A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



縁起

今週担当の服部です。

ボクはけっこうオカルト的なものが好きですので、ジンクスや縁起もけっこう気にします。

朝のテレビの星座占いも、悪い運勢だと1日気になってしまうので、絶対に見ません。

朝会社に行く道も同じ道。

帰り道も同じ道。

流れが悪いと、帰り道を変えて、それで流れがよくなったりするとそこから帰り道が変わります。

今の帰り道は3代目です(笑)

ま、あまんまり気にすると生きていけませんので、ほどほどにはしています。

最近は、ファミマのアイスカフェラテを飲んだら良い流れになったので(なった気になっているだけです・・・笑)、

ほぼ毎日飲んでます。実際に美味しいってのもあるんですけどね。

後は、金運お守りと勝ち守りという勝負事に勝つという、お守りを常に持ち歩いてたりします。

こういう気休めも大切。・・・だと思います。


Hattori

似たもの夫婦




どうも、平山です。





みなさんは、街を歩いていると、凄い顔が似ている夫婦を見たことありますか?






一緒に散歩なんていいなあ~




なんて思いながらそのご夫婦を見ていると、





顔がそっくり!!






って驚かされることが自分は結構あります。





特に、ご高齢になる一歩手前の夫婦は多いです。






よく、似たもの夫婦とか聞きますが、あくまで行動や性格の部分だと思っていましたが、





顔が同じだと、ただの似た夫婦じゃねーかと少し笑ってしまいます。





自分の顔に似た人をたまたま好きになったのか?



それとも結婚して同じ食べ物食べて、同じ環境にいれば、血がそうなってくるのか??




不思議ですね。。。




人間はやっぱり深いなと感じました。






平山 尚希

楽天優勝!




どうも平山です。




楽天が球団創立して9年目?でようやく優勝しましたね!




初Vおめでとうございます。





田中投手の化け物ぶりも凄いですが、それをフォローする打線も凄いですね!!






はじめはどん底の最下位チームが諦めないでやってきた結果がこれですね!






自分も頑張らねばと発破かけられた感じがします。






それにしてもやっぱり22連勝は凄いですね。






野球ファンではないですが、良いニュースでした。






平山 尚希



気まぐれな天気




どうも、平山です。





今日の雨はまた凄かったですね...





朝の天気予報では一時パラパラ雨が降るかもという事を聞いていたので、




まさかの大雨でした。




最近の天気は気まぐれすぎて、お天気お姉さんや石原良純さんも困ってしまいますね。




以外に朝、外を見て自分の感で行くほうがいいかもしれないと思っているこの頃です。





それにしても頭の中にもネタの雨が降ってほしいものです...



今週2日目にしてもう頭の中はカラカラです。




それでは失礼いたします。





平山 尚希


100%ジュース


今週ブログ担当の平山です。





みなさんは、オレンジやリンゴなどフルーツジュースを飲みますか??





自分は結構好きでよく飲むんですが、その中でも100%のやつがかなり好きです。




なっちゃんとか中途半端なやつはダメです。




中でもトロピカーナとミニッツメイドがかなりおススメです。




特にオレンジとグレープとグレープフルーツは最高です。




なぜか飲むと気合が入ります。





先輩には贅沢だ!!




と言われてしまいましたが、これからも飲み続けます。(笑)





安く売ってるスーパーがあれば教えて下さいね。




ちなみに、牛乳は嫌いです...




平山 尚希


皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは味です。

噛めば噛むほど、、、とは違います。

例えば財布とか。

使ってるうちに「味」が出てくる。

なんていいますよね。

そのものだけが放つ独特のもののことをいうのでしょうかね。

人間もやることやって生きてればそのうち味のある人間なんていわれるんでしょうね。ちょっと表現が違うかもしれないですけどね。

まぁこれから生きてく中で「なんだあいつ、味気ねーなー」とかは言われたくないですね。

今の自分の味といえば、断然前髪だと思います。前髪に全部いいとこ持ってかれてます。

総合的に前髪に届くように大きく成長していかないといけませんね。

頑張ります。


sugita

自分の考え

皆様こんばんわ、僕です。

僕はそういえば今までの人生の中で、

自分で考えて決めてきたことがあまりないなーって思います。

小さい頃ですと

マラソンやるのもみんなやってるから。

剣道やったのも仲良い友達がやってるから。

自衛隊入ったのも、当時付き合ってた人の親が公務員になってって言ったから。

等等、、、

実際に自分で決めてやったのは

今の仕事と音楽くらいですね。

音楽に関しては本当に色々考えて行動しました。

練習も1日必ず5時間以上はやるって決めてましたし、

楽器屋にも通い詰めたり、セッションパーティーに参加したり、

バンドを3つ掛け持ちしたり、、、

おかげで師匠の方にですらうまいと言われてました。自慢です。

ただ、今の仕事に関しては未だ自分の明確な考えがみえてません。

というか、それだけまだやってないからなんでしょうけどね。

もっともっと仕事のことを考えて、頭をフル回転させる必要があるなぁと思います。

ちなみに

僕が最も尊敬する、人生の先輩でも仕事の先輩でもある支部長は

今まで自分のことは全部自分で決めてきたそうです。

かっこよすぎですよ、言ってみたいです。

支部長へのヨイショもこれぐらいにしておいて笑

自分も自分の考えをしっかりもって、

仕事だけではなく、プライベートも充実できるように頑張ります。


sugita

ゴルフ

皆様こんばんわ、僕です。

今日は生まれて初めてゴルフをしました。
やった感想はというと、、、

腰がいたい

でした。きっと打ち方が悪かったのでしょう。
また握り方一つでも細かいところがたくさんあって
なかなか慣れませんでした。
でもこの基本的な部分もできなければ球は真っ直ぐに飛ばないので
当分は基本、基本ですね。仕事と一緒ですね。

ただ、運動するのはいいなーって思いました。
ゴルフももっとやったら楽しさが分かるんだろうと思いますが
やはり僕はずっと動いてるスポーツやりたいなーって思います。

この近辺でハンドボールチームはないかな~


Sugita

皆様こんばんわ、僕です。

最近朝方とかは大分涼しくなってきましたねー
秋がやっと到来ですかね。

ですが日中はまだまだ暑いですね、、、
僕は車の冷房がどうも苦手でして
運転中はもう汗だくですね、、、

寒いのももちろん嫌いなんですけど、
北海道出身なので、暑いよりはまだ寒いほうがいいですね。

早く日中の気温も過ごしやすくなってほしいですね。


Sugita

残暑

まだ暑いです。

食べてみたかったものです。

DSC_0460.jpg

「かき氷」です
テレビで見て食べてみたいと思って、出かけてきました。

抹茶のシロップが、苦みがあっておいしかったです。
驚いたのが白玉です。
かき氷を運んできた店員さんに「白玉が固くなるので、お早目にお召し上がりください」と言われました。
お茶を汲みに来てくれた店員さんも同じこと言いました。
食べてみたら、モッチモチで弾力があるのですが、柔らかくておいしかったです
アドバイスの意味がわかりました。
久々においしい白玉をたべました。

一週間ありがとうございました。

加賀屋

ディンタイフォン

写真が少し大きくなってしまいました。

タイトルのお店に行って参りました。
小籠包が有名なお店だそうです。


DSC_0457.jpg
DSC_0459.jpg
DSC_0458.jpg

小籠包もおいしかったですが、カニチャーハンがおいしかったです
おなかが空いてきます(笑)

加賀屋

ブルー

先日、こんなものを見つけました。

DSC_0431_20130911163442345.jpg

あまりにかわいすぎて購入していました

モンスターズインクのサリーです。
中身は、肉まんです。

食欲には、視覚も大切だと思いました。

加賀屋

決定


月曜日のブログは、これにすべきでした(笑)
2020年オリンピック開催が、日本で決まりました


日曜日の朝テレビを見たら、すごい盛り上がりでビックリです
何だかすごいです

7年後ですが、楽しみです
明るいニュースっていいですね


加賀屋

落し物

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

私事ですが、iPodといろいろを紛失してしまいました。
本当にショックです。
iPodにも申し訳ないことをしました。

普段何気なく使っていたのですが、失くして大切さに改めて気づかされました。

最近ボーっとしてこういうミスをしてしまうので、気をつけます。
みなさんも気をつけて下さい


加賀屋

タイミング

いろいろな人からよく聞く、「長生きはしたくない」。

これについて思うこと。

ボクは「人生はどれだけ生きたかではなく、どう生きたか」 派の考えなので、

生かされるのは嫌ですが、いつかくるその日まで生きたいとは思ってます。

たぶん「長生きしたくはない」という人も、その感覚に近いニュアンスで言っているのだと思いますが、

じゃ、実際に“一週間後に死ぬ”と宣告されるたら、それは絶対に「嫌だ」と言うと思います。

いつくるか解らない死は早く来てもかまわないかもしれないけど、

いつくるか解る死は受け入れられないもんです。


だからボクはやっぱり、まわりまわって「長生きしたい」と声を大にして言いますね.



Hattori

名言

いろいろな名言がありますが、けっこう影響を簡単に受けたりもします。

ボクの好きな漫画で、

「努力したのものがすべて報われるとは限らない。しかし勝者はすべからく皆努力をしている」

なんていうセリフにぐっときたり。


今日家に帰ってテレビをつけたら、スタジオジブリの名プロデューサーが、

「がんばらなくていい。才能をみせろ!」

これもなんか深くてジンときました。


言葉は説得力ですね。

やはり言霊って絶対にあると思う。。。


Hattori

はじまればそこは・・・

今年ももう9ヶ月が経過しようてしいます。

何事も始まれば、それは終わりへのカウントダウンのはじまりです。

無限の可能性があった10代。

現実を知った20代。

可能性は有限だと知った30代。(まだ30代は半分過ぎたところです…)

さて40代は?

語りだすとまた長くなりそうなので、このへんで。


あ、少しサッカーネタ。

本田がACミランに移籍できなかったことと、

香川がマンUで試合に出られなくてイライラしている今日このごろ。

モイーズのフィジカルサッカーは嫌い。現地でもなぜ香川を使わないと叩かれてるみたいですね。

今年のマンUはあの時代遅れのサッカーだとたぶんダメだと予想。

香川とルーニーが試合に出始めるのがいつになるかがポイント。

プレミアは宮市くんがいるアーセナルに注目。エジルっていうすんごいのがきたし。レアルはバカだ。

またマニアックな話しですみませんね。。


Hattori

リングと呪怨

夏はやっぱりホラー映画です。

何気に刺激的で好きなんです。

CATVで放送していたので、リングと呪怨を久しぶりに見ました。

リングはやっぱりストーリーがしっかりしていて、怖いだけじゃない。

食べ物で言うと辛さの中にもうまみがあるみたいな。

呪怨は、とりあえず怖い。話の意味は怨念以外あんまり理解できない。

食べ物で言うと、とりあえずすんごい辛い。


そんな感じです。

リングは小説もあって、この後に「らせん」「バースデイ」「ループ」と続きます。

完結編のループは、最後けっこう泣けたりします。

最近、貞子が商業的になってきているので、原作ファンとしては嫌ですね。


てことで、今度誰か、とっておきの怖い話のネタ持っている人、ぜひ聞かせてください。

ボクも3つくらいガチのネタ持ってます。

興味あれば聞かせます(笑)


Hattori

読解力と想像力

今週担当の服部です。

ここで何度も書いてますが、ボクは漫画が大好きです。

大げさではなく漫画から哲学や美学を感じて、人間を形成してきたのは間違いないです。

小さいころ、「漫画ばかり読んでいるとアホになる」と大人に言われました。

どうなんでしょうね。

読み方や捉え方次第で、少なくともアホにはならないと思います。


小説は挿絵が時々あったとしても、ほぼ文字だけ。

なのでセリフだけじゃなく、心情や情景、すべて文字で表現してある。

読解力が必要。

漫画はセリフ以外の説明書きもありますが、

絵とセリフを見て、心情や背景を感じる。

想像力が必要。


大事なことは、何を感じるか。

さらっと何気なく読む人。

それなりに考えながら楽しむために読む人。

自分の価値観を照らし合わせて、この作品から何か得ようと読む人。


少し話しは変わりますが、ラジオで塾か学校か忘れましたが、先生職の方が言っていました。

何かを創る人は、人に力とエネルギーを与える人。

漫画や小説もそうですし、音楽や映画、テレビやラジオ。

いろいろなところでエネルギーを吸収できる。

例えば、ちょっとグレて、そのエネルギーの使う道を間違えても、方向を変えてあげれば良い。

だから違う方を向いてしまっているだけの子を教えるのはさほど難しくないと。

一番難しいのは、エネルギーを吸収できず、“無関心”な子。

アスペルガー症候群って言われています。

誰しもがその要素はあると思いますが、ひどい人はそう呼ばれていますね。


想像力と創造力。

このブログだって創っている。そして想像できるはず。

人が創ったものに対する感情。

この世には自分を成長させてくれるツールがやまほどある。


後輩が戦っているらしいので、(笑)

足りないことをいろいろな発信源から吸収してエネルギーにして、

勝ってほしいです。



Hattori

















プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

