A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



緊張


こんばんわ。





仕事を終えて帰宅し、ふとテレビをつけるとアメトークという番組がやっていました。




内容は、「緊張しすぎ芸人」というくくりで、その芸人たちが集まってトークするという内容でした。



自分も緊張しがちなので、ついつい見入ってしまいました。



その中で、人に何かを伝えようとするとき、うまく話せないという話がありました。



「同じだ!!まさに今自分が、仕事でぶつかってる場所じゃん!」

とか思いながら見ていました。


逆に何故そうなるのかとなったとき、答えは出ました。


自分を恰好つけたり、相手によく思われたい、良い風に思われたいという事から、

うまく話さなきゃ、とかしっかり説明して伝えなきゃなど、話をする前から考えすぎて話を難しくしてしまう。


だから、そういう邪念を持たず、あまり考えすぎず話をしようと思いました。



お笑い番組もタメになったり、ヒントになることがあるんだなーと思いました。



そして、サッカー負けてしまったらしいですね...


火曜の最終予選が心配です。



平山 尚希

梅雨到来!?


こんばんわ。


最近、空やニュースを見ていると、いまいち天気がよろしくないですね...


みなさんはは好きですか?



ちなみに、僕はかなり嫌いです。



特に、じめじめするこの時期、髪の毛がキューティクル感全開になってしまいます。



気持ちも何故か、雨というだけで淀みます。



雨を好きな人なんているのか?


と思いますが、いたら何故好きなのか理由を聞きたいです。



自分も好きになりたい。

来週は...



『W杯最終予選』です!!!



日本 VS オーストラリア楽しみですね~



来週は日本が少し歓喜することと思います。



自分は観るよりプレイするほうのが好きですが、来週は録画して応援したいと思います!!




いきなりですが、サッカーに剃ってかるい自己紹介とプチ自慢になりますが、

自分は、小学4年から高校3年までサッカーをやっていました。


いや~、当時は頑張っていた方だと思います。


特に高校時代は、夜遅くまで練習していたのが懐かしいです...


やれば結果は出るということをここで知ったんですが、


リフティングは500回から20000回までできるようになったり、


10番ゼッケンもらったりと良い青春になりました。


ただ、プロにはなれないと中学生ながら決めてしましましたが、



今の仕事は、それ以上に頑張り、プロに早くなれるよう頑張ります!!!



とにかく、みなさん来週は応援しましょう♪

ちなみに、観戦はバーに行って知らない人と盛り上がるが好きです。



オ~~~~~日~本~~~~!!!

安倍くん


こんばんわ。平山です!



タイトルの「安倍くん」ですが、

そうです。安倍くんとは、日本の内閣総理大臣の『安倍晋三』総理です。


何故このタイトルにしたかというと、
この前タレントさんが「2回目の安倍くんは強いよねっ!」と言ってたのをふと思い出しただけなんですが...


さて、本題にいきますが、家に着いてテレビをつけたらニュース、
ゼ~ロ~♪がやっていて日本の経済政策についての話題が出ていました。


ミャンマーでの安倍総理のインタビューや、ミャンマーの人々や取り組みの取材がありました。


ミャンマーは今、変革して熱気にあふれています!!


そして、安倍総理もイキイキしてるのがテレビで伝わってきます。


アベノミクスも何かと話題ですが、あまり信用せずにしっかりリスクを考えたいですね笑




まあ、やっぱり人は何か変化があって、良い方向に向かっていると感じるとイキイキしますね!


総理だけでなく日本全体そうあって欲しいと思います。



その前に、まずは自分が変わる!!
頑張ります!


お肉

皆様こんばんわ、僕です。
今日のテーマはお肉です。皆さんお肉好きですか?
僕はホルモンが大好きです!
あのやわらかい食感とかね、もうたまりませんね。

三軒茶屋に「えびすさん」というお店があるんですけど
そこの白ホルモン焼きが絶品すぎです!一生食べてられるぐらいうまいです!
行きたいと思った方はコメントください、時期をみて僕が紹介しましょう。
あー肉食べたいなー
でも帰って納豆ごはん食べよ!
一週間お疲れ様でした。。。
次のブログ担当まで爆笑ネタを貯めときます、、、


sugita

炭酸飲料

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは「炭酸飲料」です。
皆様炭酸好きですか?
僕は、、、実はあまり好きじゃないんです。
無性に飲みたくなるときあるんですけどね。
一口で満足しちゃいます。お腹いっぱいになっちゃいます。
それでもたまに飲みたくて買っちゃうんですねー
炭酸には不思議な魔力がありますね。

炭酸があまり好きじゃないと書きましたが、
ビールは別なんですよねーこれも不思議ですね。
ビールの炭酸ならいくらでも飲めちゃいますね。アルコールの力ですかね。
アルコールが入ってるものですと、炭酸入っているものの方が好きですしね。

さて、そろそろビールがおいしい時期にさしかかってきましたね!
最近めっきり飲むことが少なくなりましたが(ホントに)
今年こそ人生初のビアガーデンに行ってきたいと思います!
炎天下の中、ビールを飲みながらナッツを食べる、、、
夢のようですね。北島康介じゃないですけど「なんも言えねぇ」ですね。あ、「超気持ちいい!」の方がよかったですかね。

ビアガーデン行きたい人は一緒に行きましょう!


sugita

間接照明

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは「間接照明」です。
皆様間接照明はお持ちですか?
僕は間接照明が好きすぎて、4つぐらい持ってます。
間接照明を点けたときのあの雰囲気がいいんですよねーなんかムードがあるといいますか。別に変な意味ではございません。
なぜ4つあるかって?それはその場の雰囲気だったりノリだったりによって使い分けるためにあるに決まってるではありませんか。別に変な意味ではございません。

一時期は間接照明だけで暮らしてた時期もありましたねーお金がなかったわけじゃないんですがね。
ただ、ずっとあの薄暗い中で生活していくと心まで薄暗くなりそうでやめましたね。

今は、湯船に浮かべて楽しむような間接照明もあるみたいですね。
いつもとちょっと違ったお風呂を楽しみたいときとかはいいんじゃないでしょうか。
今の時代はホントに色々なものができてるなーと思いました。
それは少なくともニーズがあるからなんでしょうけどね。

皆様もなんか面白いものとかあればぜひ教えてくださいませ。
宛て先はコメントまで!


sugita

納豆

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは納豆です。あれ、この前も書いたかもしれませんね。
僕は納豆がとっても好きなんですが、
最近は週末以外はお米だけ炊いて納豆ごはんを楽しむ、という食事をしております。
近くのスーパーに行くと、タレなしの納豆が3つで58円で売ってるんですねー安っ!
しかしタレなしなので、味付けは自分でしなければなりません。
そこで!今回、様々な味付けをした僕がベスト3を発表したいと思います!
今日のブログはネットの前の納豆マニアにはたまりませんねー!

第3位

セブンイレブンの「めんつゆ」

まぁ定番かもしれません。めんつゆでございます。セブンイレブンだからってあまくみちゃいけません。実際の味は普通のめんつゆより甘い感じですね。ですが、それが納豆とあいまっていい感じなのです!ごはん2杯はいけちゃいます!


第2位

「昆布ぽん酢」

どこの会社のかはちょっと家に帰らないとわかりませんが、うまいです!さっぱりしてますね。これからの時期にピッタリかもしれませんね!不思議とポン酢を入れると納豆がよく泡立ちます。ご存知でしたか?これはもうごはん5杯はいけちゃいますね!

第1位

「かき醤油」

これもどこの会社のかはちょっと家に帰らないとわかりませんが、栄えある第1位はかき醤油です。かきの風味が混じっているんです!いとうましです!ただ入れすぎると醤油の味が濃くてただの醤油とあまり変わりません!結果、1位は醤油と言っても過言ではありません!しょっぱすぎてごはん12杯ぐらいはいけちゃいますね!ただ、体に悪いので、入れる時は控えめにして、かきの風味も楽しんだ方が絶対いいです。

というのが僕の納豆のタレランキングでした。ネットの前の君のタレも入っていたかな?
今日も帰ったら納豆ごはんです。皆様もおいしいタレがあったら僕にお知らせ下さい。
宛て先はブログのコメントにて!
選ばれたタレは、実際食べてブログに感想と写真を載せちゃうよ☆
よろしくお願いいたします。

sugita

後輩

皆様こんばんわ。
今週担当のどうも僕です。お待たせしました。

最近は暖かいんだか寒いんだかわからない気温になってますね。
皆様風邪をひいてはいませんでしょうか?

そうそう、こんな僕にも先月後輩ができまして。
このブログでも挨拶済みとは思いますが、ちょっと紹介させていただきますと
22歳の新卒です!僕にはないフレッシュさがありますね!
いやー今でも思い出しますが、僕が入社したときは支部長に「元気がない!」
と言われたものです。
彼には若さに合わせて元気も売りに頑張ってほしいと思います。

そんな後輩が出来た僕はといいますと、
もうかわいくてしょうがないですね!(変な意味ではなくて)
僕も彼のためを思って、甘やかすのと優しさの意味を穿き違えないように指導していきたいと思います。
そして僕自身も、今より大きく成長できるように頑張ります!

明日からはいつもの面白いブログ書きます。。。

sugita

たまに


ぜんぜん上手ではありませんが、たまに料理をします。
凝ったものなどは作れませんが、このブログに写真を載せるために作ったりしています

FxCam_1367142246392.jpg
FxCam_1365846308958.jpg
FxCam_1367574154057.jpg

品数が少なくて、お恥ずかしいです。

今週もありがとうございました。

加賀屋

カバ

私の母は、「かば」が好きです
なので、ついつい見てしまいます。

私の勝手なイメージですが、かばはおっとりしているイメージでした。
テレビで見たのですが、案外凶暴だそうです。
走るのも早いと聞いたことがあります。


DSC_0339.jpg
DSC_0338.jpg

でも、離れた目も小さい耳もひげもよく見ると愛嬌があっていいと思います

加賀屋


このブログで自分にとっての癒し画像をたまに載せておりますが、本日もそれでいきたいと思います。

FxCam_1367308215291.jpg
FxCam_1367037357000.jpg

関係ない話ですが、私は犬が好きです。
かわいい犬がいると触らせてもらっていたのですが、2回連続して噛まれてから触れておりません。

残念です。
今度またチャレンジしてみようと思います。

加賀屋

やわらかい

先日、訳あってやわらかく炊いてしまったご飯で料理をしました。
インターネットで調べるとメニューが出てきました。
インターネットって本当に便利です。

チャレンジしてみました。
材料を細かく切って、卵やパン粉とご飯を混ぜて・・・

FxCam_1367830271230.jpg
FxCam_1367835141093.jpg

「チヂミ」だそうです。
形は、小さくてもご飯とチーズも入っているのでお腹がいっぱいになります。
おいしかったです。

加賀屋


母の日

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

昨日は、「母の日」でした。
私は、父と一緒に洋服のワンピースをプレゼント致しました。

姉夫婦からは、こんな素敵なプレゼントでした
私も招待してもらえました(笑)
FxCam_1368237718453.jpg


FxCam_1368238671272.jpg
FxCam_1368238939666.jpg
FxCam_1368240472551.jpg
1_20130513144319.jpg

FxCam_1368242118284.jpg

ひさしぶりのおしゃれな食事においしい料理、楽しい休日でした
姉夫婦に感謝です

加賀屋

美味

つい最近、出会ってしまいました。

このランチパックやばいです。


130509_234641.jpg


メロンクリームの中に板チョコが入っています。

メロン好きな方はぜひご賞味ください。

やばいです(笑)

高カロリーバンザイっすね。



Hattori

名将

うわさはありましたが、昨日の夜にニュースを見て驚きました。

マンチェスターユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が退任。

世界のサッカーファンに激震が走りました。

現在監督は71歳。マンUを率いてもう26年経ちます。

うちリーグ優勝を13回含め、数々のタイトルを獲得。

こんなに長期で監督をしていたのはファーガソンだけです。

サッカーの戦術という点では、他にも優れた監督はいますが、

マネジメント能力がひじょうに長けている監督だと言われています。

人の扱い方がうまい。昔、彼の事を書いた人心掌握術論を本で読んことがあります。

日本で言ったら、野球の落合監督に近い人だと感じます。

やはり日本ではさほどニュースになっていませんが、

ヨーロッパでは、大統領がコメントを出すくらい、ものすごいニュースになっています。

日本人としては、やはり香川がいますから、次期監督が気になります。

メディアではほぼ、現エバートンを指揮するモイーズで決まりと言われていますが、

モウリーニョという線も消えてません。

個人的にはモウリーニョのマンUは見てみたい。

ただ、これで世界のサッカーがまた変化していくと思います。

それほど偉大で影響力のある監督がいなくなるということです。



今日はマニアックなサッカーネタですみませんね。


Hattori

能動的≒受動的

保険の仕事に関してですが、

意味は対極ですが、能動的≒受動的だとつくづく感じます。

保険は売る仕事ではない。

若い力も会社に加わったので、

この意味をこれから少しずつ体感して噛み締めて欲しいところです。


能動的・受動的

恋愛で例えるなら、告白する人と告白される人

ボクはおおよそ能動的なほうですが、

恋愛に関しては、受動的かもしれませんね(笑)


Hattori











いろいろとありました

今週担当の服部です。

新人も1人加入して、私もそろそろブログ卒業のうわさもちらほら(笑)


前回から、個人的にいろいろなニュースがあった1ヶ月でしたね。

まずは、マンU優勝。

日本人として本当に誇りに思います。

来シーズンはさらなる活躍を見せてくれることでしょう。


そして、ボクが愛してやまない映画「釣りバカ日誌」。

愛すべきスーさんこと、三国さんが他界されました。

かなりショックでした。

作品は釣りバカしか知りません。

でも作品に出会って20年近くなるでしょうか、

本当にたくさんの元気をもらった作品でした。

過去形ではないですね、これからも元気をもらう作品です。

浜ちゃんとの絡みは本当にあたたかい笑いでした。

スーさん、ありがとうございました。


今日はこんなとこで。


Hattori


一期一会



どうも今晩わ。平山です!


まず、ブログをサボってしまったこと反省しています…


毎日のルーティンと言うものが、まだまだ確立できておりません(泣)



さて、今回は反省することも多いですが、嬉しかったことがあるので、そちらを書かせていただきます。


最近、お酒を飲むことが好きな僕ですが、お酒を飲むという習慣を飲むということを1ヶ月近くしておりませんでした。


ついこの前、同期とそんなに行く機会がないので、久々に一人でBarへ行きました。

ついついそこの定員さんと話が弾み、お酒もすすんでしまった結果、いつのまにか終電を逃していました…


お金がないのですが、仕方なくタクシーを使って帰った際、そこでプチ嬉しい事がありました。


タクシーの中で、運転手さんと話が盛り上がり、話しは仕事の話へ、、、


仕事への想いとか、自分が仕事を選んだ理由など、話をしていくなかで、いきなりタクシーの運転手さんが、

「名刺持ってないの?」と、

少し慌てて、名刺を取り出し、その運転手さんへ渡しました。


「自分も車持ってるからさ、お兄ちゃんに今度相談してみようかな?笑」と、

そして最後に「頑張れよ!!」


とおっしゃってくださいました。


その言葉は、その時の言葉のアヤではあると思いますが、それでも単純な自分には、非常に嬉しい出来事でした。

まあ、その言葉に一人で感動していて、連絡先、名前を聞くのを忘れてしましましたが、まずこういう言葉を頂いていけるよう頑張ろうと思いました。


出会いは一期一会と言いますが、自分は一度出会った人とは、一生繋がっていける関係を築いていくことが、世界中の人とつくることを目標に仕事を頑張ります。



最後に、
お酒の飲み過ぎにはご注意を……



平山尚希

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

