A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



日本一

今日も食べ物ネタでごめんなさい。


121230_174826.jpg


名古屋の実家近くにある、「あさくら」というとんかつ屋さんです。

東京でもいろいろとんかつ屋に行きましたが、

日本一美味しいとんかつだと思っております。

極上ロースかつ 1980円

ゲロウマです!


二日連続 

あ~ 腹減った!!


Hattori

ナイスカップル

ここ何年か、あまり餃子を好んで食べることをしませんでした。

もちろん、ニンニクを気にしてというのも前提でありますが、

その前に餃子のポジションを自分の中で見失っていたといっていいでしょう。

まず、定番のラーメンと餃子の組み合わせ。

餃子は味が強いので、タレをつけて餃子を食べた後にラーメンを食べると、

ラーメンの味がかき消されてしまい、個人的にどうもしっくりきません。

次、ラーメンとチャーハン。言うまでもありません、考えただけで喉がかわきそうな塩分過多カップル。

ラーメンより相性悪いです。

次、ビールと餃子。

これはまぁお酒飲む人にはまだ良い組み合わせでしょう。

飲めない人もいますから、万人に望まれるカップルではありませんね。


ということで、そろそろおわかりの方もいると思いますが、

ナイスカップルはやっぱり、白飯なんです!

一人前6個くらいの餃子で、ご飯茶碗1杯くらいを食べてみてください。

ゲロウマです。

餃子、白飯、スープ、漬物的にザーサイ。

これが最高に餃子を美味しく食べる方法だと最近実感しました。

たぶん異論はないでしょう(笑)


ま、もっとも、本場である中国の餃子は皮が厚いので、白飯をはまったく合いませんし、

水餃子がメインなので、皮の薄い日本餃子に限ります。


あ~腹減ってきた。


Hattori


LOVE

みなさん、こんばんわ。

今週担当の服部です。

もう花粉の季節ですね。目がかゆいです。

今日はめずらしく写真を載せます。

110813_202336.jpg


愛知県は知多半島のまるは食堂というところのエビフライです。

かなり有名なお店です。

ボクはえびが大好きなんです。

どんなえびでも、カップヌードルのえびでも美味しく食べられます。

あまりいやしくないタイプの人間ですが、えびにはいやしくなってしまいます。

ただ甲殻類アレルギーみたいで、生のえびを食べると、声帯がはれて息苦しくなってしまいます。

生のカニもだめでした。

なぜか甘えびは大丈夫でした(笑)

子供のころ、伊勢海老のお刺身を食べた時は、救急車を呼ぶか呼ばないかというところまでいってしまい、

そこでアレルギーがあることを知りました。


まだなかなかできていませんが、

今度えびの大人買い?大人食い?をしてやろうと思います!


LOVEです。


Hattori







ダイエット

皆様こんばんわ、どうも僕です。
最近太りましてね、皆様から口を揃えて太ったねと言われます。
ちょっと今ダイエット中です。入社前の体系に徐々に戻していこうと思います。
僕の今までのダイエットの仕方は断食という一番悪いやり方です。僕はなんか極端にしかできないんですよね。本当はバランスよく食事を取って、適度な運動をしてってやり方が一番いいのでしょうけどね。
なので今は断食をやめ、食事を野菜中心にバランスよく取り、仕事で走り回るというダイエットに挑戦中です!松屋とはしばらくおさらばです!
これで更に太ったら仕事を大したしてないと捕らえていただいて結構です!頑張ります!
あぁ~おなか空いたから松屋のサラダ買いにいこー!

sugita

皆様こんばんわ、僕です。
最近また寒いですね~布団からなかなか出られない方も多いんじゃないでしょうか?
僕はといいますと、目覚ましなったら即起きれるタイプなんです。ちなみにこう見えても僕、、、遅刻、一度もありません。いや、場所間違えたり行く方向間違えて時間に遅れることはありましたけど。寝坊で遅刻というのは一度もないのです。これはコツは別になく、理由としましては
「自衛隊にいたから」
これにつきます。
と言うのも、自衛隊は朝6時に起床ラッパというのが鳴るのですが、その音が鳴った瞬間我先にとみんな着替えて準備して点呼を取るのです。鳴る前は絶対布団の中に入っていなくてはいけないんですけどね。もうそこは一種の大会みたいになってます。慣れてくるとラッパの鳴る2分前には必ず起きて鳴るのを待つ体になります。僕はそうでした。ですから今も、起きたい時間の少し前には必ず起きれますし、どんなにお酒を飲んで、一時間しか寝られない時でも起きれちゃうのです。すごいでしょう?
なかなか起きれなくて遅刻を多くしてしまっているパソコンの前のみんな!自衛隊の入隊をおススメします。

sugita

大人になったと感じること

どうもこんばんわ、僕です。
皆様は大人になったと感じることはありますか?
僕は正直あまりピンと来ないのですが、例えば小さい頃食べられなかったものが今は食べれたり、逆に昔大好きだったものが今はそこまで食べたいと思わなくなったり、お酒を飲むときのつまみがさっぱりしたものを頼むようになったり、、、なんか食べ物ばっかりですが僕が大人になったなぁと思うのはそんな感じですかね。
あ、あとは女性の好みも変わりましたね!僕は昔は一緒にいて一緒にバカなことしたり、常に笑い合えているような子が好きでした。あと顔が可愛い子ね。
今はというと、理想は僕がバカなことを言ったりすると隣でニコニコ微笑んでいる子が好きになりました。なんていうんですかね、大人しいけど僕がやることを楽しんでくれる子といいますか。あ、あと顔が可愛い子ね。

まぁ僕の女性の好みの話はどうでも良かったかもしれませんが、こうしてすこしづつ何かを実感して大人になっていくのかなぁと思います。自分がもし父親になるときがきたら、子供にとってすごく大人に見えて自慢できるような父親になれたらいいなぁと思います。でも自分的には子供と一緒になって同じ事して一緒に楽しんでいるような父親が自分らしいとも思うんですけどね。

sugita

皆様こんばんわ、僕です。
今日は僕の姉について少し話したいと思います。

僕には2個上の姉がいます。福祉系の仕事をやられてるみたいです。僕は姉のことをあまり知りません。
僕と姉はお互いのことをあまりよろしく思ってないんです。
僕と姉はやることも全然にてなく、性格や考え方も全然にてません。あとお互いのことにあまり興味がないんでしょうね。ただ、以前聞いたエピソードがあって、それを聞いたとき自分は少し姉に興味が沸いたのでそれを今日は話したいと思います。

姉が3歳のとき。
父が家族を車に乗せてドライブに連れ出したときでした。父は以前このブログでも少し話させていただいたのですが、非常に厳格な父親なのです。が、たまにふざけたり、おばあちゃんに対して下のネタを言うちょっとお茶目な一面もあるのです。母はそこに惚れたのでしょう。
そのドライブ中に父が鼻の穴にチョコボールを詰めて鼻息で出すという荒業をしていたそうです。すると姉は大喜びして自分も鼻の穴にチョコボールを詰めだしたのです。結果、なんと、奥まで入れすぎてしまい、取れなくなったと言うのです!
ドライブは中止。急遽病院に。
慌てふためく父。
大泣きする姉。
病院の待合室ではよくある風景かもしれませんが、理由を知ったら誰もが呆れることでしょう。
その日の病院は大分混んでいたらしく、なかなか呼ばれなかったみたいです。状況は変わらず、時間だけが過ぎていく。


するとどうでしょうー姉の鼻からナッツが落ちてくるではありませんかーそう、鼻息で溶けちゃったのね-


僕は、姉のことを何を言ってもスベる空気の読めない人だと思ってましたが、この話を聞いて「昔はそんなこともできたんだー結構面白いな」と興味がわきました。ですが、一昨年ぐらいに会ったときに姉にいきなり「あんた髭濃くなりすぎじゃないの、ホモなの?」と言われ、相変わらずの空気読めないっぷり発言に一気に嫌いになりました。兄弟とはなかなか分かり合えないものですね。

sugita

野菜

皆様こんばんわ、僕です。
今週は僕です、よろしくお願いいたします。
今日のテーマは野菜です。
皆様はどんな野菜が好きですか?
僕は断然ブロッコリーが好きです。
最近はよく太ったねって言われるので、先週末は家でバーニャカウダーパーティーをしました。バーニャカウダーを知らない方は今度うちに来てください。ご馳走します。
今まではブロッコリーはマヨネーズが至高だと思っていたのですが、バーニャカウダーソースが至高に変わりました。最高です。バーニャカウダーを知らない方は今度うちに来てください。ご馳走します。
おかげで今週は体がなんだか軽いです。体が洗われている気がしますね。
正直一人暮らしだと野菜を取る機会があまりなかったのですが、これからは取り続けていきたいと思います。

さぁ明日のためにも今日は松屋食べて帰ります!って肉かよっていうね。
。。。明日はもっと皆様を楽しませられるようなブログ書きます。。。

日本一


テレビで放送されていた「ショートケーキ」を食べに巣鴨に行って参りました
FxCam_1360380864224.jpg    FxCam_1360380895969.jpg
右側が、お酒の入っているショートケーキ、左側が、お酒の入っていないショートケーキでした。

甘すぎず、おいしかったです

友人とのんびりしながらの楽しい一日でした
一週間ありがとうございました


加賀屋


バレンタインデー

今日は、「バレンタインデー」です

と言っても大人になるにつれて、ドキドキ感みたいなものは少なくなっていくような気がします。

中学生や高校生の頃は、何かのタイミングが無いと告白しにくいような気がしていました。

今日は、幸せな人が増えるといいなと思います

FxCam_1360831829381.jpg

FxCam_1360831810641.jpg


素敵なチョコありがとうございました

加賀屋

オリンピック

ニュースで、オリンピック競技から「レスリング」が無くなる可能性が高いことを知りました。

日本が勝つとルールが変わってしまったり、その競技自体が無くなってしまうことが多いような気がします。

ソフトボールもとても盛りあがって楽しかったのですが、無くなってしまいました。


オリンピックを目標に練習してきている選手の方々の努力が報われてほしいと思います。
その活躍を見て元気がもらえるので、簡単に競技を無くさないで欲しいと思いました

加賀屋

幸せ

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。


最近、食欲旺盛です
なんだか食べ物がおいしいです


FxCam_1359543028450.jpg

カキフライです。
私は、手作りタルタルソースが大好きです

おいしいものをおいしく食べられることは、幸せです


AFP 加賀屋

考えさせられる一言

70歳くらいのお客様との雑談の中で、おっしゃられた一言。


「ずいぶんと裕福な国にはなったけど、みんな貧しいね。」


心がですか?と、

特に深くは聞きませんでしたが、まぁそういうことなんでしょう。

今を生きる日本人としては、なんか刺さる言葉でした。


景気が悪いから心が貧しいのか、心が貧しい人が増えたから景気が悪いのか。

思い通りにならないことばかりの世の中で、文句ばかり言って、権利だけは主張し、

自分の思い通りになることを探している。

でもそんな人が思い通りになる場所はバーチャルな世界でしか存在しない。


自分で何かを創ることは論外。

何もできないし、何もしないけど、口は出します的発想。



自分にできること、やっていきます。



Hattori








フットボール

昨日は久しぶりに日本代表のサッカーでした。

まぁ3点は入りましたが、かみ合っていない感は否めない試合でした。

最近プレミアを見ていると、香川ももちろん注目ですが、

成長著しく感じるのは、吉田麻也!

サンザンプトンと言えど、CBでレギュラー取っているのはすごい。

体格にも恵まれてますし、もう不動の日本代表CBでしょう。

来週はCLでマンU×レアルです。

やばいです!香川スタメンとかだったら、まぢすんごいです!!

朝4時半開始とかですが、見たいっす!!

レアルはクリロナはもちろんですが、注目はエジルとモドリッチ。

監督対決も見ものです。

もちろんマンUに勝ってほしい。

CL優勝チームにいる日本人をみたい!!

来週が楽しみです。


Hattori

キムタク

最近、キムタクが大好きです。

まぁ前からもちろん誰もが認めるイケメンですが。

ボクが高校の頃は、本当にすごかった。

あまりにも女の子がワーキャー言うので、ボクはあんまり好きでありませんでしたが、

今、少し年齢が上がって、男くささが出てすんごいかっこいいと思います。

今の学生の子たちはみんな嵐ファンばっかりで、キムタクはもうおじさんという意識らしいです。

ボクら世代のアイドルとして、いつまでもありつづけてほしいです。

がんばれ!キムタク!!負けるなキムタク!!



キムタクさんにしたら、大きなお世話なブログでした・・・。

すみません。


Hattori




ピンとキリ

今話題の体罰問題にふれましょうか。

答えは、ボクにはわかりません。


小学校の頃、怖い先生にひっぱたかれるから悪いことをしなかったのも事実。

力が怖くて大人をバカにしなかったのも事実。

もしそれがなかったら、大人なんて怖いものだと思わなかったかもしれません。


これが問題になり、また過剰に反応する親も出てくるでしょう。

何か言うと、調子に乗って「体罰だ」とかいうクソガキも当然出てくるでしょう。


世の中、「話せばわかる」人ばかりだったらいいですね。

解決策はなかなか難しいと思います。


Hattori

チョコボール

今支部ではおもちゃの缶詰めをゲットしようと日々みんなで努力しています。

金なら1枚、銀なら5枚。

今銀が2枚です。

どうしてもいまだ見ぬ夢のおもちゃの缶詰めを見たいのです。

もしよろしければご協力を(笑)


こんなブログで今日はごめんなさい・・・


Hattori

幸せ

皆様こんばんわ、僕です。

皆様はどんなことで幸せだなぁと感じられますか?まぁ人それぞれだとは思うのですが、僕は一週間の仕事が終わって、お酒を飲んで時間を気にしないで寝るときに「僕は今世界一幸せだ」と感じますね。
僕自身、なかなかネガティブ思考だったので、幸せを感じ取れることって今まであまりなかったのですが、やはりどんな小さなことでも幸せだなって思えたら人生ハッピーだろうなって思うんですよ。よく笑う角には福来るとか言いますけどね、前は何言っちゃってるの?とか思ってましたけど、最近はそうなのかもしれないと思うようになりました。楽しそうにしてたり、明るい人には不思議と人が集まってくる気がしますしね。僕はよく表情がないといわれるので、これから徐々に笑顔を意識して人と接していきたいですね。
一週間ありがとうございました。
sugita

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

