A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



夏!




この週末を抜ければ来週から7月です!!




夏は暑いし、虫も出るし、嫌な部分も多少ありますが、




何かを一生懸命やると、すがすがしい気持ちになります。




ただ動いてやることしっかりやればそういう気持ちになりますが、




逆だとただただダルイ季節になります...




と部活やってた当時は思っていました。



それは、結局今も変わらないと思うので、しっかり動いて、



おいしいビールでも飲めたらと思います!!!




平山

部屋




家に帰ってきて部屋を見たらビックリ!!!



ドッ、泥棒だ!!!!



とリアクションを取ってしまうほどの汚い光景が目の前に。




仕事を始めて3カ月、



部屋が日に日に散らかっています、、、




よく、部屋の汚さは心の余裕のなさといいますが、まさにその通りの状況です。




休みにしっかり片づけて、心もリセット出来るようにしなくてはいけませんね。




おそらく、皆さんの部屋はかなりきれいな事だろうと思いますが、




7月は自分もしっかり部屋を奇麗にキープし、心に余裕がある生活を過ごせるように頑張ります!




話は変わりますが、コンフェデ杯、スペインが勝ちました!!



決勝が楽しみです。





平山 尚希

コンフェデ杯



今コンフェデ杯というサッカーの大会がブラジルでやっています。





日本は、全敗してしまい、すでに予選敗退してしまいましたが。。。





ブラジルが昨日決勝進出し、本日スペインVSイタリアの試合があります。




個人的には、決勝でブラジルとスペインの試合が見たいですね♪




ブラジルW杯も来年ありますし、今サッカーが熱いです!!




ビールがおいしい時期になってきたので、サッカー観ながら飲んだり、



またビアガーデンとか行きたいですね!





完全に私事の記事ですが、ご了承ください。





また、昨日は服部さんの誕生日!!


おめでとうございます!



変わった自分をプレゼントできるよう頑張ります。



なんか微妙に気持ち悪いですね、、、笑



とにかく、おめでとうございます!





平山 尚希

価値ある98円



久々に、先輩が教えてくれたマミーマートというスーパーに行きました。





醤油だれなしの納豆とかが売っていると、もうすでにブログで紹介されているスーパーです。




とにかく、安い!



ということで一人暮らしの味方のスーパーです。






今日はシュウマイを買ったのですが、



横浜のシュウマイが12個入りでレンジ調理OKというこれまた良いモノを買えました。



そしてうまい!!




スーパーにも書いてあったのですが、これが価値ある98円か!!!




と一人で少し感動していました。



安くていいもの。



こういう商品を自分も仕事で提供できるようにしたいです。




平山 尚希

事故

おはようございます。


昨日、事故を起こしました、、、



ショックで夜は放心状態でした。



自分の車をやっと持てて、浮かれていました。



車に乗るときもそうですが、何か行動するときは集中していないとダメですね。



お金の事はなるべく気にしたくなくても、気になってしましまいます。



まあお高い勉強代と思って受け止めます。




平山 尚希

台風

皆様こんばんわ、僕です。

僕は毎週「タモリ倶楽部」という番組を見るんですが、目当ては専ら「空耳アワー」です。ですが、今日は本編も楽しかったです。というか僕がちょっと興味のあることでした。

それは、忍者について。

忍者ってどうなんでしょう。まぁこんだけ浸透しているので実際に存在したとは思えますが、すごい速さで走るだのジャンプするだの、分身するだの、火を吹くだの、、、とても人間ができることではないですよね。僕は完全に盛ってるんじゃないの?って思います。

あと、「末裔」もいるんでしょうかね。いるなら会って色々聞きたいですし、出来る事なら弟子入りしたいです。そして色々習得したいですね。

例えばすごい速さで走れたら。
便利ですよねー車いらないかもしれないですよね。お金もかからないですし、環境にもいいですし二度おいしいですね。

あと分身できたら。
、、、でもこれについてはちょっとあまりよくないことばかりが思いついてしまうのでこの辺にしておきます。

週のラストのブログが忍者で締めることになるとは思いもしませんでしたがタイムリーに見れたことだったので、ついね。

でわでわまた来月に皆様お会いしましょう。にんにん


sugita

高級料理

皆様こんにちわ、僕です。
今日のテーマは高級料理です。また食い物の話かよって思ったそこのあなた!また食い物の話です。

先月ですね。立川のちょっと高い焼肉屋さんに行ったんです。まぁいい値段したんですけど、極厚ハラミとか○○カルビとか一人前1800円もしたんですよ!噛締めて食べましたね。まぁ食べて思ったんですが、よく「とろけちゃいます、もうなくなっちゃいましたよ」みたいなのありますけどあれは大げさですね。完全に盛ってます。
僕の感想では、「あぁーおいしいなーでもこの肉5枚で1800円かよ、、、牛角のカルビが4人前頼めるじゃないか、、、」でしたね。

僕は舌がお子様といいますか、結構何でもおいしく食べられちゃうんですねー。高いものでおいしいものってたくさんあると思うんですが、僕はやっぱり安くていっぱい食べられてうまい派ですね。

高い焼肉屋より、安くていっぱい食べれる焼肉屋。
高級鉄板焼き店より、カウンターだけの昔からやってるような焼き鳥屋。とかね。

ただ、女性との記念日とかはちゃんと洒落たお店行っちゃいます。そういうところ”も”ギャップで女性に響きます。「杉田くんってこんな素敵なお店知ってるんだね、意外~、、、ねぇねぇ、次はどこに連れてってくれるの?(目がハート)」みたいな。男性はお試しあれ!


sugita

行動力

皆様どうもこんばんわ、僕です。

あれはもう半年ぐらい前でしょうか。
僕は電車で移動中でした。その時、おばあさんが立って乗ってたんですね。車内は混んではなかったのですが、席は満席状態でした。すると、一人の青年が何故か座っている女子高生に対してピンポイントで
「おばあさんが立っています。席をゆずってくれませんか」
と言ったんですねーしかもめっちゃでっかい声で。
女子高生は怒って車両を移動しました。
おばあさんは座ったかというと


座らなかったんですねーその青年が「空きましたよ」と促しても座ることはありませんでした。そしておばあさんはとても恥ずかしそうでしたね。青年はすごく困った顔をしておりました。
でも僕はこの時、ただ単純にこの青年はすごいなぁと思いました。なぜ女子高生にピンポイントで言ったかはわかりませんが、勇気ある行動だと思いました。
偉そうな事を言うつもりは全然ないんですけど、僕ら営業は行動力が非常に重要だと思います。例えその行動が間違えていたり、その時するべき行動ではなかったとしてもアクションを起こすことで何かしらの結果がもらえると思うからです。その青年もおばあさんは座りはしませんでしたが「ありがとう」と言われてました。青年の想いが伝わったんでしょうね。

僕もそれからというもの気付いたらドアの寄りかかれるスペースを譲っています。(僕は電車ではあまり座らないので)
僕も青年のように、自分の行動で相手に感謝されたり、気持ちを変えられるような行動をしたいと思います。


ちなみになんですが、僕がまだ20歳のときに友人と電車に乗っているとき、
「俺は目も悪いし、頭も悪いんだよねー」
と言った事があります。なぜそういうことを言う経緯になったかはちょっと覚えてませんが、友人と電車内で馬鹿笑いしてた記憶はあります。するとすかさず頭にターバンを巻いたインド系の人が
「もしもし、あなたは目も悪いし頭も悪いのですカー?」
と聞いてきたことがあります。彼には悪気は一切なかったとは思いますが、なんで君がそれ言っちゃうの?と思いましたね。でもそれも行動力。彼の勇気にカンパイ!


sugita

髪形

皆様こんばんわ、僕です。

昨日と同じ感じになっちゃいますけど、最近暑いです、、、
もちろん汗だくです。しかも最近髪が伸びてきたので余計に暑いです。

そろそろ髪を切ろうかなって思ってます。。。が、今でも短いのでまたきっと同じ髪型になり皆様の笑いを取ることになりそうです。まぁ周りもそろそろ飽きているんでしょうけど、、、

でも僕が今の髪型になったのはここ2,3年前くらいなんですよ。
その前はロン毛だったんですけどね。あ、前も言ったかなこれ。

髪型も含め、見た目は営業マンの重要な部分の一つなので気を使わないといけませんからね。時間をつくってさっぱりしてこようと思います。

さて、どんな髪型になるんでしょうか。
皆様お楽しみに!

sugita

皆様こんばんわ、お待たせしましたどうも僕です。

最近暑いですねーーーついに来ました夏的な感じですね。
僕は夏が四季で一番嫌いでして。
というのも、汗をかくのが嫌いなんですねーあのピタッとした感じがたまらなく嫌です。学生の頃とかは別に嫌じゃなかったんですけどね。まぁ年齢を重ねて色気づいたんでしょうか。だからといって部屋で冷房をがんがん点けるのもダメなんですねーお腹壊しちゃうんです。なんともわがままな体になってしまいました。

そのせいもあってか、僕は夏によく体調を崩すんです。風邪も引くんですねー夏風邪はバカが引くとよく聞きますけどね。私バカだったのねー

そんな夏ですが、僕も好きな時期がありました。今でもそれを思い出します。
僕が中学生のとき。部活は剣道部でした。
部活が終わった後に、夜遅くまで仲間とプールに行くのが大好きでした。暑い防具をつけて練習した後、体を流して冷たいプールに入るのが最高の幸せでした。

プールでは色々しましたねー潜水で泳いだり、逆立ちして25m歩いたり。僕は周りから海坊主と言われてましたねーその頃は髪あったんですけどね。

ただ、一時期を境に行かなくなってしまったんです。
それは、プールでいつもどおりみんなで遊んでるとき。
終盤は泳ぐのも飽きて、みんなで「水中にらめっこ」とかするんですねーそこで僕はこの持ち前のフェイスを生かしてみんなを笑わせていたんです。水中だと、大して面白くないことでも笑い取れちゃいますから。

水に潜る。にらめっこをする。みんな笑って水から顔を出す。
するとどうでしょうー一人の友人が大量の鼻水を出しながら笑っているじゃありませんかーしかも水に落ちちゃってるし!

それを見て僕は「俺はたくさんの鼻水が落とされているこの中を気持ちいいと思って泳いでいたのか。変態じゃん!」と思ってしまいました。その時友人には「なおちゃん(僕のことです)やめてやーなまらおもろい」と言われましたが、僕は「ん、お、おぉ・・」と微妙な返事しか返せなくなってしまいました。

それ以来僕はプールに行っていません。
今でも夏風邪を引いて鼻をかむ度に思い出します。
今年の夏はプールに行ってみようかな。

sugita

1週間

今週は、梅雨らしい1週間でした。
沖縄では、もう梅雨明けしたそうです

今週末は、ビックイベントがあるので楽しみです。


今週もありがとうございました

FxCam_1370774696539.jpg

写真は、素揚げした、ゴーヤ・オクラ・インゲンです。
ヘルシーな感じですが、揚げ物です

初物


ちょっと寒いですが、夏と言えばの物を食べました。

FxCam_1370344722817.jpg
「すいか」です

シャリシャリでおいしかったです。
スイカには、利尿作用があるそうです。

明日から暑くなるようなので、ぜひ皆さんもご賞味下さい

加賀屋

お祝い

支部長と杉田さんと仕事後に食事に行きました。
杉田さんの誕生日が近かったので、お祝いも兼ねてです。
以前、ここのお店の餃子を食べてとてもおいしかったので、うれしかったです。

FxCam_1370605097389.jpg

皮が手作りでモチモチしていておいしかったです

FxCam_1370605042537.jpg

かにチャーハンもパラパラでおいしかったです。

ごちそうさまでした


PS.役に立てているかはわかりませんが、どや顔で食べました笑

加賀屋

万世

先日、社長と課長とランチを食べにいきました

DSC_0381.jpg
FxCam_1370402047736.jpg

ボリューム満点でおいしくて、大満足なお昼でした
お昼に外食することがないので、楽しかったです

ごちそうさまでした

加賀屋

梅雨

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

今年は、例年より早い梅雨入りとなりました

と言っても梅雨入りしてから雨が降らない気がします。
この時期はちょっとムシムシして憂鬱です

雨にも湿気にも負けず、がんばります

FxCam_1369955908726.jpg


加賀屋

指揮官

去年もですが、今年もほぼ野球は見ていませんね。

落合監督の時は球場に足を運ぶほど大好きでした。

あ、ボクは名古屋出身なのでドラゴンズファンです。

今も好きには変わりないのですが、苛立ちのほうが大きいですね。

いなくなってわかりますが、落合監督はやはり偉大でした。

第三者は無責任にあーだこーだと言います。

だいたいあーだこーだ言う人間は何の力もない人間が多いのが世の常です。

ブレブレの人間が指揮官になると、チームは一瞬にして壊れます。

今の中日はその典型です。

この10年間、常勝チームだったのに、今は最下位争いです。


少しずれますが、踊る大捜査線FINALでの室井さんの名言。

「組織の中にいる人間ほど、信念を強く持っていなければならない。」



今週はこんなところで。


Hattori

誰かために

先月にとうとう009 RE:CYBORGのブルーレイ&DVDBOXが発売されました。

当然3回も観た映画ですから、すべて購入しちゃいました。

見れば見るほど素晴らしい作品です。

たぶん一度見ただけですと、ストーリーはわからないと思いますが、

とにかく映像がすごい。

DVDを貸して欲しいと言われましたが、汚されるのが嫌なので断りました(笑)

レンタルでも購入でも、ぜひ見てみてください。

ジェットはこんな感じになってます。


IMG_4703 (2)


オタクみたいですね(笑)

まぁいいです。。


Hattori

強さ

常々、後輩にはこの「強さ」という言葉を伝えています。

またスポーツに例えるのはヤボですが、

やっぱり本田選手がボクは好きですね。

彼には「強い」という言葉があてはまります。

たぶん、相当ストイックに頭フル回転でいろいろなことを考えているはずです。

そして自分の力の向上にも妥協せず、無駄なく取り組んでいることでしょう。

話す言葉も、しっかり選びながら、毒を吐きすぎず、且つ甘すぎず、相手の芯に伝わるように話しています。

イチローもそうですね。

今日ラジオでどうやったらあんなふうに育つのか?なんて言ってましたが、

彼は誰かの影響とか教育ではなく、自我で問答を繰り返し、常に自分を高めていると思います。

生意気とか、ナルシストなどと言う人もいるでしょう。

それもきっと頭に入っての言動と行動です。

でも昨日は確実に彼一人でチームの雰囲気が変わっていた。

応援したくなりますね。完全にイチファンです(笑)

ビッグクラブでの彼を見たいですね。

ま、CSKAもロシアで二冠を奪取しましたし、十分にトップクラブですけどね。

ボクももっともっとストイックに自分を高めていきたいと思います。

個の力を高めることでチームも強くなります。

サッカーだけではないですからね。


Hattori


祝!!W杯!!

勝って決めて欲しかったというのがたぶん国民の本音でしょうが、

まぁ、ひとまず、おめでとうございます!!!!


ここのところ調子の悪い日本代表。

CSKAで土曜日に試合を終えたばかりの本田が中一日で強行出場。

お辞にもいつもの本田ではなかったですが、さすがです。

日本は本田がいるといないでチームがまったく変わってしまっていますね。

本田のようなタイプの選手はなかなか日本人の中にはいません。



この後はコンフェデ杯ですね。

ブラジル、イタリアなど、強豪国にどうやって戦うか。

新しい若い力が見たいですね。


なにはともあれ、おめでとう!!



Hattori

HIDE

今週担当の服部です。

音楽ネタに便乗して、最近久しぶりにHideのアルバムを聞きました。

ラルクのハイドじゃなく、XのHideさんです。

もう亡くなって、15年以上経つのかな?

最近聞いた人いますか?

もう15年経過しているにもかかわらず、全然音楽が色褪せて聞こえません。

楽曲によっては20年以上前の曲もありました。

もちろん当時も評価は高かったですが、今改めて聞くと、

20年前にものすごく新しいことをやっていたんだと思い知らされます。

申し訳ないですが、本体のXは好きじゃないけどHideのソロは好き、という人がたくさんいるでしょう。

ボクから言わせてもらえば、これぞ元祖ミクスチャーです。

当時はまだそんな言葉はありませんでしたけどね。

恐ろしいセンスのアンサブルとアレンジ、細かい音源のチョイスも素晴らしい。

もし今Hideが生きていたら、どんな音楽を作ってくれるのか・・・

残念ですね。


Hattori

音楽



皆さんは、普段音楽を聴きますか?



自分は、出勤時や帰り道に音楽聴くことが大好きです。



なんかその雰囲気に合わせて音楽を選ぶ。



世界が変わって見えるんですね...笑



ただ行き帰りするよりも、気分もモチベーションも全然違います。



そんな、毎日のお供のiPodには曲が8000曲くらい入ってます!




この中から気分に合った曲を選ぶのが趣味の一つです。



忘れたときは、けっこうつらいですね...



音楽の力はすごいと思います。



職場には、2人の元バンドマンの先輩上司がいるので、いつの日か歌を聴いてみたいですね。



ちなみに自分は聞く専門です。



!音楽万歳!

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

