスマ、木曜日はダウンタウンDX、それ以外は報道ステーションか録画でアニメかサッカー。

振り返るとそんなルーティンでした。


長くなりましたが、

私はつい最近まで、“ふなっしー”をまったく知りませんでした。

ひかないでください(笑)

後輩や友人にもさんざんバカにされました。


ただ知った上でちょい納得できないのは、東京のさまざまなところで、

このふなっしーグッズが売っています。

あれは船橋のゆるキャラなんですよね?

千葉県浦安だけど東京ディズニーランドと一緒のノリですかい?

私が船橋市民なら相手取りたいところです。

ご当地キャラですからね。


ま、今後はもうちょっと情報アンテナを張り巡らしていきたいと思います。


Hattori

ビアンコロッソ

やっぱりふれておきたいサッカーネタ。

当然ふれておきたい本田のACミラン移籍。

ふれておかねばならない背番号10!!


ビアンコロッソのユニに10番を背負う日本人が現れるとは。

今セリエAは中田がいた頃に比べると少し見劣りする感は否めない。

プレミア、リーガ、ブンデスに押され気味。

でもなんだかんだ言ってもミランですからね。

マンU香川も心躍りましたが、今回もやばいです。


本田は自ら10番を着けたいと言ったとのことで、

たぶん日本人からすると賛否ある言動だと思いますが、

そういう強さがあるからこそ、今の彼がある。


長友とのミラノダービーはどっちを応援しようかな。。

1月から楽しみですわ。


Hattori

クリスマス

キリストさんの誕生日より、天皇誕生日を祝福したほうが日本人なら良いのでは。

今週担当の服部です。


日本はつくづく無宗教というより雑宗教だなと思う。

寺で法事をやり、クリスマスを祝い、神社で初詣。

世界では宗教戦争が起っているところもあるくらいですから、

そんな人達からすると、考えられない国でしょうね。


ま、そんなことを言いつつも、ちゃんとクリスマスにケーキを食べて、初詣にもいくんですけどね。

そんなこんなで、メリークリスマス!


Hattori




もういくつ寝ると...



どうも平山です。




これが今年度の自分の最後のブログになります。




ので、張り切って書こうと思ったのですが、いいネタが見つからないので今年の総括書きます。




早いもので、2013年も終わりになりますが、



今年は一年中バタバタしていた気がします。



また、社会人になって約1年、少しは成長はできてるかはわかりませんが、



自分の中では、ほんの少しだけなら成長だきた。と言うより覚えたと思います。




あとは社会人としての実戦の中で、もまれていくしかないですね。



年末になると、イベントがいっぱいありますが、



クリスマスというイベントは自分には23年間無縁なので、何事もないように過ごします。



まあ結局社長の言っていた彼女を作れ!というのは達成できそうにないですが、



それは来年に期待します。(笑)




それが終われば元旦ですね。



あのまったりとした雰囲気がなんとも好きなんですが、


あっという間にそれも終わり、バタバタの2014年が始まりそうですが...



まあ皆さん思い思いの年末年始を過ごすと思いますが、



自分は実家に帰ります。



皆さんもやっぱり元旦とかは実家なんですかね?



つい先日、自分の実家の近くで、女子高生が女子高生を刺す。


といった物騒な事件も起きてイメージ悪いですが、(しかも自分の母校の高校生が、、、)



それでも実家は落ち着くのでまったりしたり動いたりとメリハリつけて生活してきたいと思います。



また、これ以上太らないように気を付けます。




それでは、良いお年を。




平山 尚希

初雪なるか


ならなかったですね...





どうも平山です。




雪が降るかもとされていた木曜日ですが、結局降らずじまい



残念なことに雨だけでしたね。




そんな中、傘を持っていないので、今日は外を濡れながらお客様のお宅を探しまわっていました。



おかげさまで、風邪フラグがたっています。



けど、自分は冬が結構好きなんです!!


夏よりも全然好きなんです。




っていうのは暑い、温かいだと頭が回らず眠くなるからです。


どうも苦手なんですよね...


今でも車を運転しているとあったかくなってボーっとする時が多いので、

窓開けながら走るという鬼畜な行為もよくしています。



これからもっと寒くなりますが、意外に窓開けたりしてると逆に風邪を引かなくなるかもしれませんね笑




皆さまもぜひチャレンジを!!




平山


猪瀬さん




どうも平山です。




さて今世間様をにぎわせています猪瀬知事の問題。




辞職という政治家特有の逃げ方で終わりましたね。




しかし5000万の支援金?


まあ早い話、裏金ですよね...



正直ニュースで会見を見ていて、苦しい言い訳とウソしか出てこない。



客観的にみると頭悪いんじゃないのかと思う部分もちらほら、、、



せっかく東京オリンピック勝ち取ったんだから、頑張って欲しかったですね。



ただ、招致活動の前にもらっていたのでどうしようもないと思いますが。





しかし、それよりも王将の社長が撃たれたことのが驚きました。



今度、久々に王将行ってお祈り込めて、餃子食べてきたいと思います。




平山

ダーツ


どうも平山です。




先日、先輩をダーツに誘い、先輩がはまってからダーツにちょこちょこ行くようになりました。




学生時代はよく行ってましたが、久々にやるとダメになりますね。




そんな先輩はメキメキと上達していて、今ではマイダーツも持っているそうです。




ハマりすぎちゃんですね笑




これで先輩がマイダーツをもってないときに負けたら、言い訳に使われるかもしれないですしww




でも自分も負けたくはないので、ダーツした時は本気でやりたいと思います。





しかし、最近やっていないのでダーツしたいですね!!





平山でした。


とうとう...


題名のとうとう...の意味ですが、




ようやく自分の番が来ました!!!



このブログを書く事を書くことがどれほど待ち遠しかったか。



1か月待ちました!



まったく嬉しい限りです!!!!!!!















っていう嘘は置いといて、



本当の意味は、


本田がACミラン加入がようやく決まりました!


しかも10番です!



あのフーリットや自分の好きなルイ・コスタがつけてた10番です!!!



って言ってもわからない人多数ですよね...



まあとにかく凄いんです!



特に凄いのが、今話題になってる本田の小学校の作文です。


小学生らしからぬ作文内容で、そこからこれまで努力してきた道筋から今現在がすべて見える気がしました。


内容は、ネットとかの記事読んで頂くのが一番早いのですが、


簡単に言うと、


ワールドカップに出て、知られるようになって、イタリアの有名クラブで10番つけて、その次のワールドカップで優勝するといった内容な感じです。


あと一息ですね!!


ぜひ日本には優勝して欲しいです!


とまではいかなくても、ベスト8で十分ですけどね。


とにかく来年楽しみです。





本田伝説は他にもあって、


高校時代、相手チームのマネージャーに本田が一目惚れ

そして試合は本田のチームが相手チームをぼこぼこに。

試合が終わって本田がそのマネージャーに「俺と付き合って」と告白

そのマネージャーは思わず「はい」と呆気にとられOKしたとか...

そしてそのマネージャーが今の本田の奥さんなんです!





もう本田△ですね!


他にも伝説的な内容は色々あるらしいです。



てかちょっと前に流行りましたが、意味は分かりますよね?(笑)


やっぱり心を持ってる人はかっこいいです!


ヒントです。笑



自分も頑張れねばと思わされるニュースでした。


しかし来年は楽しみです!!

待ってろ2014




平山 尚希

うーん

人の考えはそれぞれだなぁと思った出来事がありました。

ここには書きづらいので聞きたい人は僕までご連絡ください。















こういう風に書くと聞きたくなってしまいますよねー。

人の心理は意外と簡単ですな。


sugita naoya

クリスマス

皆様こんにちわ、僕です。

今日のテーマはクリスマスです。

皆様今年のクリスマスはどう過ごされますか?

家族ですか?カップルですか?

まぁ僕は新婚なのでもちろん嫁さんと過ごしますが。うへ

僕の後輩の平山くんは

クリスマスの予定はないようです。

彼女いない組でパーティーとかないの?って聞いたら

そんなことやってた時期もありましたね、、、と

まだ23歳にも関わらず悲しすぎることを言っておりました。

そこでネットの前の皆様!

誰か平山くんを外に連れ出してあげてください!彼に素敵な思い出を!どうか!

もし誰も彼を連れ出してくれないのなら、僕が彼と鍋パーティーでもしようかなと思ってます。

頑張れ平山!今年の冬は昨年より寒いぜ!


sugita やっぱり後輩想いの先輩 naoya

後輩

皆様こんにちわ、僕です。

タイトルの通りです。

HPをご覧の皆様はご存知だと思いますが、、、、

僕の後輩が入社してきました!

僕と年齢も近いので、もっと話して仲良くなりたいところですが、

いかんせん彼が本社勤務なのでなかなか会う機会がありません。

まぁ今は勉強勉強でいっぱいいっぱいな部分もあると思うので、

落ち着いたらゆっくり話をしようと思います。

頑張れ後輩!負けるな後輩!

皆様も山下くんの応援よろしくお願いします。


sugita 後輩想いの先輩 naoya

パソコン

皆様こんにちわ、僕です。

今日のテーマはパソコンです。

つい最近ですね、パソコンが調子悪くなってしまいまして。

めちゃくちゃ動きが遅いし、

ネットに全然繋がらないという事態になってしまいました。

いよいよ買い替えかぁと思うのですが、、、

どういうパソコンがいいのかさっぱりわかりません。

もちろん買うとき値段は安い方がいいですが、

自分の欲しい機能がついていないと意味がないし、

パソコンのメーカーもいっぱいあるし、、、

PCショップに行っても

「こちらはスペックが~メモリが~」つって。

僕にはなんのことかさっぱりです。

誰かおすすめのパソコン教えてください。。。そしてください。。。


sugita PC naoya

期限切れ

皆様こんばんわ。僕です。お待たせしました。

今日のテーマは期限切れです。

皆様は期限切れの食べ物はどうなさいますか?

勿体無いかもしれませんが、捨ててしまう方が大半でしょう。

さすがの僕もモノによっては捨ててしまいますね。

しかし本日、期限が約1年ほど切れたカップ麺を食べました。

するとどうでしょう。

不思議と体調が悪い気もしますし、なんかおでこもアッツイな、、、

よく「腐りかけが一番うまいんだい!」

とかゾンビみたいなことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、僕にとっては

「新鮮なのが一番うまい」or「出来立てが一番うまい」

に決まっています。

杉田直也も今が一番旬ですよ~なんつって。すべりましたね。

ただ、おやつのカールだけは

「しけったやつがうまい」です。

皆様も是非是非ご賞味あれ。


sugita カール naoya

金曜日


今週もあっという間の金曜日です。
以前のブログにも書きましたが、1日は長いですが一週間はあっという間です。

こうやって年をとっていくのかなと思います。
毎日いいことも悪いこともあると思いますが、時間が経って年をとったらそんな今の気持ちも忘れちゃうかもしれないですね(笑)
なので、今の自分のために毎日大切に過ごしていこうと思いました。
それで最後に何となくいい人生だったなと思えたいいです(笑)
相変わらず、ゆるいブログですみません。

今週も一週間お疲れ様でした。
土日もお仕事の方、がんばって下さい

一週間、ありがとうございました

加賀屋

トロトロ

私は「とろろごはん」が大好きです。

ネットを見てとろろ作りにチャレンジしました
皮を剝いてお酢をいれた水に浸して、山芋をすったのですが、皮むきの段階から手がとってもかゆかったです。
ヌルヌルするし、かゆくて、何だかおもしろくなりました。
石鹸も洗剤もかゆみに効かなかったのですが、洗顔用の石鹸で洗ったら大分おさまりました。

大根おろし用の器具で作ったので、お店で食べるような滑らかなとろろにはならなかったですが、自分で作ったのでおいしかったです。
次回はすり鉢を使って作ってみたいです。

⋆かゆくならない方法は、山芋を凍らすとのことです。



DSC_0537.jpg

加賀屋

冬ですが、

「アイス」です

アイス

最近はアイス自体あまり食べないです。
外でアイスを食べる時に気になるのが、「コーン」です。

少し柔らかいタイプのコーンもありますが、私は写真のカリカリコーンが好きです。
今はどうかわからないですが、サービスエリアのアイスは柔らかいタイプのコーンが多くて、アイスを食べたくても断念することが多かったです。


コーンネタで、すみません。

加賀屋


紅葉

朝晩は冷え込んで、とても寒いです

もう時期ではないかもしれませんが、せっかくなのでこちらを載せたいと思います。

DSC_0551.jpg
DSC_0558.jpg

題名通り「紅葉」です
とってもキレイでした。
イチョウの黄色も素敵ですが、紅葉もよかったです

春はお花見、秋は紅葉狩り、冬は雪見で、夏は海水浴でしょうか。

加賀屋

ありがたいこと

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

私事ですが、昨日誕生日でした


おめでとうのコメントを頂いたり、大人味のチョコレートを頂いたり、
ケーキやおなかを押すと音が鳴るブタを頂きました
いつもお世話になっているのに、こんなことまでして頂いてありがたいです

DSC_0579.jpg
DSC_0656.jpg

誕生日、万歳

幸せ者です、ありがとうございます


加賀屋

ナタデココ

久しぶりにデニーズでナタデココヨーグルトを食べました。

甘くなく、あの食感がたまりません。

何年も前に流行った食べ物ですが、いまだにけっこうすきですね。

そいえばジンギスカンも8年くらい前にめちゃめちゃ流行って、

東京にもたくさんのお店ができましたが、いつのまにかなくなっています。

ジンギスカンも大好きで、時々食べにいきます。

「全然くさくな~い」と食べている東京の人間を見ると殴りたくなると、

北海道出身の友人言っていました。

くさいのが嫌ならジンギスカンをく う な と。

同感です。


しまっていませんが、今週はこんなところで。


Hattori

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

