A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



カフェモカ

カフェモカって今まであまり飲んだことがなくて、

ふらっとローソンに行ったら、今流行のコンビニカフェ的な中にこのカフェモカがありました。

このコンビニカフェ、バカにできませんね。

美味しいんです。

ゲオの会員証を見せたら割引までしてくれました。

ファミマのカフェラテに夏頃はまっていましたが、冬はカフェモカになりそうですね。

それなりに甘いので注意ですけどね。


二日連続、ご賞味あれ。



Hattori


チョコ

あまり甘いものが得意ではないのですが、

バッカスというチョコだけは特別に大好きです。

簡単言うとウィスキーボンボンなんですけどね。

ウィスキーボンボンは高確率でチョコの中に砂糖が入っているじゃないですか。

入っていないのはまた名称が違うかもしれませんが、

その砂糖が入っていないウィスキーボンボンがバッカスなのです。

ご賞味あれ。


今日買って帰ろ。。


Hattori

裁判員制度

もし選任されたらみなさんどうしますか?

ま、別に今依頼がきたわけではないですけどね。

行きたくはないですよね。

凶悪犯罪の裁判が多いので、いろいろな悲惨な写真など見なければいけなかったりするみたいです。

過度なストレスを受けたと、国を相手取ってるケースもあるようです。

なんか簡単に考えていましたけど、実際に行かなければいけないことになったら怖いです。

人を裁く権利を与えられるんですから。


拒否権があるのかどうか知りませんが、今後選ばれないことを願います。


Hattori

ワールドカップ

今週担当の服部です。

もうサッカーワールドカップまでわずかです。8ヶ月きったかな?

来週には組み合わせ抽選がもうあります。

サッカー好きとしては、たまらない緊張感がすでにありますね。

日本代表も先日はオランダと引き分け、そしてなんとあのベルギーに勝利!

ベルギー勝利ってピンとこない人もいるでしょうが、今めちゃめちゃ強くて、

ブラジルW杯では、台風の目になるといわれているチームです。

そこに逆転勝利した日本も組み合わせ次第では台風の目になれる可能性大。

できれば、ブラジルとは一緒のグループになりたくない。

優勝候補はやっぱりブラジルだと思います。

開催国ですし、重圧も半端ないですが、死にものぐるいで戦ってくるはずですし、

まずチームとして強い。攻撃陣もさることながら守備陣がいいんですよね。

そして対抗はスペインでしょうね。

まだまだあのパスサッカーは健在で、人材もブラジル以上にたくさんいます。

来週の抽選会、乞うご期待!!


Hattori





消費税増税!!





どうも平山です。





消費税の増税について、みなさん気にしていますか??




自分は、ちょっと待ってと叫びたいくらい気になっています。




消費税は何のためにあげるのか。




行きつく先は結局、国の増えすぎた借金を返すためにとった政策でしょ?って話だと思います。



けど実際は消費税20パーセントくらいにしないと間に合わないとかも言われたりしています。



ただそんなのどうでもいいから、若者にも恩恵をしてくれという話なんですよ!!



今後、一人の若者が2人のお年寄りを支えていかなくてはならないとなっています。



若者はお金ない人とある人で格差が広がり、今後日本は荒れてくると思います。



まあお金がないと言っても、他国のスラムの若者たちよりはマシだとおも追いますが、、




そもそも、国の教育制度がいかんと思います。



今の世の中、大学でなきゃ就職先なんて、見つからないと思っている若者は、もちろん大学に行きます。



ただ今の不景気に就職先の枠は減っているし、良いとこしかならっていない若者も多いので、


結局就職先見つからず、就職浪人やフリーターに。



まあ親が金出してくれている家庭はいいですが、




奨学金制度という、とんでもないものに手をだしてしまう人は多々います。



簡単に借りられるが、気づかずうちにとんでもない負債を背負います。



それを20年間かけて返すという事になってきます。



それなのに増税して、余計に返せなくなってきたり、生活もきつくなったりしてきます。



実際返せない人は50万人近くいるそうです。



そこで年金負担していくと今後さらにですよね...



政治家のほとんどは、金持ちの親や、二世議員ばかり。



もう少し、目線を下げて政治活動してほしいです。



国とは人なのだ!!


と自分の好きなマンガにありますが、


まったくもって、その通りだーーーーーって言いたいですが、


難しいんですよね


せめて自分が子供できたときは、少しでも楽させていただけるよう頑張りたいですが、


まったく見ず知らずの年よりに金を払うというのには、あまり賛同できません。



親への恩返しということなら話は別ですが。



まあ政府も企業も、自分のことだけでなく、少しは自分の後の世代の人たちのことを考えてやっていってほしいと思います。


それが出来なきゃデモ起きると思います。
日本人はあまりできないと思いますが、、、



とりあえず、自分の分はさっさと返せるように、頑張ります!!



真面目に書きました...


平山 尚希



摩訶不思議



どうも平山です。




最近、外回りをしていて凄い気になることがあります。





最近というより、車を本格的に運転し始めてからの事なんですが、、、




っていうのはパトカーです。




パトカーはいつ給油してるのか、ほぼ毎日気になっていましが、これを機に書きたいと思います。





そもそもパトカーが給油しているのか見たことある人いますか??




たぶん見たら凄いレアなことだと思います。




ちなみに自分はないのですが、、、




調べてみると、普通にガソリンスタンドで入れているそうなんです。



朝の8時くらいが比較的多いそうなのですが



台数の多いところは、警察署内とかにもあるそうですね。




ぜひ見かけたら写真を撮って見せてほしいです。




まあ気になる人、どうでもいい人はいると思いますが、気になる事なので書かせて頂きました。




失礼致しました。




平山でした。





平山 尚希



就活問題




どうも平山です。




ここ最近就活氷河期を脱出し始めてきているらしいですが、
それと比例して内定辞退者も増えてきているらしいですね...



またそれを囲い込む企業も増えてきているようで、

他の内定を辞退しろとか、家に帰さないとか、他の企業に圧力かけるとか

色々そういったやり方がふえているそうです。



バブルの時は海外旅行に連れて行ったり、高級なお店へ行って、メニューを開けたら内定通知がある

といったこともあったようで、今では信じられない話ですが...



昔は数、数だったのが今は質になっている変わりにその分色々問題も出てくるんすね。




ただ企業と学生の言い分はどちらもあるので、どちらも結局自分次第で決めていくことが人生で後悔はしないんじゃないかと思いしたね。




世の中はどんどん変わっていくと思いますが、結局は世の中より人の頭の中、考え方が変わってるから、要はその浸透の結果が世の中なのかなと思いました。



ちょっと似合わず時事ネタ書いてみました(笑)




平山 尚希


日本代表



どうも平山です。




最近、サッカー日本代表の試合が立て続けにあったので、気になっていましたが、



週末のオランダ戦では2-2の引き分け、今日のベルギーには3-2で勝ちましたね!!



少し前まで、いい結果を残せていなかったので、
この結果残したのは大事と思います。





ただベルギーがFIFAランキング5位というのが一番衝撃でした。
そんな強かったのかとビックリしましたが、
そんな歴代最強のベルギーを破った日本は凄いですね。





悪いときもあれば、良い時もあるという事で、
最近自分の運に色々当てはめすぎですか、信じています。



昔は、運とか霊そういう類は全く信じていなかったのですが、今はいるんじゃないかと思ってきています...(笑)






それにしてもこの調子でいってくれると来年のワールドカップも楽しみですね!



ビール飲みながら思いっきり観戦したいです。



ただ来年は本厄で、健康・怪我に注意とあったので、飲みすぎや、食べ過ぎ、運転などには気を付けたいと思います。


そして運動します。
アキレス腱とか切れそうな感じがしますが、、、



とりあえず身体鍛えなおしたいと思います。






平山 尚希

荒れ模様




今週ブログ担当の平山です。




この前まで、暑いと思っていたのに、

もう最近ではすっかり冬ですね...



秋はどこへ行ったんだ?と思っている今日この頃ですか、
スーパーのお酒コーナーも秋パッケージにビールからもう冬仕様になっていました。



温暖化の影響かわかりませんが、
ここ最近は世界も荒れてるみたいで、、、


伊豆大島の被害から数日で、
今度はフィリピンで台風被害。


死者は1万人を超えるとか...



南極の氷が溶け、氷山が太平洋付近に流れてきたとか...



映画のデイアフタートゥモローみたいになるのも間近という噂もちらほら。



怖いですねー


そんな自分は最近、銀行から会社へ戻るときに、横殴りの大雨に当たってしまい、悲惨な目にあいました。


全くツイてない日々が続いております。



お祓い行ってこようか本当に迷っている最中です笑


まあ、その前に日々の生活を改めようと思います。



皆様も風邪などにはお気を付けください。



先輩はマフラーだけで乗り過ごす気でいるので、それは見習わないでおきたいと思います。






平山 尚希

石鹸

皆様こんにちわ、僕です。

僕は肌が極端に弱いんです。
といっても身体はまだ大丈夫なんですけど

「頭皮」

が弱いんですねー
市販のシャンプーでは合う物がありません、というか合う物に出会ったことありません。

それを親に相談すると、いいものがあると昨日送っていただきました。その名も、、、

「モリピュア」

石鹸です。

うちの地元は、大自然に囲まれており、森林が大半を占めます。

その中で出来上がった石鹸のようです。

今はこれを使っているからか、非常に調子がいいです。

髪が増えた気がしますねーこれで僕もモテモテです。

お肌に敏感な方や、シャンプーが会わない方は

眠れぬ夜は天下一品のせい

皆様こんにちわ、僕です。

最近ラーメン熱が強いです。

その中でも

「天下一品」

が大好きですねー今の自分の体にとってはやばいですが。

スープがどろどろで、それをごはんに掛けて食べるとうまいんですよ。

それを知ってしまうと毎日でも食べたくなります。

今も天下一品食べたいです。

ラーメン大好き支部長もきっと好きです。

舌が肥えてる社長もきっと唸ることでしょう。

僕は何食べてもうまいって言う人間に思われがちですし、それも間違ってはいませんが、

安くて美味しいものは最高じゃないですか!

天下一品のスープ掛けごはんが食べたくなったら

いつでも僕の助手席に乗ってください。


sugita

寝る前の

皆様こんばんわ、僕です。

昨日から引き続き、「食ネタ」です。

僕は仕事がら、朝も昼もあまり食べないことが多いのですが、(ただの言い訳ですが)

夜は結構ガッツリ食べます。

そして大した動きもせず、寝ます。

これがいけないらしいですね。

なにかというと

「朝起きると疲れが残る」

らしいのです。

といいますのも

寝る前にごはんを食べる

身体は寝てても、消化のために内臓は動く

朝起きる

あー今日もだるいなー

みたいな感じになるんですって。

寝る前や夜には

あまりたくさん食べない方がいいみたいです。

そして朝起きたら、ガッツリ食べる方がいいみたいです。

今までの自分の生活を変えるのは難しい部分があるとは思いますが、

頑張って変えていこうと思います。

いい情報があったら

またお届けしていきますね。


sugita

tu-fu-

皆様こんにちわ、僕です。

突然ですが、健康診断でひっかかってしまいました、、、、

何かと言うと

「尿酸値」

です。

痛風予備軍です、、、

僕はビールがとても好きですからね、、、、

ただ、そんなに毎日毎日がぶ飲みしてるわけではないので、

他に原因があると思ったんです。

そして行き着いた先が、

「食生活」

にあったんですねーなるほど。

尿酸値はいわゆるプリン体です。

インターネットで調べてみると

僕はプリン体の多い食べ物ばかり好んで食べてました。

皆様知らないかもしれませんが、

納豆もダメなんですよ!ひー

このままじゃ痛風まっしぐらなので

食生活を見直すことにしました。

まずはあさごはんをきちんと食べることから始めようと思います。

でも納豆はちょっとさけようと思いますので、

お勧めの朝はこれ!ってやつがあったら教えてください。

来年には数値が下がることを祈って、日々頑張っていきます。

目指せ尿酸値4ぐらい!


sugita

皆様こんにちわ、僕です。

すっかりもう冬ですね。最近の寒さには北海道出身の僕もたじたじです。

以前も恐らく言ったかと思うんですが、

東京の冬の寒さはなんか北海道と別物なんですよね。

風が冷たいと言うか突き刺すというか、、、、

最近会うお客様には

「いやー寒いですね!」

からほぼ入りますね。でも全員大体食い付きますね。

それぐらい皆様思っていることなんだからと思いますね。

季節の変わり目は体調管理が難しく身体を壊してしまいがちになってしまうので

皆様も日々の生活に気をつけてくださいね。

結構まじめなブログですね。


sugita

金曜日


あっという間の金曜日です。

最近は、歳を重ねてきたせいかもしれません。
一日一日は長いですが、一週間、1ヶ月は早く過ぎていていくような気がします。

今年もあと2ヶ月です。
来週から冷えこみがきつくなるそうです。
衝動買いでコートを買ってしまったのですが、とても気に入っているで、着るのが楽しみです。

今週もみなさんお疲れ様でした。

加賀屋

飲みすぎ

朝晩、だいぶ冷え込むようになりました。

この時期になると、肩こりがひどくなり、ひどくなると偏頭痛がします。
頭痛薬をすぐ飲んでしまうのですが、薬に頼りすぎると本当に大きな病気をした時、効果が薄れてしまうと聞きました。
私はすぐに薬に頼ってしまうので、心配です。
薬を飲むと安心することもあるのですが・・。
サプリメントも毎日必ず摂っております。

食事から摂るように心がけます。

加賀屋



ジャージー

朝のZIPという番組のコーナーで、動物がいる施設にお手伝いに行くというコーナーがあります。

今、そのコーナーで牧場のお手伝いをしているののですが、「ジャージー牛」です。
穏やかで人懐っこくて、とてもかわいく朝から癒されております。

DSC_0511.jpg

先日、お買いものに行った際、こちらのフィギアを買ってしまいました。
2頭購入いたしました。
大人買いです。

加賀屋




甘い、甘くない

今週ブログ担当の加賀屋です。

先日、北海道に住んでいる親戚がジャガイモなど送ってきてくれました。

私が作れるものは限られているので、「肉じゃが」です。

こちらが、少し甘い味付けです
DSC_0513.jpg
こちらは、、甘くない味付けです
DSC_0507.jpg

鍋ごと写真を撮ってみました。
自分が料理を作ると、母親のありがたみがわかります。

加賀屋


小さい頃、「今日の晩御飯は鍋よ」と母親から言われると、はぁ~、とため息が出たのを覚えています。

子供ってあまり鍋が好きじゃないですよね。


最近、少し寒くなって、晩御飯は鍋がめっきり増えました。

やっぱり主役は白菜です。

鍋の白菜ってなんであんなに美味しいのでしょう。

確かに、魚介類やお肉類がメインで欲しいですが、

鍋は絶対に温野菜が必須。

中でも白菜がなければ鍋とは言えません。

白菜は冬野菜ですからね。

食物繊維もたくさん入っているので、体にも良いですしね。


鍋を好む年齢になりましたというオチで。


では、また次回。


Hattori

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

