A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



最終日

今日は、仕事納めの日です。
何だかバタバタの日でした。

今年もいろいろなことがあり、いいことも悪いこともありましたが、今年の年末は寂しいです。
いろいろ考えて、答えのでないこともたくさんありました。

周りの方ににいつも甘えてばかりなので、もっといろいろ力になれるような人になりたいと思います。

来年は、皆さんにとって良い年になりますように

今まで本当にありがとうございました

AFP 加賀屋

期待の

ニューカマーです

FxCam_1356603333262.jpg

「シュレッダー」です

シュレッダーってこんなにサクサク動くのかとビックリしました
本当にうれしいです

ありがとうございました

AFP 加賀屋

大掃除


冬休みにやらなくてはいけないことといったら、大掃除です

私は掃除が得意ではないので、1年に1回のこの機会を見逃す訳にはいきません。
私は、洋服を捨てることができないので、今年は思い切って処分したいと思います
頂いたものなどは、何年経っても処分にしにくいです。
思い出の品も捨てられないタイプです(笑)




今年こそは、キレイにしたいと思っています
その前に支部の大掃除です

加賀屋

メリークリスマス☆

今週のブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

題名通り、本日は「クリスマス」です
大人になると何となくイヴがメインとなるような気がします

この時期になると、ラジオでクリスマスソングが流れてテンションが上がります
でもい最近は誰かがカバーしたクリスマスソングが流れていて、本人の歌が流れないことがあります。
本家の歌が聴きたいです

皆さんにとってよいクリスマスになりますように


加賀屋


アルマゲドン

今日はマヤ暦から計算すると、世界が滅びる日らしいです。

中国では、このせいで子供が襲われるという悲惨事件がありました。

今日で世界が終わるのは困りますが、

もしそうなってしまうのであれば、それに抗う術などないので、致し方ありませんね。

実際、あの3.11の震災の時は、地震ではなく、何か隕石でも衝突したのかと思いましたから。


そいえば、今年の服部担当のブログは今日で最後です。

今年も本当にありがとうございました。

年末は事故が多いので、みなさまどうかお気をつけください。

また来年も宜しくお願いします。


良いおとしを。


Hattori

また緑の服きたアイツらに

状況は説明するのが大変なので、もう詳しくは言いません。

2年ぶりにやられました。

グリーンのあいつらに駐禁シール。

2年前はたしかトイレに行きたくて、駅のロータリーに2分とめて、やられました。

いいんです。

ボクが悪いんです。ルール違反ですから。

今日なんか隠れながらなんか書いて、さっと貼って逃げるように去っていきました。

貼る人も、貼られた人も、そうでない人もみんな絶対にわかっている。

“何か間違っている”と

もし正義感を持って仕事をしていると、あのおっちゃんらが言うのであれば、

絶対に頭おかしい。

車に乗っていれば貼られない。

シールには「放置車両」

大義名分は?

完全に決め撃ちでからね。


あ~~~~むかつく!!!!


Hattori

初めての対価

初めてお給料を手にしたのは、高校一年生になったばかりの4月だったかな。

中学を卒業して、さっそく実家近所のお弁当屋さんでアルバイトをした。

時給は驚くなかれ、なんと630円!

めちゃめちゃ忙しくて、割に合わなかった。

初めてもらったバイト代は、2万円くらい。

CDを大人買いしました。

中学生まで月に2000円くらいのおこづかいしかもらっていなかったので、

夢のようでした。

夏休みはその630円の時給で、9万円を稼ぐという快挙を達成。

ギターを買いました。



その頃が人生の中で一番金銭的に余裕があった時代かもしれませんね(笑)


戻りたい。


Hattori

学歴

そんなに勉強ができなかったわけではないですが、できたわけでもないです。

今になって、自分を分析すると、

ボクは“暗記”が苦手だったんだなと、思います。

成績が良い子は、覚え方が上手なんですね、きっと。

強みでもあり、弱みであるのですが、ボクは実践派なんです。

仕事も机上で覚えるより、現場で覚えることのほうが圧倒的に多い。

じゃ、学生の頃にもし戻れるのならば、

漢字ひとつ覚えるにしても、ルールやテーマを入れて、簡単な文章を作る。

書いて覚えろ!とよく言われましたが、何度も書くことが目的になり、全然覚わっていない。

その言葉の使い方を知識として頭に入れれば、少しは変わったのではないかな・・・


ま、負け惜しみです(笑)


Hattori




今日のニュース

今週担当の服部です。

やっぱり選挙のネタになるところですが、特に広がらない感じがしますので、

「メッシ、年間ゴール数90にのばす!!」

やっぱこれでしょ!?

一試合で1.5点くらい取っている計算ですよ。

これはまぢでやばい。

プレステレベルです。

このメッシの記録をリアルタイムで感じることができるのは、絶対に後世に自慢できます。

ボクは野球で言えば、王さん長島さんの時代を知りません。

知っている人がうらやましく思う時がけっこうあります。

必ず、未来に「え、メッシの時代をリアルタイムで知ってるんですか!?うらやましい!!」

と言われる時代がくるでしょう。

それくらいすごい選手です。

お客様には怒られるかもしれませんが、

もしドラゴンボールがあるならば、「メッシになりたい」とお願いします(笑)

いや、「メッシのような日本人選手になりたい」ですね。

いきなり月曜からサッカーネタですみません。

もうすぐ香川復活です!!


Hattori

年末

皆様どうもこんばんわ。僕です。

日に日に寒くなりますね。もう年末が近づいております。皆様年末の予定はございますか?
僕はゆっくり地元・・・には帰らず、ゆっくり東京で休みたいと思っております。来年も頑張るために。初詣とかは行きたいですけどね。
ただ、毎年思うのは、有名な神社にみんな何時間も並んで寒くないの?っていうことです。一度だけ記念に並びましたが死に掛けました。人によっては、カイロを何枚も張ったり、暖かい飲み物を準備して並ぶ気満々な方もいます。人にとっては大事なイベントですもんね。大事な人と新年の幕開けを迎えたいですもんね。わかります。
今年は並ぼうかなぁ。一人で
あ、それと更新が遅れて大変申し訳ございませんでした。。。

お友達

皆様どうもこんばんわ。僕です。
昨日のブログのタイトルおかしいですね。
色の話してるのにタイトルお友達になってるよ!っていう。
ですから今日はお友達について話したいと思います。
皆様大事なお友達はいますか?
僕は幼稚園からずーっと仲良くしてるお友達がいまして。しかもありがたいことにたくさんいます。僕の地元は北海道のド田舎なので、男女問わずみんなが仲良いのです。年末には毎年みんなで地元に帰って集まり、朝までお酒を飲んで話したりします。その時に決まってするのは学生の頃の話。あの時は~だったよねとか。そして決まって言われるのは「直也はホント変わらないよね~髪型以外」と言われます。
それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの道を進んでいる。年齢を重ねるごとに会うことも少なくなっていく。でも一年に一回はこうやってみんなで集まって、笑いあったり、悩みを打ち明けたり、時間を共有してる。いいですよね、こうゆうの。ホントに僕は友達に恵まれていると思います、みんなに星の数ほど感謝する。
皆様もお友達は大事にしましょうね。友達は宝ですよ。

sugita

お友達

皆様どうもこんばんわ。僕です。
皆様には好きな色はありますか?
僕はといいますと、なんとなく緑が好きです。目にも優しいですし。
さすがに普段着る服で緑はあまり持っておりませんが、ふとした小物とか服とかに緑があしらわれているとかわいいなって思います。

この仕事を始める前に、北海道の実家に帰ったんです。
僕の部屋は二階にあるのですが、僕の部屋の隣は物置になっているのです。そこに、親が大事にしまっていた僕の絵を発見しました。書いたのは小学2年生の時の冬休みの宿題で書いたもので、なんと学校で金賞を取ったものでした。
題名は「はつもうで」
構図は、神社の鐘に向けてたくさんの人が並んでいるといったものでした。でもそこで恐ろしいことに気付きます。
服が緑。上下緑。並んでいる人も巫女さんもみんな緑!みんなジャージかよ!と思わずツッコミそうになりました。なにより小2の自分のセンスに脱帽しました。これで金賞かよ!
好きな色でも、そればかり使ってもいい絵は書けませんよね。
何でもほどほどがいいのかもしれません。
あれ、昨日も同じようなこと言ったような、、、

sugita

好きなもの

皆様どうもこんばんわ。僕です。
今日は僕の一番好きな食べ物についてお話したいと思います。
以前は「シチューと味噌汁と納豆巻が好きです。」とお話したのですが、実はそれを超越するものがあるのです。しかし、あることをきっかけに今は食べるのを控えています。
その食べ物はというと、、、、


「ナッツ」


そうです。ナッツなんです。ナッツ全般です。
中でもカシューナッツとマカダミアナッツが大好きです。
一時期はナッツ好き過ぎて、もう一日中ナッツしか食べてなくて、
僕の髪型も相まってあだ名もナッツでした。
しかし、、、一日中ナッツを食べ続けたせいで僕は食中毒になってしまい、ナッツはおろか、何も食べられなくなってしまったのです。ナッツ恐るべし。
いくら好きなものでも、食べ続けると体を壊してしまいます。
なんでもほどほどに、バランスよくが一番ですね。
今日の晩御飯はナッツにしましょうかね。

sugita

寒いです

今週担当の杉田です。一週間よろしくお願いいたします。
最近めっきり寒くなりましたね。もう完全に冬ですね。
僕は北海道育ちなのですが、東京の冬は苦手です。
北海道って、外はものすごく寒いんですけど、家の中がとても暖かいんです。
でも東京の冬は、家の中も外も寒いです。。。
でも、寒いからこそ楽しいイベントとかもあると思うんです。
イルミネーションとか、この時期ならではのものですよね!
あとはですね~
クリスマスにね、恋人と手を繋いで歩いたりね。
ちょっと先ですが、初詣にね、恋人と手を繋いで並んだりね。
もうちょっと先ですが、バレンタインデーね。もらったりね。
この時期には恋人関連のイベントばかりですね。いえ、そうとも限りませんよね。
クリスマスだって初詣だって、恋人と過ごすとは限りません。大事な家族や、友達と過ごすかもしれませんよね。
冬は、あなたにとって大事な人を、気付かせてくれる季節なのかもしれませんね。きれいにまとまりましたね。

sugita

一週間


年末は、なんだかバタバタします。

さすが、「師走」です

私は、器用なタイプではないので、よく一人でテンパっています(笑)
周りの人に迷惑をかけてしまうことも多々あるので、できるだけ落ち着いて行動したいと思っているのですが、なかなかできないです

でも、昔よりはちょっとはマシになったような気がしています。
今日は、ポジティブブログです


一週間、ありがとうございました

加賀屋

11月みたいな天気

今日はとっても過ごしやすいです。
暖かい日はうれしいですが、いきなり寒くなるとさらに辛いので、程々がいいです

昨日のブログに竹ちゃんさんからコメント頂きました。
いいことを書いて頂き、ありがとうございます(笑)

年末は、毎年バタバタするので体調を崩さないように気をつけたいです。
皆様もお体ご自愛下さい





加賀屋

歌舞伎


「中村 勘三郎」さんが、今日お亡くなりにました。
まだ57歳の若さでとっても残念です。

歌舞伎のことは全然分かりませんが、そんな私も知っている方でした。


見てみたかったです。
こういうおもしろい方がいなくなってしまうのは、寂しいです。

加賀屋

今年の冬


今年の冬は、例年より寒いようです。
「ノロウィルス」も流行しています。
みなさん気をつけて下さい


関係ないですが、寒いと肩こりがすごいです
外を歩いていると知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまいます。
寒すぎると頭痛もするので、防寒対策をしたいと思います


AFP 加賀屋

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

私事ですが、先週の土曜日に誕生日を迎えました
以前は楽しみでしょうがなかったのですが、年々考え方が変わってきました(笑)

でも誕生日はなんだかんだで、お祝いしてもらえるのはうれしいです


FxCam_1354514212332.jpg

FxCam_1354515502220.jpg


ありがとうございました


加賀屋

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

