A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ごく一部

先日の東アジアカップでまた韓国サポーターが政治的メッセージを主張したということで、

問題になっています。

どちらの主張がうんちゃらということは、ナンセンスなのでおいときます。

サッカーはスポーツです。ルールがある。

戦争ではない。

被害者と加害者と想いが違うという主張もあるでしょう。

でもしかるべきところで主張ずべきだと思います。


ただ、ごく一部の人の行動だと思います。

日本人の中にも悪党はたくさんいるし、韓国人の中に柔軟性のある人格者もたくさんいます。

お互いのナショナリズムが共有できるような未来になればいいですね。


Hattori




本末転倒

先週は豪雨が続いて大変でしたね。

床上浸水した家もあったみたいです。


今回はあまり被害ニュースがなかったですが、

台風の時など、危険だと言われているのにサーファーが海に行ったり、

釣り人が釣りに行ったり、山も危険だと言われているのに登ったり。

そいで、遭難して税金使って救助をしに行ったり。

天気予報で夕方90%雨と言われているにも関わらず、

朝晴れているからと言って、傘も持たず、自転車で行く人とかいます。

あなたはどうですか?

ボク的には考えられないっす。


危険だ!あぶない!雨降る!って言ってんだろ!!

と思わずツッコミたくなります。

サーフィンするのも釣りするのも山登るのも勝手ですけど、

警告を無視して行くのであれば、「何かあっても助けはいらん!」と

一筆書いてから行ってください。


久しぶりのゆるせない話でした(笑)


Hattori

進撃の巨人

日曜23時半からMXテレビ(9CH)で放送しているアニメ。

簡単に言うと、巨人が世界を征服しようとし、それを人間が抗うお話しです。

今コミックもかなり評価が高く、人気の作品です。

ちょっとエグいですけど(苦笑)

このエグいアニメを見て、月曜を迎えるのは少し抵抗があるので、

だいたい録画で見るようにしています。

コミックを昨日10冊大人買いしました。

作者はなんと若干26歳。

どんな生き方をしてきたら、こんな発想が出てくるのか。

漫画家もアーティストですよね。

何かを創る人は本当に無条件で尊敬できます。

まぁ、興味があったら見てみてください。

リヴァイ兵長がかっこいいです(笑)

オタクです。


Hattori

平山、PC壊れたってよ。




どうも、平山です。



さて今日の朝、事務処理やろうと思ったら、



operating system not found



みたいな英語が…




いくら起動させたり、いじっても同じ画面。




朝から絶望でした。




仕事に全くならない一日でした。


そして今までのデータも全部なくなりました …



まったく、




なんて日だっ!!!



今週は中々不運な一週間でした。



運はやることやって、回ってくることなので、しっかりやることやって運を味方に付けられるように頑張ります。



また、次回。。。



それにしても、




















なんて日だっ!!!!




平山尚希

ほっこりしますよ???



どーも平山です。


巷じゃお姉さん方に話題になっているらしいブログ、、、



変な事は書けないですね。。。笑





今日の話題は、身近に見れる小さなハッピーです。



必要ツールはGoogle earth!!!



上から見なきゃわからない色んな場所があります。



有名なのはフランスのベルサイユ宮殿。



上から見るとミッキーマウスの形というのは結構聞く話です。




今回は中々知らない場所を教えちゃいます!


それはイギリス付近にある手紙


この座標を入れて検索して見てください!!!

51.60753,-2.386546



これは天国の奥さんに宛てたラブレターだそうで、


何もない土地におじいさんが木を一本一本植えてこの形を作ったそうです。




ラブレターと言ったら日本にもありました。

35°36'36.91"N 139° 8'54.50"E



こういうのを見ると何だか少しホッコリしますね!!



面白いものがありましたら教えてください!!!




平山尚希

辛いもの冷たいもの




どーも平山です。


みなさんは夏にどんなものを食べますか??



自分はカレーをよく食べます!!


気づいたらカレーばっかり食べてますね




たまーに冷やし中華を食べたくもなります。



テレビでは夏に鍋を食べる人や激辛ラーメンを食べる方もいるようで、なんとなくわかるような、、、




オススメの夏フードあったら教えて下さい!!!






平山尚希




もう陽が落ちるのもすっかり遅くなり、



19時くらいまではまだ明るいですね。




ただ今年の夏はジメジメ感がなんともいえない夏になっている気がします...




昨日のゲリラ豪雨?スコール?は凄かったですね。


皆さんずぶ濡れにはなりませんでしたか?



驚いたのは、少し時間が経つと道が乾いていたこともあり驚きでした!!




そんなこんなで暑い夏、



皆さんがこれは外せない夏っぽいイベントはありますか?






海に花火に祭りにフェスにBBQにビアガーデンにその他もろもろ




これぞ夏といったことをやりたいですね!!




熱中症や夏バテに気をつけて乗り切りましょう!!!!




平山尚希

ボスとリーダーの違い


こんばんわ。4ヶ月目の平山です。




第4週目をお待ちにしていた方は、、、






まあいないですよね(-。-;





さて、タイトルに戻りますがボスとリーダーの定義って皆さんどう考えますか??




ボスは偉くて、リーダーは引っ張って行く人


って考える方も多いんじゃないですかね?




まさにこれだという画像があったのでアップします!!


image.jpg





自分は今ある一般企業の形は上の段がほとんどだと思います。






また、パッと見みると上の方のボスは楽で良いとも思う人も多いんじゃないでしょうか?


そして自分もこうなりたいと、、、



そりゃそうだ!!と僕も思っていました。






しかし今現在、自分が働いてる場所はどっちかと聞かれると、下の環境にいます。






社長、上司、先輩というリーダー達が前を行って引っ張り続けてくれています。




上段は、上の立場ならもちろん上のが良いかも知れませんが、



下の人はついて行きたいとは思いづらいですよね。。。







仕事としては難しい仕事ですが、環境は最強で最高の場所ですね!





自分は下の段の一番後ろにいる人のポジションになりますが、前の人達の背中を見習って頑張ります!!!





平山 尚希










小さい頃から通っている焼肉屋さんにひさしぶりに行きました。

母がめっきり焼肉を食べなくなったので、ずっと行けませんでした。
父が焼肉が食べたいと言っていたので、母がいない日に父を誘って、行って参りました。

ここのお店のロースが大好きで、別の焼肉屋さんに行ってもなんとなく違う感じがしておりました。
久しぶりに食べましたが、変わっていなくて大満足でした。
クッパもとってもおいしくて、二人でモクモクと食べました。

roidizer_1373449531183.jpg
roidizer_1373449999329.jpg

焼肉最高です。

一週間ありがとうございました

加賀屋

懐かしい


何だか懐かしくなって、買ってしまいました。

roidizer_1373788434033.jpg

「かわりんぼ」です。
飴なのですが、ぶどう味とコーラ味に変わっていき、最後の白い部分がラムネになります。

roidizer_1373788476445.jpg

もういい年ですが、こういうものに弱いです。
ワタパチも好きです。

加賀屋

ちょっと


また暑くなるようですが、猛暑から開放されました。

暑いとボーっとしてしまい、忘れ物が多くなります。
私だけかもですが。。。
心配性の自分ですが、ぼんやりしてしまいます。

この間は、会社の方に迷惑をかけてしまいました。
焦りました。


暑さのせいにせず、気を引き締めていきたいと思います


加賀屋




今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。



ro.jpg

とうもろこしです。
ご近所の方に頂きました。

とうもろこしはゆでるものだと思っておりましたが、電子レンジでチンできるそうです。
洗ったとうもろこしの水気を取らず、塩をもみこみラップでチンです。
便利な世の中です。

加賀屋




やっぱりサッカー

さ、ここまであえて書きませんでしたが、やっぱ気になる本田の移籍。

ACミランに果たしてこの夏に移籍できるかのか!?

エルシャーラフィ、パト、そしてあの悪童バロテッリとどう絡むか。

ACミランと言えば、スーパービッグクラブ。

最近はイタリアの不況のせいでイタリアのチーム全体がレベルダウンしている感は否めませんが、

でもあのACミランです!

今日からCSKAとの交渉を書いてありましたが、

ボクの予想は今夏に移籍すると思います。

楽しみです!!


こんな感じで今回はここまで。


Hattori


正負の法則

人生、良いこともあれば悪いこともある。

人の運の量は皆一定で、マイナスがあればその分プラスになる。


ボクの捉え方はこんな感じです。

例えば筋トレで例えるなら、ラッキーで筋肉は付かない。

筋トレという努力がマイナス、その成果で筋肉がつくことがプラス。

がんばったことは無駄にならないと言いますが、

その言葉はけっこう実は自分の中では響いていて、

がんばって努力をして、しっかり運を貯めて、良いことを放出する。

仕事でも流れが悪いなぁ、なんて思うと初心に返って地道に動くと、

良い流れになったりします。

逆に何もがんばってないのに流れが良いとそれこそ、悪いことがおこりそうで怖いです。


流れは自分で持ってくる。

スラムダンクの宮城リョータが言ってましたね。

ボクの自己暗示方法です。


Hattori


同期

今日は渋谷に今をときめくセルリアンタワーで、

ひまわり生命のエクセレントプランーという表彰式に行ってきました。

半期ごとの表彰式なのですが、本当にお客様に恵まれ、

ありがたいことに毎回この表彰式参加させていただいております。

懇親会の時にお話させていただいた、四国の代理店の方が、

「表彰は自分のがんばりに浸るものではなく、お客様にもう一度感謝するものです。」と、

おっしゃっていました。

良いこと言うおっさんです(笑)

本当にそうですね。感謝です。


その後、同期の仲間何人かと飲み会。

みんな元気そうで何よりでした。

年齢もばらばらですが、やっぱり同期ということで特別な感情がわきます。

遠方から来てる人もいるので短い時間でしたが、楽しい時間でした。

がんばって欲しいですし、負けないように自分もがんばりたいと思います。



Hattori






最近はめっきりラーメンの食べることも減り。

麺がどうしても食べたくなったら、蕎麦を食べるようにしています。

ただ夏の時期にそうめんや冷麦など食べ過ぎると、余計に太ると聞きます。

ま、炭水化物ですから食べ過ぎればそうでしょうね。

麺といえば、パスタも好きです。

ここにきて、明太子スパゲティがお気に入り。

ところで明太子パスタってあんまり言わないですね。言います?

ま、いいや。

けっこう良い明太子を用意して、アルデンテにパスタにバターと和え、

海苔と青じそをたっぷりのせるだけで十分に美味しい。簡単にできますしね。


暑くて体と頭のキレも悪いので、ブログのキレも悪いですね。

今日はこんなとことで。


Hattori



今週担当の服部です。

とうとう夏がはじまりましたね。

昨日と今日の暑さはやばかったです。

車の温度計は49℃でした。

岩盤浴より暑いです。

夕方になると疲れがどっとでます。

嫌な季節です。

熱中症にご注意ください。

落雷で事故もあったようなので、突然の豪雨にもご注意ください。


簡単なブログで失礼します。


Hattori

スーツ

皆様こんばんわ、僕です。

皆様はお仕事上、常にスーツ姿の方もおられると思います。
最近出てきたのかはしりませんが、今は普通に家の洗濯機で洗えて、形状も崩れないスーツがあるんですねー

今週末に2着ほど買って来ようと思います。だって最高だと思いませんか?家で洗えてクリーニング代もうきますし、更に忙しい方ですとクリーニング屋に持っていく手間も省けます。いいこと尽くしです。うちの社員の方々にも週末はお店に駆け込んで欲しいですねー
そこで、僕がお勧めするお店があります。それは、、、
「ORIHICA」です!
ドンキホーテには負けるかもしれませんが、他のお店に比べてとてもリーズナブルです!更にシャレオツです!おっと業界用語が出てしまいましたね。それに今はセールもやっていて、値引きしてあるところから、更に2着目は5000円引きになります!
さぁ皆さんもレッツORIHICA!
なんかORIHICAの回し者みたいになってしまいましたが、ぜひ皆様も足を運んでみてくださいませ。
今週もお疲れ様でした。


sugita orihica

皆様、こんばんわ、僕です。

先日、電車で移動しているとき、車内に5,6人くらいの男子小学生がいました。
みんな仲良さそうに喋っております。。。が。話している内容はなんと下品なネタでした。しかも相当大きな声で次から次へと喋る喋る。その周りには女子高生や大人の女性の方も乗っていたのですが、反応はというと。。。
微笑ましい顔で見てるんですねー女子高生にいたっては笑っております。

これは小学生の特権でしょうか。これが母性をくすぐるというやつですか。僕や友達がそんなこと言っていたら捕まります。周りの目も一部を除いて冷ややかでしょう。

大人と子供。やっぱり違いますよね。子供だからなんでも許されるというわけではありませんが、大人は行動や発言一つでも責任を持たないといけませんよね。僕も自分の行動や発言には責任を持てるように生きていきたいと思います。いつにもましてかっこいいブログになりました。


sugita

昆虫

皆様こんばんわ、僕です。

皆様昆虫は好きですか?
僕はといいますと、最高に嫌いです。
小さい頃は、カブトムシとかクワガタとかが大好きで、虫かごに大量に飼っていたりしていたんですけどね。今はその2つ以外は苦手ですね。なんか飛ぶ昆虫がダメなんですよね。あと気持ち悪いやつ。
今日は自分の中でもっとも苦手な昆虫ベスト3を発表します。


3位 バッタ

バッタだめなんですよー意外かもしれませんが。バッタの飛び跳ねるとことかもう最悪です。あと捕まえたら口からなんか変な汁出すとこね。なんだよあれって感じです。


2位 蛾

蛾です。こいつのでかいやつとか最悪すぎです。夏場に夜窓を開けてるとたまに入ってきますよね。悲鳴を上げるくらい耐えられません。女子みたいですね。


栄えある1位は、、、

セミ


セミはもう自分の中で嫌な思い出もいっぱいあります。以前住んでた家では家のドアの前に張り付いてて、ちょっと近づくと飛びまくって邪魔され、怖いからファミレスで時間潰した経験もあります。


まとめますと、僕は自分のできないことのできるものが怖いんですね。飛行能力とか。でもカブトムシは平気なんですよねーカブトムシも飛ぶのに。不思議です。僕も飛べるようになったら昆虫とも仲良くなれそうです。昆虫にも保険売れます。


sugita

祭りのくじの思い出

皆様こんばんわ、僕です。

夏ですねー毎日汗が出まくっております杉田です。
自分がとった水分より汗が出てる気がするぐらい出てます。

夏と言えば祭りですね!花火大会もいいですね!
夏はこういったイベントがあるからいいですよね!
祭りと言えば今でも思い出すんですが、祭りのくじありますよね?あの空クジなし!ってうたってるやつ。
やっぱり小さい頃は一等や二等の商品が魅力的で、何回もやりましたねー。空クジなしはなしなんですけど、何回やっても変な振ったら伸びる棒しか当たらなくて、小さいながらも「当たり入ってないだろこれー!」と祭りの兄ちゃんに怒ったことありますね。そのあと兄ちゃんにその振ったら伸びる棒でぶっ叩かれましたけどね。そして泣いて帰ったのはいい思い出です。

今年の夏は敢えてその変な振ったら伸びる棒を求めて祭りに出かけたいと思います。誰か一緒に行きましょう。もしかすると、その兄ちゃんに偶然出会い、感動の再開なんていうサプライズもあるかもしれませんから。ちょっとしたドラマが体験できるかもしれませんよ。


sugita

海外

皆様こんばんわ、今週担当のどうも僕です。

突然ですが、皆様海外には行ったことありますか?
実は僕、生まれてこのかた海外に行ったことがないんです。なので、海外への夢は広がるばかりですね。
やっぱり海外と言いますと、空港に行き着いた瞬間にパツキンのチャンネーにグーハーされるんだろうなーっていう淡い思いを抱いております。おっと、業界用語が出てしまいましたね。
やっぱりホテルも豪華で、個室も設備が整っていて、ドアを開けた瞬間パツキンのチャンネーにグーハー、、、おっと失礼しました。金髪のお姉さまにハグされるんだろうなーっていう淡い思いを抱いております。
そんなところがないというのはわかっているのですが、やはりいったことがない所には期待をしてしまいますよね。

自分も早くたくさんお金を貯めて、いつかは海外旅行に行ける様に努力してまいりたいと思います。
最初に行くところは、やはりワイハ、、、ハワイですね!


sugita

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

