A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



初登場!


初めまして!!

4月に入社しました平山と申します。

この一週間ブログを任されることになりました。


さて今日で4月も終わりになりますが、皆さんはどんな1ヶ月でしたか??

もちろんですが、自分は新しいスタートと新たな出会いの一週間でした。
新たな出会いと言っても恋人なんぞではありません…


…そしてなんといっても、時間が経つのが早い早い。
入社式やって、強羅行って、帰って来たと思ったら、もう終わりです。

社会人、充実してる証拠だと思っています!
ただ、頭はまだまだ空っぽの部分が多いので、頑張って5月詰め込んでいきたいと思います。


初投稿なので何書こうか考えていたんですが、
何も浮かばなかったのでとりあえず自己紹介を!!


平成2年8月28日生まれの乙女座。22歳です。
初めて会った人には、昭和何年生まれ?とよく聞かれますが、平成生まれです。

誕生日は、知らない人もいると思いますが、にんにく卵黄のCMでおなじみの【やずや】と覚えて下さい!
そして祝って頂けたら最高です!!笑


趣味はサッカー、スノボー、洋楽鑑賞(音楽プレーヤーには8000曲以上!)、海外、人と話すこと(話すというよりも聞く事が好きです)など、まだまだありますが特に好きなのはこれらです。

かなりの人見知りですが、人と話すといった趣味は、この仕事を選んだ理由の一つでもあります。


何か長くなってしまったので今日はここまでにします。


5月は4月以上に行動し、勉強し頑張ります!
未熟者ですが、皆さん今後ともよろしくお願いします!!


P.S.
一度、せっかく書いたブログが消えてしまいショックをうけてます…



平山尚希



安いものと高いもの

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは「安いものと高いもの」について。
皆様どうでしょう?
僕はそうなんですけど、「安くていいもの」が好きです。
まぁ誰だって安くていいものが好きでしょうけどね。
高くていいのは当たり前。高くてよくないとか最悪ですよね。

まぁそんな「安くていいもの」が好きな僕ですが、やられた!ってことがありまして。
最近、ビジネスシューズを買ったんですね。
なんと980円!しかもそんな安く見えず、見た目的には一万円って言われても平気じゃないのこれ!ぐらいのものだったんですけども。まだ買って一ヶ月経ってないのですが、

色落ちが半端ない!おかげさまで上司に怒られました,,,

やはり、「安くていいもの」ってなかなかありませんよね。安いには安いなりの理由があったり、その安さ分の価値のものも多いですね。

保険も同じで、安ければそれなりの保障ですが、お金をかければかけるほど保障も充実してきますよね。
だからと言って、一人ひとりの予算もありますし、そのお客様に合った、最善な内容を提案できればと思うこの頃でございますってなんか営業っぽくなってるし。

sugita

GW

皆様、こんばんわ、僕です。

ついにGWが近づいてまいりました。
皆様はごよていはどうでしょうか?
僕は今回のGWは勝負のGWになりそうです。
何が勝負かって?それは後のお楽しみということで、、、
次のブログ当番のときにお話させていただこうと思います。

まぁ様々なところにお出かけなさると思いますが、
事故には気をつけてくださいね!
特に渋滞とか考えられるので、玉突き事故とかあるかもしれません。

もしそういうことで不安があるのであればいつでも相談してください!
GWでもお電話には出られますので。


sugita

ラーメン

皆様こんにちわ、僕です。

僕は一時期ラーメン屋で働いていたこともあり、ラーメンが好きです。
うまいものはもちろん、まずいラーメンもたまに食べたくなるほど好きです。
昨日のお昼は某有名ラーメン店で食べました。
まぁさすがの味でした。
ただ僕はラーメンを食べるときはリスクを負います。それは、、、


お腹が悲惨なほど痛くなるんです!今日も結局胃腸の話かよ!勘弁して!


sugita

腹痛

皆様こんにちわ、僕です。

昨夜、会社の決起会ということでお酒を飲みました。
が、お酒を飲むと、僕は翌日必ずお腹が痛くなってしまうんです。
自分の胃腸の弱さに泣けてきます。

この状況を打破しようと、僕は自分の胃腸を強くしようと決意しました。
そのために、今は毎朝牛乳を飲むことにしました。
昔は牛乳を飲むだけですぐに腹痛まで発展しましたが、
今ではおかげさまで毎朝腹痛です。全然強くならないし!毎朝きっつい!

誰か胃腸を強くする方法をご存知でしたら紹介してください、、、

sugita

春?

皆様こんばんわ、どうも僕です、お待たせしました。

めっきり春ですね、、、と思いきや、最近寒いですね。風も強いですし。
風が強すぎるせいで僕の自慢の前髪もおかげさまで乱れ髪ですよ。
日本の気候がおかしくなってきてますね。あれ、前も言ったなこれ。

少し話は変わりまして、もうすぐGWですね。皆様はどこにいかれますか?
今回のGWは間開いてますよね。よって私は、北海道に一泊だけして帰ってくるという
弾丸ツアーに行って参ります。正直しんどいですけどね。
まぁもう5月にもなりますし、うちの地元も暖かくなってきているのだろうなぁと思い親に、
「今、地元気温どのくらいなの?」
と聞いたんです。そしたら母が
「最近は大分暖かくなってきてさ!今は5度もあるよ!」
ですって!5度かよ!ダウン着ちゃうよ!
といいつつも、僕も北海道にいるときは5度だと大分暖かくなってきたなーって感覚でしたね。慣れって怖いですね。

暖かい春が早く来てくれることを願う杉田でした。ただ、暑いのは最強に嫌いなので、夏は飛ばして秋にいってくれて構いません。

sugita

宇宙


俳優の岩城滉一さんが、「宇宙」に行くそうです。

渋くてカッコいい方ですが、まだ62歳だそうです。
貫禄がありすぎてもう少し年上に見えました。

体力にも自信があるとおっしゃっていました。

約45分間の飛行だそうです。
楽しみです。

一週間、ありがとうございました


加賀屋

占い


雑誌などを見て、占いを見るのが好きです

占いを信じない方もいらっしゃると思います。
私は一喜一憂するタイプです。
全部信じているわけではないですが、悪い運勢の時は起こった出来事に結び付けてしまいます。


いろんなことがうまくいっている時は、占いのことは忘れてしまいます。
うまく利用するようにしたいと思います

加賀屋

テロ

ニュースになっておりましたが、アメリカのボストンでマラソン中に爆発が起きたそうです。

「テロ」だそうです。
オバマ大統領は、テロ対策に力を入れていたと報道がありました。
一部では、アメリカのテロは心配しなくていいのではないかという声も出ていたようです。
その矢先の出来事でした。

犯人がまえられてもまた同じことが起きる可能性があるので怖いです。


殺したりせずに解決できる方法は、きっとあると思います。


加賀屋

釣りバカ日誌

タイトルからおわかりになると思いますが、三國 連太郎さんがお亡くなりになりました。

支部長が、釣りバカ日誌の大ファンということで、ショックを受けていました。
釣りバカ日誌をあまり見たことのない私でも、スーさんは知っておりました。

失礼ながら、緒方拳さんと混じってしまいます。
年代も違うことのことでした。

偉大な方でもどんな方でもこの世からいなくなることは悲しいことです。
誰しもいつかは亡くなりますが、くいが残らないように過ごしていきたい思いました。


ご冥福をお祈り申し上げます。

加賀屋

スッキリ


今週、ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。


少し体調を崩したりすると、通常の健康な時がとても貴重だと改めて感じることができると思います。

自分では元気なつもりでも知らないうちに体調を崩します。
睡眠もきちんと取るように心がけてみても、何だか体が重かったり・・・。

小学生の時のようなスッキリ爽快に目覚める日を取り戻したいです



加賀屋

うどん派?そば派?

ナンセンスな選択ですが、どちらかと言えばそばを選びますかね。

東京のうどんやそばは、西側の人間からするとだしが濃いです。

うどんだとそのだしがよく麺にからむのでさらに濃く感じます。

やっぱりあっさりの関西風が好きです。


全般そばを選びますが、

冷やして〆たうどんに生醤油とすだちをかけて食べるのが美味しいですよね。

味噌煮込みうどんも名古屋ですしね。

そばは、美味しいおそば屋さんで、新そばの時期に食べるもりそばは最高です。

その時期以外は鴨汁つけそばを選びます。

駅にある立ち食いそばもけっこう好きです。

立ち食いそば屋でうどんを食べることはないですね。


西側の人はうどん派の人がけっこう多いです。

そもそも名古屋なんかはそば屋さんが少ない。

東京はやっぱそば派の人が多いんですかね?


今週はこんなところです。

ではまた次回。


Hattori





初対面で一番最初に見るところ

今日はお題でブログを書きます。

ボクはもちろん、まず目です。

その後は顔全体。

そして話しをします。

そこから自分の経験則で判断です。

あ、そういう話じゃなかったかな・・・(笑)


人は外見じゃない。

まーそう思ってはいますけど、物理的に聴覚より先に視覚ですからね。

みんなまず視覚で判断すると思うんですけどね・・・

どうでしょう?

性格は顔に出ると言いますしね。

第一印象や見た目は、ボクはけっこう重視するタイプですね。



Hattori



個性

USJで大学生が「目立ちたかった」という動機で、迷惑行為。

目立ちたがりなのはボクも一緒ですが、これはいただけないですね。

面白くも格好よくもない。

成人式に無意味にいきがる子供と一緒です。

“つっぱることが男のたった一つの勲章♪”

これの現代版なのかな・・・ちがうな。

理由や動機が幼稚すぎる。

個性も力もないとこういう行為をしてしまうのかな。

理解に苦しみますわ。。


Hattori








分析

プロフィールに書いてありますが、趣味は分析です。

後輩にも良く言いますが、物事には“原因と理由”があります。

中でも抽象的なことを抽象的に分析するのが趣味です。

心にしまっておくことが多いですけどね(笑)

良い理由、悪い原因、受け流していい事と受け止めなければいけない事。

頭が悪いなりにいつも考えるように心がけています。


そしてたまに何か見えたり見えなかったり・・・

読みどおりに行ったり行かなかったり・・・

それが趣味です(笑)


Hattori

闘う

今週担当の服部です。

まだ顔を合わせていませんが、今月からまた仲間が増えました。

気付けば中間管理職です(笑)

まだそこそこ若いんですけどね(笑)

見た目はさらに若いんですけどね(笑)


今日は昨日に引き続き、ボクシング世界戦でした。

高校の頃、少しボクシングをしていました。

ま、当時はそんな言葉はなかったですが、ボクササイズですね。

時間があったら、またやりたいと何年も前がから思っていますが、

なかなかできませんね。

ま、おいといて。

山中選手、強い!

対戦相手も強かったけど、さらに強かった!!

男たるもの、やっぱ闘わねばいけませんね!!

今日はパワーもらいました。

また明日からがんばるぜぃ!!!!


Hattori



爆弾低気圧

皆様こんばんわ、僕です。

皆様週末は何をしますか?
僕は日曜日におばあちゃんの三回忌のため北海道に帰ることになっていたのですが、、、


爆弾低気圧!


が来るみたいですねーこれはまずいです。
何がまずいかって言いますと
飛行機が飛ばないかもしれないのです。
特に7日は次の日が仕事なので飛ばないとおしまいです。
北海道で仕事するしかありません。
なんせ3月の頭に結婚式で帰ったときも、爆弾低気圧とまではいかないにしろ飛行機や電車止まってましたからね。
というわけで今回は恐らくあきらめて、5月のゴールデンウィークに帰った時にばあちゃんのお墓に手を合わせに行こうと思っております。ばあちゃん、ごめんね。

週末お出かけ予定の皆様も気をつけてくださいね!風が強いから色んなものが吹っ飛んできて怪我するかもしれませんからね!

家から出ずに、のんびりゆったりする週末もたまにはいいのではないでしょうか?
そう思っているそこのあなた!うちでバーニャカウダーパーティーしましょう。
ただし自分の足で来てね。

sugita

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマは水です。皆様水飲んでますか?
僕は昨年の10月に小平に引っ越してきたのですが、それまでは世田谷に住んでおりました。
世田谷の水道水はといいますと、それはもうカルキ臭全開でした。
引っ越してきて初めて小平の水道水を飲んだときは、そのおいしさに感動しました。
まぁ僕の地元は北海道のド田舎なので、そっちの方がもっとおいしいんですけどね。
そんな水ですが、モデルの方々はよく飲んでるみたいですね。
毎日2~4リットルぐらい飲むみたいです。
人間はほぼ水で出来ていますからね。お肌とかもプルプルになるみたいですよ。
韓流ブームを起こしたぺ・ヨンジュンさんはご存知でしょうか?
彼は毎日7リットルもの水を飲むみたいですよ!飲みすぎでしょ!ラクダかよ!
でもそれにあいまって彼はあの年齢でもキレイなお肌なんですねー素晴らしい。
僕もヨン様に便乗して一日5リットルぐらい飲んでいた時期がありましたけどね、トイレが最強に近くなったので一瞬でやめましたね。
やはり、水はのどが渇いたときに飲むのが一番ですね。
さぁ、パソコンの前のあなたもレッツ水

sugita

ザーサイ

皆様こんばんわ、僕です。

今日のテーマはザーサイです。
僕はお酒が結構好きで、中でも専らビールです。
それに合うつまみがザーサイです。
店によってちょっと味だったり食感だったり多少違うのですが、僕は味が濃くて固いザーサイが大好きです。
僕的に最高のザーサイがあるのでご紹介しましょう。
それは、、、、
ラーメン屋「横濱屋」のザーサイです!うますぎです!
もうここのザーサイは僕にとってホントに丁度いいんです!これ以上ありません!
きっと問い合わせが多かったのでしょう。なんと、ラーメン食べに入らなくてもザーサイだけ買えます。僕はラーメン食べずにザーサイだけよく買いに行きます。
ザーサイにビールなんておっさんくさいと言われそうですが、おっさんのチョイスには間違いはありません。絶対うまいです。
皆様もぜひお試しあれ。一人だと恥ずかしいというそこのあなた!だったら僕と一緒にレッツザーサイ

sugita

ドラマ

皆様こんばんわ、僕です。

今日のお題はドラマです。
僕は昔から結構ドラマが好きでして。いわゆる恋愛ドラマだったり、刑事ドラマだったり、まぁ様々なものを見てきました。その中でもっとも好きなドラマがありまして、
「天体観測」
というドラマなんですが、皆様ご存知でしょうか?
今この面子を集めると大変なお金かかっちゃうんじゃないの?っていうぐらい豪華面子でして。
坂口憲二、伊藤博明、オダギリジョー、小雪、小西真奈美、長谷川京子などなど、、、
設定は、大学時代、同じ天体観測サークルのメンバーだったみんなの、大学を卒業して社会人3年目になったそれぞれの今って感じです。内容を詳しく知りたい場合は僕に言ってください。
ドラマだとよくあるんですが、セリフがくさいんですよね!ただ、いいんですよね!なにがいいかって言いますとくさいセリフにもかかわらず場が暖まっているから通用しちゃうよみたいな!
このドラマでも僕の好きなセリフで、先生役の坂口憲二が生徒一人一人を北極星に見立てて
「みんな世界の中心なんだ」
っていうセリフがあります。
僕はこれを高校生のときにお付き合いをしている彼女と一緒にこのシーンを見まして、僕が彼女に
「てことは俺も世界の中心なんだね、そして君も」
と言ったことがあります。その時彼女には
「きもっ!」
って言われましたけどね。あ、きもっ!って言うのは気持ち悪いの略ですね。その時僕は坂口憲二をリスペクトしていたので「俺のことはいいけど坂口憲二も侮辱する気か!」と彼女とケンカになりましたけどね。今となってはいい思い出です。

今この年になってはそのような恥ずかしい言葉はなかなか言えなくなりましたねーあれはドラマの世界だから通用してしまうんですよね。ただ、皆様考えてみてください。人にはそれぞれの人生があって、それぞれのやるべきことがあり、一人ひとりの毎日にドラマがあるんです。その一つ一つのドラマを動かしているのは紛れもなくその人自身なのです。そう、、、、

「みんな世界の中心なんだ」


sugita

4月

皆様こんばんわ、僕です。お待たせしました。

いやはや、もう4月になりますね。今年の3分の1に差し掛かってますね。月日が経つのは早いものです。
もう4月にもなりますし、暖かくなってきましたねーと思いきや、最近寒いですね。異常気象ですね。
桜も来週には散っちゃいそうですし、日本は色々おかしくなってきてますね。
色々ありますが、仕事は心機一転、気持ちを新たに頑張っていこうかと思います。
なんたって僕の後輩が入社しましたから!
やはり先輩として、
「まぁいつでも頼ってよ」
ぐらいのセリフは言えないといけませんしね!
お手本になるようこれからはもっと頑張ります!
皆様応援ヨロシク!

sugita

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

