A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



セカイイチ

今日はメジャーリーグのワールドシリーズで上原ひきいるレッドソックスが優勝しました。

米国一ではなく世界一!と言われるとなんか腑に落ちないはボクだけでしょうか。


上原選手すごいですね。

日本にいる時より確実にパワーアップしてます。

デビュー時はとんでもないピッチャーでしたが、

メジャーいく前はけっこう打たれているイメージだったので、

メジャーでどうかな?と個人的に思っていました。

やっぱり縦の変化が強いピッチャーはメジャーで通用する場合が多いですね。


なにはともあれ、素晴らしい。

巨人にいる時は大嫌いでしたけど、今はたっぷり応援してます(笑)


Hattori

まんねんダイエッター

体重がようやく55kg代に突入した。

ま、たぶんすぐ油断して56kg代に戻るんでしょうけど。


大好きなラーメンを食べないようにし、油ものもなるべくさける。

そして食べる量を減らす。

夜21時以降の炭水化物も厳禁。

半年くらいでずいぶん胃袋の変化があった気がします。

後は適度な運動ですね。

これがなかなか難しい。


20代の後輩諸君にはわからないでしょう。

30代に入ったら、省エネモードになるのです。

食べたカロリーを消費できなくなるから、節制しないと体重は増えるばかり。


生命保険のご契約時、過去にたくさんの方の健康診断データを拝見させていただきました。

やはりメタボの方の数値が悪いのは一目瞭然。

痩せていれば、だいたい数値は安定します。

ご提案する側が保険に入れない体ではいけませんから、気を付けたいと思います。


Hattori

15の夜

「群衆の中の猫」、という尾崎豊の曲を久しぶりに聞く。

大好きな曲で何年かぶりに聞きたくなりました。

ついでに他の尾崎豊の名曲を聞く。

実は「十七歳の地図」という彼が十代の頃に作ったアルバムによりたくさん名曲が入っている。

「I love you」や「Oh my little girl」をまだ20歳みたない青年が作ったというのは、

本当にとてつもない才能の持ち主だったのは間違いないです。


ま、尾崎豊を語りたかったわけではなく、

「15の夜」を聞いて、初めてバイクに乗った時のことを思い出しました。

高校1年生のちょうど今くらいの季節だったので、16の夜ですね。

盗んだバイクではなかったですが、友達の親の原付だった気がします。

それまで自転車でいける範囲でしか知らなかった自分の領域が、一瞬で広がって、

知らないスピードと景色がそこにはありました。

アホみたいですが、本当にあの時はおっそい原付で、どこまででも行ける気がしたのを思い出しました。

車を運転できるようになった時よりも、その感覚は鮮明に覚えています。

たぶん“自由を求め続けた16の夜”だったんですね(笑)


また味わいたい感覚ですが、そんな感覚はたぶんもうなかなか出会えないでしょうね。

さみしいもんです。。


Hattori

ストーブは11月から

今週担当の服部です。

めっきり寒くなってきましたね。

つい3週間前まで半袖を着ていたはずです。

それが朝はヒーターをつけるまでに至っちゃいました。

ボクは異常なほど寒がりなので、早くも付けてしまいました。

よく母親に「ストーブは11月から!」と言われた記憶があるので、

11月になる前にストーブをつけると、なんか悪いことをしている気分になります。


まぁ会社では早くも支部長専用ストーブを使ってますけどね・・・(苦笑)


Hattori

大興奮!!!




最近、少しずつ運気が戻ってきているような気がしている平山です。



先週までは、悪いこと続きで、メンタルやられまくってましたが、



最近は良いことも悪いことも怒らず、



平凡な日々を送っている気がします。



さて、タイトルの大興奮なんですが、


先日久々に、フジのすぽるとを見まして、ヨーロッパサッカーのハイライトを見てました。



まあそれを見ての事なんですが、


イブラヒモビッチという選手がパリのチームにいるんですが、



そのシュートが凄すぎて、、、



例えでいうなら、キャプテン翼の日向小次郎のタイガーショットばりの威力で、ネット突き破りそうな勢いでした。



やっぱり世界は化け物だらけですね...



日本人の体格だとほぼ打てないですね。



支部長とも話していましたが、やはり越えられない壁はある気がします。



日本人にも何か負けないものや強みを出してってもらいたいなと思います。



環境はやっぱり人一人の形成するのに凄い大事だと思いました。



マニアックな話ですいませんでした...




平山 尚希

カレー




どうも平山です。




ここ最近カレーばっかり食べてるので、タイトルはカレーで。




みんな普通に好きと思われるカレー



もちろん自分もカレーは好物です。



ただカレーの食べ方は人それぞれです。



先日、先輩はナン派と言っていました。



確かにおいしいけど、ライスでしょ!!!



と思わず突っ込んでしましいました。



まあ実際、自分はナンをあまり食べたことがないので、ナンのおいしさがあまりわからないだけかもしれませんが、



今度カレー屋に行ったら、ナンにチャレンジしてみたいと思います。



まあ、自分にとって、カレーは無敵のおかず?ですね!



最近、家で作ってないので、マミーで半額の牛タンでも買って、タンカレーでも作ってみたいと思います。




今度、武蔵小金井にカレー屋にも行ってみたいと思います。



また、美味しいカレー屋さんがあれば、紹介してください。




平山 尚希

相手の立場にたってわかる事



どうも平山です。




最近、自転車に乗る人が増えているのは気のせいでしょうか?




ロードバイクからママチャリなど、凄いいます。




ただ、横断歩道がないところを止まりもせずにつっきていく少女。



停車している車の後ろから、ふらふら現れるおじさん。




ここ数日、運が悪い自分には凄い天敵になっています。



もう心の臓、削られまくってます...


ただこれは実際に車を運転していなきゃわからないことで、



自転車に乗ってた時は、自分も危ない運転していて車を運転している人をドキドキさせていたんだなと思いました。



車と自転車は自転車が悪かろうと弱者になるので、気を付けたいと思います。



仕事をしているときは、相手の立場にたってという事をもっと気にかけていきたいと思います。





平山 尚希


いいとも終了



どうも平山です。




ヤフー!ニュースとかで話題になっていて驚いたのが、



笑っていいともの終了。



突然の発表だったようで、出演者も驚いていたらしいですが、



最近は視聴率一桁と低迷してたかららしいですね...




どんなに長く続いたものでも結果がでなければ打ち切りもあるんですね。




やはり社会は結果が全てな気がします。





例えばですが、





同じ給料でも、方やひたすら仕事をしてる中、


もう一方はほぼ仕事中、マンガ喫茶とかでサボってる始末。



ただ結果を出してるのは後者の方で評価はもちろん良い。



世界(社会)は残酷ですね...笑



ただそこでふてくされるか、負けないと思うのは自分次第で、


結局、ふてくされて同じように仕事をしていたら終わりですが...



まぁいいともみたいにいくら長寿であろうと、結果が残せなければダメなんだと思わされたニュースでした。



平山 尚希

unlucky




どうも。今週ブログ担当の平山です。



タイトル通り、ここ最近、不運に恵まれています...



PC画面がいつの間にか割れており、



財布は掏られ、



朝、警察に捕まったり、



その他色々、まあ見事にツイていないんです。




前厄だからか?


とか



幽霊か?


など思ったりして、


自分はそういうのは信じていませんが、
お祓い行こうかとも考えています。



けど薄々は感じていますが、結構こういうのって精神面からきてるものとか聞くので、



少しずつ日々の行動心がけて、改善していけたらと思っています。




平山 尚希

皆様こんにちわ、僕です。

今日のテーマは鍋です。

もうすっかり鍋のシーズン到来ですね。

というわけで作っちゃいました。

じゃん!

て画像はないんですけどね。

今回は市販のつゆに頼らず

自分で作りました。

塩・にんにく・鶏がらでスープを、、、

非常においしくできましたねー

鍋はスープを作ったら、後は具材をぶち込むだけで簡単にできるので

非常に手軽でいいですねー

皆様鍋が食べたくなったら気軽に杉田邸へどうぞ。

お土産はビールお願いします。

鍋をつつきながら語り合いましょう。

では今週もお疲れ様でした。


sugita

名刺

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは名刺です。

仕事上様々な人の名刺をいただきますし、

自分もたくさん名刺をお配りさせていただいております。

よく名刺はその人の「顔」だ

なんていいますよね。

先日、かばんの中を整理していたら、一枚のしわくちゃな紙が出てきました。

よく見てみると自分の名刺、、、

僕は自分の「顔」をしわくちゃにしていたわけですね。自爆です。

*もちろん他の方の名刺は名刺ブックに綺麗にスリーブしております。

自分の「顔」でもいい気はしなかったですね、、、皆様も名刺はお大事に、、、


sugita

rap ラッパー

皆様こんにちわ僕です。

今日のテーマはrap、ラッパーです。

僕は昔rapが大好きでして。

ラッパーを目指してました。

例えばこの最初の挨拶文。

普通ですと「皆様こんにちわ僕です」

となりますが

ラッパー風に言わせていただきますと

「yoyoyo!今日も快晴!血圧最低!日々の情報をお茶の間のあなたにお届け!」

という具合になるわけです。分かりづらいかもしれませんが韻を踏んでるんです。

rapって難しいですねーでも面白いんですよ。

日本のもいいですが、洋楽のrapを聞くと本当にかっこいいです。

皆様も興味があればぜひ聞いてみてください。


sugita

モノマネ

皆様こんにちわ僕です。お待たせしました。

僕は昔からモノマネが得意でして。

大体のモノマネはできますね。

「これやって」とかいう無茶振りも大体似せてできます。

多分、この仕事をやっていなければ

「第二のヤマちゃん」

と呼ばれ、モノマネ王座の番組に引っ張りだこだったでしょう。

もし機会があって、聞きたいモノマネがあれば言ってくださいね!

では、またメディアで、、、、


sugita

金曜日


今週は一週間が、何だか早く過ぎたような気がします。
月曜のブログにも書きましたが、暑い日が多く夏のような一週間でした。

来週からは、少し気温も下がって過ごしやすくなるようです。
今週末は、連休という方も多いと思います。

楽しい週末をお過ごし下さい

一週間、ありがとうございました。

加賀屋

ピンクリボン


今月は、「ピンクリボン月間」だそうです。
乳がんになる人は、日本人では15人に1人だそうです。

テレビでも取り上げられていますが、なんとなく敬遠してしまう自分がいます。
自分は大丈夫だと思っている方が、多いようです。


こういう呼びかけは、大切だなと思います。
きっかけを作ってくれると思います。

健康が一番大切です。


加賀屋

芸能人


歌手のASKAさんが、一部の薬物を使用していると認めていました。
始めに報道された時、薬物は使用していないとおっしゃっていたので、ショックです。

いろいろなプレッシャーがあったかなと思います。
芸能人の方は、いい思いもできると思いますが、芸能人だから干渉されたり、噂されたり大変だと思います。

この歳になってまた聞ききたいと思っているので、元気になってまた歌ってほしいです。

加賀屋

台風


また台風が来ているようです。
台風は、9月に多いというイメージがあるので、何だか不思議な感じです。
10月に入ったというのに、半袖を着ております。


地球温暖化が本格的に進んでいるようです。
日本の四季が無くなってしまったら、寂しいです。

加賀屋

交通事故


今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

お笑い芸人で有名だった桜塚やっくんが、お亡くなりになりました。
車で中央分離帯のガードレールに突っ込み、車外に出て、後続車に轢かれるという事故だそうです。

テレビで元気な姿を見ていたことがあるので、ショックでした。
ニュースを聞いた時、驚きと怖さもありました。

「人の役に立ちたい」というのが口癖だったとニュースで見ました。
人の運命は決まっているのかと考えてしまいました。


ご冥福をお祈り申し上げます。

加賀屋

釣り

とつぜんですが久しぶりに釣りがしたいですな。

地元名古屋にいる時は車で40分も走れば知多半島の海に出られて、カレイやらキスやらアジやらと簡単に釣りが楽しめました。

東京はさすがにこの西東京地域だとそんな簡単にいけないんですよね。

酔うから船はちょっと嫌だから投げ釣りが良いけど、簡単にやれそうなポイントが東京にあるか調べてみようと思います。

快晴の時のゴルフも気持ちいいですが、快晴で波が穏やかの時の海もいいですよね。

ゴルフよりお金もかからないですしね。

そのうちここで釣果を報告するようになるかもしれませんね。


今週はこんなところで。

季節の変わり目、体調に気を付けてください。


Hattori

名将

熱狂的な中日ドラゴンズのファンのことをドラキチと呼びます。

略の意味はあまりきれいな言葉ではないため、お調べください。


ま、間違いなくドラキチでした。2年前までは。

この2年間はよくもまぁここまでボロボロにしてくれたな、というくらいひどいもんでした。

高木監督が今年でやめて、次の監督は落合か立浪か。

ボクはもちろん落合信者なので落合さんにまた戻っていただけるとまた野球を見ることになるでしょう。

動員数が伸び悩み、地元企業と確執なんかも落合さんの時にはあったという情報もありました。

大人の事情もあるのでしょうが、だいたい無能なお偉いさん方の利権のために落合さんが犠牲になっただけじゃないかと思います。

そしてさらに落合さんがやめたら動員数は激減。

また落合さんにオファー。

愚の骨頂です。

落合さんは受けないという声もありますが、ボクはオファーして条件をフロントが飲めば、やると思います。

ま、まだ決まったわけではありませんけどね。

ぜひまたあの名将の戦いがみたいです。


Hattori

勇気に敬意を

線路に残されたお年寄りを助けようとして、電車にはねられ亡くなった方がいるというニュースがありましたね。

もし自分だったらと思うと、当然行けないと思います。

救いはそのお年寄りの方が助かったことです。

お年寄りの方もつらいと思います。

献花する方が口々にしていました。勇気に敬意をと。

ボクも心から敬意とお悔やみを申し上げたいです。

献花している方々と同じ気持ちです。

ただ、亡くなった方のご両親のコメントを聞くと本当に心が痛みます。

敬意も誇りも何もいらないから、生きていて欲しかった。

これが本音です。

不謹慎ですが、

自分の命は自分だけのものではない。

残念です。心痛い事故です。


心よりお悔やみ申し上げます。


Hattori


スマートフォン

ボクはまだスマートフォンではありません。

ガラケーというやつです。

ガラパコス携帯とは本当に感じ悪い言い方ですね。

携帯を2つ持つのは嫌ですし、かたくなに機種変更もしていません。

仕事上、電話とメールがハンパないので、夜にはガラケーでも充電がなくなってしまいます。

ポケットにマナーモードで携帯を入れているのですが、

最近は、携帯がポケットに入っていないときでもずっとバイブが鳴っているような感覚になります。

職業病です。

もし電波に色がついていたら、今の世の中大変はことになっていることでしょう。

この電波は、本当に体に害はないのか、たまに疑問に思います。

ま、害があるといまさら言われたところでどうしょうもないですけどね。

ボクの左足のももは、もう電波障害です。。


すいません。こんな感じで。


Hattori

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

