A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



年度末


今日は、「年度末」でした

年が明けたかと思ったら、もう3ヶ月も経ってしまいました。
なんとか年度末を迎えられてよかったです。

4月からまた新しい気持ちで迎えられるようにしたいと思います


今年度も皆様お疲れ様でした


一週間、ありがとうございました

加賀屋

元気をくれる


私の周りには、元気をくれる人がいます

そんな人たちと一緒に働くことができて、良かったです

最近、新しい方が入ったのですが、よく元気をもらっています
お子さんがいる方なのですが、その方は、お子さんに元気をもらっているとおっしゃっていました


元気があれば、何でもできる です

加賀屋

たまに食べたくなります

こちらです


FxCam_1361071089065.jpg

「牛タン」です。
以前、牛タン弁当をブログに載せましたが、牛タンは好きです。
「とろろ」がついてくる所もいいです。

恥ずかしいですが、おかわりをしてしまいました

この時間帯なので、この写真を見ているとお腹が空きます(笑)

加賀屋

通勤

通勤の際20分くらい歩くのですが、春ならでは光景が多くなってきています。

やっぱり、「桜」です
桜にもいろいろな種類があって、今時期が一番キレイです

FxCam_1363821188937.jpg

朝から、さわやかな気持ちになります
花粉は辛いですが、いい季節です。


加賀屋

この時期

今週ブログ担当の加賀屋です。

よろしくお願い致します。

「花粉症」シーズンです
杉田さんのブログにも書いてありましたが、私も「花粉症」です

飛散量が去年の約6倍ということもあり、昼間に外出すると辛いです
週末も出かける準備の途中で、鼻水が止まらなくなり、心が折れそうになります。
せっかく晴れて暖かくなってきているのに、残念です

花粉症の皆さんが早く楽になれますように

さくら

桜を見てきました。

今年は例年よりも満開時期が早いですね。

花見と題してどんちゃん騒ぎするのは好きではありません。

車で通ると本当に最高な桜通りがありまして、

そこを通るのが毎年恒例になっています。

本当に美しく、桜にまつわる歌が世にたくさんあるのもうなずけます。

あの美しさは儚くもあり、切なくなります。

秋の哀愁漂う雰囲気とはまた違います。

後死ぬまで何回この桜を見ることができるんだろう・・・

なんて思うとセンチな気分になってしまいますよね(笑)

それではまた次回。


Hattori

カレーのにく

カレーのおにくは何入れますか?

牛、豚、鶏、羊、野菜のみでにくなし、というのもアリでしょう。

ちなみにボクは牛以外はすべて大好きです。

牛は甘みが出てしまいますからあまり好きじゃないです。

本場インドでは、宗教上、牛や豚はほぼありませんしね。

ボクが作る時は、豚バラブロックのカレーか、鶏もも&鶏挽肉カレーです。

ナンで食べるカレーも好きですが、さらさらしたカレーライスも大好きです。

もう国民食ですね。

明日カレー食べよ。。


Hattori

変化

卒業のシーズンですね。

生きてく上でいろいろな環境の変化を今まで味わってきましたよね。

小さなところから、

席替え、クラス替え、入学、入社、転職、転勤、etc...

もっと言うと、自分を変えるのも変化ですね。

変化するって、しんどいんですよ。

できれば誰しも居心地いい環境に浸かっていたいですからね。

でも変化すれば、もっと素敵な環境に、自分になるかもしれない。

ボクは変化することは成長することだと捉えています。


Hattori





野球

今週担当の服部です。

今日は残念でしたね、WBC。

本当にギリギリまで盛り上がらなかったこの大会。

日本代表と言えど、国内組の選手のみ。あのメンバーではよく戦ったんじゃないかと思います。

選手はたぶん文句言えないから、素人のボクが言います。

あの主審がひどかったですね。

ストライクゾーンがめちゃくちゃ。同じコースも取ったり取らなかったり。

ま、負け惜しみですが、そもそも野球=ベースボールというスポーツは、

1戦のみで強い弱いを競うスポーツか。

メジャーも日本のプロ野球も年間140試合と150試合戦って、優越を付けます。

11対11で戦うサッカーとは違います。

野球は9対9ですが、ピッチャーの力量が大きく左右します。

今日完封勝利をしたチームが、次の試合ズタボロになることが普通に存在します。

そういう意味では高校野球も確かにズバ抜けたピッチャーがいるチームが勝っていますね。

リーグ戦にしたら、また優勝校も変わってくるのでしょう。

ま、WBCでリーグ戦したら、やっぱりたぶんアメリカが本命になるんですけどね。

対抗で日本とドミニカですかね。


あ~悔しい!!


Hattori

もうすぐ4月

皆様こんばんわ、僕です。

今日のタイトルはもうすぐ4月です。
次に僕がブログを書くときは4月になっております。時の流れは早いですねー
入社して右も左もわからなかった僕ですが、今ではようやく右か左かぐらいはわかってきた気がします。髪も伸びましたし。4月からは新入社員も入社が決定していて、僕も少しは先輩らしいところを見せられたらいいなぁと思います。いい先輩の見本として、よき相談相手として。まぁ理想ですけどね。頼られる先輩になれるように頑張らなきゃ。

皆様にも、進学・就職など色々節目になる方々もきっといると思います。新年度お互い楽しんでいきましょう!困ったときや寂しいときはいつでもこの杉田にお電話を。バーニャカウダー作ってあげます。

sugita

ホワイトデー

皆様こんばんわ、僕です。

いやーきてしまいましたね、本日はホワイトデーでございます。
今日お客様とお会いしていた時にその話題になりまして思い出しました。すっかり忘れておりました。日本全国の僕の女性ファンの皆様申し訳ございません。ちゃんとお返ししますよー。

冗談はさておき、そのお客様いわく、女性には倍返しするものなんですってね。初耳でした。
僕はバレンタインで手作りのお菓子もらったんですよーと話したら、手作りのお菓子にはアクセサリーぐらいプレゼントするものなんですって。とても勉強になりました。

ですが、日本全国の僕の女性ファンの皆様で手作りをくれた方々にアクセサリーをプレゼントするとなると、一文無しになってしまいますので手作りケーキとかで勘弁してください。ただ、男性からのお返しで手作りケーキとかっておかしいんですかね?そこがちょっと気になりますね。

シェフ杉田が一生懸命作らせていただくので、お返しをいただける方はお楽しみに。
僕の手作りスイーツが食べたいと思って指をくわえているネットの前のみんな!
来年僕にバレンタインください。

sugita

石鹸

皆様こんばんわ、僕です。

今日のタイトルは石鹸です。
僕は体を洗うときも顔を洗うときも石鹸です。ボディーソープじゃございません。石鹸です。手のひらで泡立てて、手で優しく洗うという女子みたいな感じで洗っております。

以前は石鹸にこだわりもなく、ドンキホーテとかで安売りしている石鹸を使用していました。十分いいにおいします。ですが今は石鹸にも多少こだわってます。
皆様「LUSH」というお店はご存知ですか?そこでは石鹸だけではなく、顔に塗るクリームだったりリップグロスだったりも売ってます。まぁ大体お客様は女性ですよね。
そのLUSHというお店はホントいろいろな種類の石鹸が売ってるんです。色々試した結果、僕は現在「みつばちマーチ」という石鹸を使ってます。
LUSHは石鹸をグラム売りしています。なので女子が多い店内ですけどレジに行って
「みつばちマーチ〇グラムください、、、」
と言います。僕が。みつばちマーチて。
すると毎回店員さんはこういいます。
「かしこまりました、プレゼント用ですか?」
てね。

あのね、僕が使うの。何回も来てますよ。この髪型とメガネ見たらわかりますよね?インパクト強いよね?っていつも思います。まぁでも月に一回ぐらいでは覚えませんかね。しょうがないです。もっと覚えられるようにみつばちマーチ買います。

その石鹸を使っているため、僕のベッドははちみつのような甘いいい香りがします。仕事で疲れて帰ってきても、このベッドで寝れると思うとテンション上がります。
皆様も「LUSH」是非足を運んでみてください。結構楽しいですよ。
さぁ今日もお風呂に入ってベッドにダイブ!

sugita

納豆

皆様こんばんわ。僕です。

今日のタイトルは納豆です。
皆様ご存知の通り、僕は納豆が大好きなんです。
先日、スーパーに行き、納豆が売ってるコーナーに行くと今は様々な納豆が売ってるのですね。
そこで僕が目を付けたのが

「卵醤油だれ納豆」

です!
なんでも、納豆についている「たれ」ありますよね?あのたれに卵と醤油を混ぜ込んだというのです!これは買って試してみなくてはということで、即決で買ってきてご飯にかけて食べました。感想はと言うと、、、

非常においしい!ただ味は濃いです。卵の要素あんのかこれ?って思うくらい濃くて、決してマイルドな味ではありません。ただ、僕みたいな貧乏性の方にはうってつけかも知れません!この納豆1パックでごはん2杯はいけちゃいますね。

もし納豆が好きな方がいらっしゃいましたら、スーパーに行ってみてください。そこには様々な味の種類の納豆がおいてありますんで。決して高いものでもありませんし、きっと一人ひとりに合った納豆が見つかるはずです。

さぁネットの前のあなたも、レッツスーパー。

sugita

花粉

皆様こんばんわ。
今週担当のどうも僕です、お待たせしました。
いやー最近は花粉すごいですね!皆様花粉症の方はいらっしゃいますでしょうか?
僕はかなりの花粉症でして。鼻水も涙もかなり酷いです。僕は鼻をかむと目頭から空気が出てきてそれで更に涙が出るという悪循環なシステムになっております。更になんと!薬を飲んでもまったく効いてくれない体のシステムにもなっております。花粉ちゃん、僕の鼻は限界よ!

人によっては10年間花粉症だった人が、今年は大丈夫、なんて方もいらっしゃるみたいですね。そういう方々はどういった対策をしているのでしょうかね。

もし花粉にいい薬を知っている方いたら僕に教えてください。
本当によろしくお願いいたします。

sugita

遅くなりましたが、

先日は、「ひな祭り」でした

FxCam_1362564299407.jpg

ひな祭りには、ちらし寿司というのが、我が家の定番です
右側のお吸い物の中身は、小さいはんぺんでした。

母は、ひな祭りが終わり次第、ひな人形をかたづけていました

一週間、ありがとうございました。

加賀屋

おいしかった

「カレーうどん」です


FxCam_1360388210102.jpg

生クリームが入っていてまろやかでおいしかったです。
このえびは、頭からしっぽまで食べられます

店名は、「古奈屋」です

加賀屋

たまに

食べたくなるのが、こちらです
FxCam_1361613448093.jpg

分かりにくいですが、「クリームシチュー」です。
久しぶりの手作りですが、ルーを使ったので簡単でした

にんじんを型抜きしてみました

もう春ですが、冬のメニューです

加賀屋


寒い日も多いですが、だんだんと暖かくなってきています

今年の花粉は怖いですが、「春」が待ち遠しいです
暖かくなったら、いろいろ出掛けたいです

今週からどんどん暖かくなるようなので、花粉に気をつけて「春」を満喫して下さい

加賀屋

WBC

今週ブログ担当の加賀屋です。

よろしくお願い致します。


題名通り、「WBC」です。
日本代表の試合は、監督や選手の緊張感が伝わってきて、ドキドキします
私は、山本監督、糸井選手、阿部選手が好きです

今年は、なかなか難しいようですが、応援したいと思います

加賀屋

KAGAWA

さ、何を書こうか迷っていましたが、やっぱりこのネタ。

うちの事務のKAGAYAさんをたまにサッカーに熱くなった次の日は、KAGAWAさんと呼んでしまうほど香川フリークです。

ようやくやってくれましたね!

プレミアでハットトリックですよ!!

ドルトムント時代もなかったハットトリックを、マンUでやってしまうのだから、とんでもない。

個人的に3点目が、やばかったですね。

ワンタッチが香川らしくて鳥肌たちました。

ルーニーと抱擁している姿を見ると、ゲームの中にいるようです。

感動しました。

明後日はCLでレアル戦です。たぶんスタメンで出す気はファーガソンはなかったと思いますが、

今日のルーニーと香川のコンビは大きな武器になるので、頭を悩ませるでしょう。

今さらだけど、香川にとってはファンペルシーが移籍してこないほうが、

もっと早くチームにフィットできたかもしれませんね。

ルーニートップの香川セカンドトップがしっくりくる気がします。

しかしルーニーのオールラウンダーっぷりはすごいですね。

日本人であんな選手出てこないかな・・・


あ、最後のブログがこんなマニアックネタですみません。

では、また次回。


Hattori

到来

とうとうやってきましたね、この季節が。

例年よりも花粉の量が多いとのことですね。

毎年言ってる気がしますが、確かに例年よりも自分のまわりの人の花粉反応は激しい気はします。

これも毎年言ってる気がしますが、花粉さえなければ春は本当に良い季節なんですけどね。

さらにこれも毎年言っていますが、4月は寒いので、花見で冷えたビールを飲むのは危険です。

ご注意ください。


Hattori

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

