A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



戦い





どうも、平山です。






今現在、シリアでの内戦をきっかけに戦争が広がってますね...




日本に住んでる自分には非現実すぎて、なんだかニュースでやっていても、




「ふーん」としか中々思えないです。




ただ、不謹慎ですが、たまにわくわくしてしまう事もあります。




なんもない日常よりもマシだと思ってしまうんですね~




まあ人によって戦いはそれぞれですが、、、




例えばサッカーとかのスポーツもそうだし、仕事もそうだし、悩んでる人の葛藤もそうだし、




規模や目に見えるものだけじゃなくても戦いはいっぱいですね。





今自分はGLというものがあるので、そこを頑張らねばいけません。




そのための敵は自分なので、自分に勝てるよう頑張ります。





あと以前、支部長が書いてましたが、




進撃の巨人というマンガとアニメ面白いです!!!!




人の葛藤と戦闘シーンに謎がとけていく感じの設定。



アニメは音楽がまたかっこいいです。




時間ある時見たほうがいいですよ(笑)





そんなしょうもないことで、今週も終わります。





平山 尚希

なっとうふごはん




どうも、平山です。





先日、先輩と行きつけのスーパーの納豆が置いてあるコーナーに




『なっとうふご飯』




のレシピたるものが置いてあったので、それにつられて材料を買ってしまいました。





ご飯の絹豆腐と納豆とめんつゆと、まあ簡単な材料で作れるわけです。



さっそく家に帰って作ってみると、



なんて味が薄いんだっ!!!!



ということで、自分はラーメンでも家系ラーメンみたいな味の濃ゆいものが好きなので、




アレンジして、キムチとごま油と少し醤油を足しました。



結果は、、、




おいしくなかったです。



そもそものレシピ通りもうーんという物足りない感じででしたが、



さらに不味くなりました...



もうやることはないと思われます。




まあでも冒険してみてあたりもあるので、チャレンジやめてはもったいないので、挑戦し続けます!!!





平山 尚希

抱負




どうも!平山です。




私、本日で23歳になりました。





一年経つのが年々早くなっている気がしてならないです...




今年もあっという間に時間が過ぎて、24歳を迎えそうです。





そんな長いようで短い一年を、悔いなく過ごさないよう頑張って、また時には楽しんで過ごせていけたらと思います。





良いことは自分の行動で掴む!!!




頑張ります!




平山 尚希

慣れは怖い…?





どうも平山です。




最近、慣れについて凄い考えます。






慣れることは、大事ですが何事も慣れてきたときが一番油断しやすいですよね。





例えば、車の運転で、慣れてきたせいか運転は荒くなります。



ただいい慣れもあってブレーキが結構踏み方が荒かったので、そこを指摘され



気を付けるようにして、最近慣れてきました。



お客様や友達、彼女とかが乗ってるときは大事ですね。




ただ慣れてきて油断するのが自分のどうしてしても悪い癖なので、



慣れも良い部分、悪い部分をしっかりメリハリつけていきたいです。





最近、日常に変化がなく悩みが多い平山でした。




刺激を見つけて、アドレナリン出しまくりたいですw






平山 尚希



夏の終わり?




今週ブログ担当の平山です。




今日は前日までとは違い、かなり涼しくなりましたね。



このまま9月も続いてくれれば最高なんですが、



そううまくいきそうにないですね。



最近、車のクーラーが調子よくなったんですが、


この涼しさだといりませんね。



腹を壊します。。。。



みなさんも体調に気を付けてください。




平山 尚希

皆様こんばんわ、僕です。

8月も終わりに近づいてまいりました。。。
が。

この暑さはいつまで続くんだ、、、

ネットで見た情報なので定かではありませんが、10月くらいまで続くとか9月にも猛暑日があるとかみたいですね、、、きつい、、、

僕は道産子なので、暑さにはめっぽう弱いですからね、、、

ですが、暑いときには楽しみが増えるのも事実!アイスうまいですよね!ビールうまいですよね!食物のことしか思い浮かばないですけどね!

行こう行こうと言っているビアガーデンにも結局まだ行ってませんからね。暑い中でジョッキ一気したいですね。

ただ、ビアガーデンっていつまでやっているか知りませんが、、、

こんなビールの話ばっかりしてると酒ばっかり飲んでる人と勘違いされてしまいますのでこの辺にしておきます。

皆さんも今後も熱中症などには十分に気をつけてくださいね!

今週もお疲れ様でした。


sugita

頭を使う

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは「頭を使う」です。
皆様、頭使ってますか?ってすごく失礼でしたね。

僕は頭を使ったことはないわけではないんですけど、今まであまりなかったかもしれないなと思いまして。
このままじゃアカンと、思ったわけです。

対策としまして、、、
まずいろんなことに興味を持つことにしようかと。
そして、一つのことをもっと掘り下げて考えてみようと思います。

僕は今までの人生自分の興味のないことしか調べませんでしたし、フィーリングで乗り切ってきた感があるので。

これからはもっと知的にいこうと思います。

新杉田をネットの前のあなたにもお届けできるように頑張ります。


sugita

カマキリ

皆さんこんにちは、僕です。

今日初めてカマキリを見ました。
僕は北海道のド田舎出身で大自然の中育ちました。
でもカマキリは見たことなかったんですねー
かっこよかったですね!
こうゆう誰もが知ってる昆虫の中ではカマキリかスズメバチかっていうぐらい強いみたいですね。
カマキリすごい!さぁみんなもレッツカマキリ!


Sugita

皆様こんばんわ、僕です。

昨日の続きになりますが、新潟で海を見てきたんですね。
正直、僕は北海道の山奥で育ったので海にはあまりなじみがありません。
それに海がどうも好きになれなかったんですねー
理由はといいますと、色んな人の色んなの混じってますから海は。ゴミも。
というわけであまりきれいなイメージなかったんですね。

ですが、新潟の海はきれいでしたねー足入れても透き通って足が見えるんですよ。
僕はプロ並の写真を撮ってきたんですけどねーまた今度アップしますね。
とにかくきれいでしたね。ゴミは捨ててありましたけどね。

釣りもしてる方も何人かいましたね。釣れるのかなーって思ったら
タイムリーに僕の目の前で小さなふぐを釣った親子がいましたね。
「はい釣ったー」
ってその親が僕にドヤ顔で近づいてきてうけましたけどね。
「おじさんすごいねー」って言ったんですけど、ふぐに夢中すぎてシカトされましたけどね。自分のトーク力のなさにへこみました。

皆様ももう夏休みも終わって、夏自体も終わりそうですが、お時間ありましたらぜひ新潟の海へ!


sugita

夏休み明け

皆さんこんにちは。僕です。

僕は先週ありがたいことに夏休みをいただきまして、ちょっとした旅行にいって参りました。
新潟!

なぜ新潟かといいますと深い意味はないんですけど
キレイな海と、おいしい魚介類が食べたかったんですね。
そこで、人生初、のどぐろを食べました!
おいしかったですねー高いのも頷けます。
画像はこちらって言いたいところですがのせ方わからないのでまた次の機会にでも。

今週はというわけで休み明けです。気持ちを入れ替えてまた心機一転頑張ります!

お土産も土産話もあるので聞きたい方は情報提供するので言ってください。
今週もよろしくお願いいたします。


Sugita

猛暑


猛暑が復活しています。
通勤で汗だくです。
食欲は落ちないので、残念ながら痩せません。


来週からは、夏休みという方も多いと思うので、体調を崩されないよう気をつけて下さい。

一週間、ありがとうございました


加賀屋


昔は

昔は、好きではなかったものが好きになったりします。

母がたまに作ってくれるのが、インスタントラーメンです
年を重ねるごとに好きになっていき、たまに自分で作ります。

roidizer_1375792187979.jpg


おみそ汁も以前はあまり好きではなくて、昔は惹かれなかったものが、最近は好きです。
ホッとします。
お刺身も得意ではなかったですが、今はほぼ食べられるようになり、好きになりました。
好きになものが増えることはいいことです。

加賀屋

フワフワ

先日ずっと食べてみたかったこちらを食べに行きました。
思わず手で押してみたら、フワフワでした。


DSC_0425.jpg

『パンケーキ』です。

DSC_0426.jpg

中は、半生です。
スフレみたいな感じでした

DSC_0424.jpg

シロップも3種類から、選べます

エキストラライト、ライト、ミディアムです。

おすすめは、ミディアムです。

ホテルニューオータニのパンケーキぜひ食べてみて下さい。

加賀屋

雷から

今日はとても大きな雷が落ちました
事務所に一人だったのと、兆候がなくいきなりしたので、とてもびっくりして怖かったです
びっくりしたりすると、筋を痛めたりします。

こんな時に限って、怖い話を思い出して、ビビッておりました。
怖い話をテレビで見たり、聞いたりした夜は、目を開けたままシャンプーとリンスをします。
できるだけ、隙がないようにします。

今日もくだらなくてすみません。

加賀屋

月曜日

今週ブログ担当の加賀屋です。


週末は、朝晩と過ごしやすい日々が続いておりましたが、また暑くなるようなので、体調管理にお気を付け下さい。

週末は、久しぶりに都会にでてきました。
セールに行ったのですが、何だかテンションが上がりました(笑)
たまには、いいものですね。

その写真は、また明日載せたいと思います。

今週もよろしくお願いいたします

加賀屋

この世は金?

今日は特別養護老人ホームにお勤めのお客様と商談をさせていただきました。

その時の雑談の内容を少しお伝えします。


その方がお勤めの特養は、月額6万円タイプの安いコースと月額16万円のVIPコースがあるとのことで、

安いコースは100人待ち。そこに入るのは何年も待ちの状態。

ただ安いコースは当然、きつい集団生活で部屋も4人、お風呂やトイレも共同、

介護サービスも1人の担当者が何人も管理するという仕組み。

当然テレビもリビングのようなみんなが集まるところでみる。

一方VIPコースは1人部屋で1人付き1人担当者。ご飯もお部屋で食べ、お風呂やトイレも部屋についている。

当然テレビは24時間好きな時に見られる。

月額16万円ならば、厚生年金をしっかり払っていた方なら、さほど届かない金額ではないはずですが、

希望が多いのは安い6万円のタイプだそうです。

利用者の家族が年金の管理をしていて、安いコースにして浮いたお金を自分達の生活費に充てる。

そんなご家庭が多いというのが現状だそうです。

せっかく勤め上げて得た権利すら、自分の子供に蝕まれる。

「死ぬまでお金がものをいう国なのね。」

とおっしゃっていました。


現実です。


あえて自分の感想は書きませんが、現場の生きた情報です。


今週はこのへんで。


Hattori

本性

実はけっこう人見知りだったりします(笑)

嘘つけ!と、会社の人間は言うでしょう。

ほんとです。

がんばってスイッチオンしているんです。

呑みの席でも知らない人がいると、けっこう喋らないですね。

会社でも黙って仕事していることが多いので、気づかないところで後輩が怖がっているようです(苦笑)

社長を見ていると、羨ましいなぁと思います(笑)

同じ営業プレイヤーでも全然違うもんです。

自分のキャラをさらに活かす方法を考えます(笑)


Hattori

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

