A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



2012年ラーメンアワード

さ、今年も残すところ1ヶ月となりました。

今年もらーめんまんとして、様々なラーメンを食しました。

そんな中、らーめんまんランキング見事1位に輝きました、ラーメンはこちら!!



経堂 桜食堂


世田谷は経堂の桜食堂!!

何気に普通のラーメンじゃん、なんて言ったあなた!

食ってみな!!

確かにダブルスープ系ではありますが、単価が高そうなラーメンでした。

また食べたい!!


Hattori


あ、また次回。。


フェティシズム

何フェチかと問われれば、

ボクは「字フェチ」ですね。

自分が字が苦手というか、極度に下手くそなので、

字が綺麗な女性には魅かれます。

すごくチャラチャラした女の子が、教科書のような綺麗な字を書いたりする、

そんなギャップもたまんないですね。

変態と思われそうなので、ここまで(笑)


Hattori

いじめ

元五輪柔道金メダルの選手の公判が行われたというニュースがやっていましたね。

彼の人格も知りませんから、かばうつもりもののしるつもりもありません。

ただ第三者的な視点で見ると、同情のほうが大きいですね。

有名税というか、なんというか・・・

例え裁判で勝っても、もう彼は救われない。

現在も、まるで凶悪犯罪でも犯したような叩かれよう。

袋叩きもいいとこです。

金メダリストだから模範的な人でなければならない?

そんなこと言える人は、さぞ立派に社会貢献している人なのでしょう。

でももし謝罪の遺書でも残して自殺したら、きっと手のひらを返すのでしょう。

一般の人のように、法に従い裁きを受けるだけでいいじゃないですか。

金メダルを取った努力まで否定しなくていいじゃないですか。

ボクにはいじめとしか見れませんね。


Hattori




サイボーグ009

藤子不二雄と一緒くらい好きな漫画家が、石の森章太郎。

正直仮面ライダーは特撮系なので、あまり見ていませんが、

この石の森章太郎さんのサイボーグ009がボクは大好きです。

ロゴを見ただけで、興奮します。

もう石の森章太郎さんは他界されていますが、今この009の新しい映画が公開されています。

西武線に乗る方は、チラシを見た人もいると思います。

キャラも今回は、かなりデフォルメされていて、

002のジェットは、原画と程遠い超イケメンになっています。

別に映画の宣伝ではありませんが、

この前見て、大興奮でした。

ストーリーはかなり大人向けで、かなり難しいです。

ただ、絵だけでもかなり興奮できます。

漫画も全部集めようとずっと前から試みてますが、

いろんなメーカーから出版されていて、なかなか集めづらい。

じつは未完の作品なんですよね。

まぁ、とりあえず映画は素晴らしいので、ぜひ。


Hattori

今日は寒い

今週担当の服部です。

もう秋から冬になってきたと言ってもいい1日でしたね。

雨も降ってましたし・・・

頭がハゲそうなくらい寒かったです。

ボクはまだハゲてないです。

この歳になると、酒の席ではだいたい話題は毛の話しが出ます。

バンドやっていたころ、金髪にしたり、パーマかけたり、

生き急ぐ奴がたくさんいるので、早いやつは若いうちから徐々に散らかってきます。

ボクも一度、白髪にしてからオレンジ色にしたことがありますが、

染める時のあのやけどのような痛みがいやでやめました。

なんとかあと15年は生きながらえようと思います。

まぁそうなったらそうなったで、楽しみますけどね(笑)

目指せブルース・ウィルスですよ。


・・・ようやく書けるブログです(笑)


Hattori

しゃぶしゃぶ

今日は明日が休みなので外食をすることに。奮発してしゃぶしゃぶを食べることにしました!
行ったお店では、なんと2種類のだしが選べて、一度で二度美味しかったです。
ちなみにモッツァレラチーズもしゃぶしゃぶできるということで早速注文しました。
味はというと、、、皆様、さけるチーズのプレーン味は食べたことがありますか?
簡単に言いますと、味はそれと同じで、さけるチーズという感じではなく溶けるチーズでした!
締めは、デザートで僕は雪見大福を頼みました。
皆様雪見大福はご存じですか?
僕は今でこそ周りの皮の部分が好きですが、小さい頃は逆に周りの皮が嫌いで、わざわざはがして中のバニラアイスだけ食べるという荒業をしていました。今考えてみますと普通のバニラアイス食えよって感じですけどね。
でも雪見大福の皮の中のバニラアイスは、不思議とやわらかく、口どけもよく、僕の中で至高のバニラアイスなんです。
もしよかったら皆様!雪見大福の皮をはいで、バニラアイスを食べてみてください!新しい'気付き'があるかも知れませんよ!
タイトルが「しゃぶしゃぶ」なのに、雪見大福の話の方が多いってね。


sugita


寝てみる方のやつです。
皆様夢はよく見るほうですか?
私はしょっちゅう見るのですが、夢だと普段ありえないようなことでもさも当たり前のことの様に起きてますよね。
この前の夢の話をしようと思います。

夢の中、私は無性にラーメンが食べたくなったのです。それもとびきり美味しいやつ。
ネットで検索し、そのお店(店名は忘れましたが確か塩味)まで車を走らせます。
なぜか車で走ってたはずなのに、店に着く頃には自転車になってました。
まぁ自転車を止めて店に入りますよね。
私は言います「シチューちょうだい」
あるわけないですよね。シチュー好きですけどね。
でも店長「あいよ!」とか言うんですよ。
そこでシチューができるの待ってるじゃないですか。
そうするとクレームをつけてる客がいるわけですよ。
「俺のシチューはまだかよ!」って。こいつもシチュー。
そんでクレーマーの方見るじゃないですか。顔みるじゃないですか。
私の顔してるんですよ!あれ?僕だなあれ。みたいな!そうすると店長謝るじゃないですか「すいませーん」僕の顔してるんですよ!店内見渡すじゃないですか。みんな僕の顔してるんですよ!鏡で自分の顔見るじゃないですか。僕の顔してるんですよ!っていう夢を見ました。


sugita

時間の使い方

こんばんわ、二回目のブログです。

仕事が変わり、環境も変わると時間の使い方がわからなくなりませんか?
自分も入社したばかりなので、いまいち時間の使い方がうまくいきません。
仕事にも環境にも慣れると、自分なりの時間の使い方が見えてくると思うんですがね。
そのせいか今は仕事が終わって家に帰るとどっと疲れてる気がします。
早く仕事にも環境にもなれて、もっと有効に時間を使えるようになりたいです。


sugita

はじめましてこんにちは

はじめまして。
11月よりA・F・Pに入社いたしました杉田直也と言います。
簡単に自己紹介をさせていただきます。

1984年6月9日生まれの28歳です。
北海道の上川郡出身です。冬になるとなんと氷点下30度を超える時もあるぐらい寒いところからきました。それでも東京の冬は寒いです。
趣味は散歩と自分が行ったことのないところに行き、美味しい物を食べることです。
ちなみに好きな食べ物はクリームシチューと納豆巻とお味噌汁です。嫌いなものはブルーチーズです。
今日から一週間、ブログ担当になります。日々思ったことや楽しかったこと、気になったこと等を面白くアップしていきたいと思いますので、皆様ぜひともご覧くださいませ。質問もどしどし受け付けますので皆様是非!
よろしくお願いいたします。

sugita

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

「生命保険」らくらく講座

11/17(土)開催 「らくらく講座」のご案内です!

Page1.jpg


春より開催している
好評の「らくらく講座」ですが
今回のお題目は「生命保険」です。

「らくらく講座」なので、難しいお話はいたしません。

「生命保険」のいろはの「い」から
 1時間の短い時間ですが、やさしくご説明いたします。

  開催日時:11/17(土) 14:00~15:00
       (開場・受付開始13:30定員になり次第締切)
       (事前のご予約は不要です)
  場所 : 東村山市民センター
  講師 : 株式会社AFP 大山
       (ファイナンシャルプランナー)
 
 本編終了後、生命保険・損害保険他 
 保険証券診断・資産運用・ライフプラン設計など
 各人様のご質問・ご相談の時間も設けております。
 
 保険商品のおすすめやご案内はご希望のない限りいたしません。
 お誘いあわせの上お気軽にお越しください!

集まり


先日、友人宅でご飯を作りました。

「お好み焼き」です
一回目は、上手くひっくり返すことができなかったですが、2回目はできました

FxCam_1351918041530.jpg
FxCam_1351918140661.jpg

ノーマルなお好み焼き、シーフード、納豆キムチチーズなどいろいろ食べることが出来て楽しかったです

今週もありがとうございました

加賀屋

東京だよ、おっかさん

今日も「東京駅」のお話です。
母と帰りのお土産に買っていこうと話しておりました。
「駅弁」です

こちらの写真は、全て駅弁のミニチュアです

FxCam_1352441298575.jpg


私は、こちらにしました

FxCam_1352454124981.jpg
FxCam_1352454531010 (2)

お弁当箱の横から出ているヒモを引くと、温かくなる機能付でした
かなりアツアツになっておいしかったです

加賀屋

リニューアル①

先日、リニューアルしたある場所へ行ってきました

FxCam_1352427953897.jpg
こちらは、内部の写真です。

正解は、「東京駅」です

FxCam_1352428164370.jpg

歩いていてもゴミはほぼ落ちていなかったです。
きれいな都会もあるんだと実感しました


ちょっと体調を崩していたので、また元気な時にリベンジしたいと思います


加賀屋

吉祥寺


先日、母と買い物に行きました。

デパートの前に人だかりができていたため、行ってみると「お猿の芸」をやっていました


DSC_0301.jpg

テレビで見たことのある方だったので、つい見てしまいました。

最後の芸が、難関のようでお猿さんの足がプルプルしていて、バランスを取るのが必死な様子でした
近くで見ると、お猿さんの緊張感が伝わってきて良かったです

2年ぶり

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。


タイトルでピンと来る方もいらっしゃると思いますが、ゴルフの石川遼選手が2年ぶりの優勝を果たしました

優勝インタビューが、良かったです

アナウンサーの方の、「この2年間どんな気持ちでしたか?」という質問に声を詰まらせて、「聞かないで下さい」と言った時、ちょっとうるっときました。
その後、笑いながら、「全く辛くなかった」と言っていました。
まだ本調子ではないようですが、安心したように見えたのでよかったです

まだ21歳なのに、とんでもないプレッシャーの毎日だったと思うと尊敬しました
優勝が決まって関係者の人たちと抱きあいながら泣いている姿が、かわいらしく感じました



加賀屋


今日は金曜日、明日は土曜日

 こんにちは! 
 
 今日は金曜日、一週間おつかれさまでした。

 素朴な疑問。
 1日は24時間で1週間は7日間?
 1か月は30日とか31日とかで年365日なのか?
 
 なんとなくの知識で
 太陽の動きと地球の動きをもとに
 今の暦はつくられているのだと理解してますが。。
 (昔は月?)

 そもそも太古昔の人は
(今でもそうかな?)
 日が昇って、日が暮れるまでが活動時間
 暑かったり、寒かったり、
 はたまた雨の日や嵐の日は活動停止=お休み
 
 こんな感じで日・曜日・年の感覚は
 かなりアバウト、もしくはないに等しかったのでは?

 現代社会においては
 時間に支配され、時間に追われ生きている。
 言い換えれば、、生かされ振り回されている、、、
 こんな状況なんでしょうね。

 「南の島の大王は、雨がふったらお休みで」
 なんて歌がありましたけど、、、、、ちょっと憧れます(笑)

 カメハメハ
 
 今週もお付き合いいただき
 ありがとうございました!
 
 それでは、また!

航空公園

  所沢の航空公園。
 
  毎日夜に帰り道なので
  航空公園の脇を通っているのですが
  この日曜日、陽気に誘われ散歩に出かけてみました。

  紅葉にはまだ早く、お日様が温かい一日。
  元飛行場だけに広大な敷地で
  雲一つない青空もとても気持ちいい!

  老若男女、思い思いに集っている
  そんな風情の航空公園でした!

  今日は短めに。。
  
  航空公園

  では、また明日!

勝ってくれ!(せめて引き分けでお願いします。。。)

 こんにちは!

 久しぶりにサッカーのお話
 といっても
 海外や代表といった話ではなく
 極めてローカルで私的な内容。

 自分の応援するJリーグチーム
 「アルビレックス新潟」は残り4試合
 崖っぷちの降格争いの渦中にあり
 現在順位は18チーム中の17位。
 下位3チームが下のJ2リーグ降格となるので
 もう負けられまへんって状況です。

 こんな状況になったのも
 いろいろ理由はあろうかと思うのですが、、、

 個人的には
 チーム自体少ない予算でやりくりして
 今日までよくやってきたって感も強いので
 結果として一度下に落ちて立て直すのもあり?
 なんて思ったり。

 でも、落ちたら落ちたで上がるのも大変なんで
 どうなんだろう?って思ってみたり。。

 ま、どちらに転んでも
 チームがなくならず存在してくれること
 そしてベストなパフォーマンスをみせてくれて
 結果勝利となれば、それでいいかなって心境です。

 『暖かく、時には厳しく見つめる父親目線』
 アルビに対しては、そんな感じでしょうか?

 今日は水曜日ですが、ゲームがありました。
 後半に数少ないセットプレーからのチャンスで得点!
 あとはお家芸の守備でなんとか清水を完封!
 なんとか、首の皮つながった1戦でした。
 
 MOM.jpg
 (ゴールを決めた石川君)
 それでは!

ラジオ→テレビ→ネット?

こんにちは!

 皆さんテレビお家にあると思いますが
 私だけなのかわかりませんが
 最近テレビを見なくなりました。
 
 別に忙しすぎて見る暇がない!
 ってことではないんですね(笑)。。

 
 絶対にみることがなかった
 NHKのニュース系・ドキュメント系番組
 テレ東の旅番組・経済番組を見るくらい。
 夜にやっている民放のニュースショーや
 朝のにぎやかな番組も全く見ないですね。

 お笑いバラエティ系の番組も全く見ないし
 「すぎちゃん」も
 ここ最近まで「なにそれ」って感じでした!
 
 歳をとると見なくなるって話もあるけれど
 今は若い人も見なくなっているようで
 なんとなくの「ながら見」視聴も減っていて
 全体的な視聴率も下がっているとのこと。
 ヒット・不人気、見る見ないの差も激しいようです。
 (例:1年前の家政婦ドラマ・今の大河ドラマ)

 広告もつかず、昔ほどこの世の中で絶対的な存在
 影響力ではなくなっているようですね。

 テレビ局の競争相手はズバリ『ネット』だそうで
 主な視聴者層も
 今はネット社会にいまいち乗れない年配者というデータもあり
 それに合わせた番組つくりをしたりなど生き残りに必死です。
  
 ビデオはラジオスターを駆逐した。
 で、今度はネットがテレビスターを・・・
 
 
 それではまた!

らくらく講座・秋 開催のお知らせ

こんにちは!
今週担当の片桐です!

月曜日、まずは
近日開催予定 「らくらく講座」のご案内です!

Page1.jpg


春より開催している
好評の「らくらく講座」ですが
今回のお題目は「生命保険」です。

「らくらく講座」なので、難しいお話はいたしません。

「生命保険」のいろはの「い」から
 1時間の短い時間ですが、やさしくご説明いたします。

  開催日時:11/17(土) 14:00~15:00
       (開場・受付開始13:30定員になり次第締切)
       (事前のご予約は不要です)
  場所 : 東村山市民センター
  講師 : 株式会社AFP 大山
       (ファイナンシャルプランナー)
 
 本編終了後、生命保険・損害保険他 
 保険証券診断・資産運用・ライフプラン設計など
 各人様のご質問・ご相談の時間も設けております。
 
 保険商品のおすすめやご案内はご希望のない限りいたしません。
 お誘いあわせの上お気軽にお越しください!

 以上 ご案内でした。

 それでは! 
 また明日!!

新たな仲間

昨日付けで、まずは損保ジャパンの研修生としてですが、

我々の仲間が1人増えました。

実は、ボクだけまだ一度も会ったことがなくて、今日初めてお目にかかれました。


まだまだボクも若いと自負しておりますが、(笑)

さらに若い血が会社に加わることでの化学反応を期待します。


がんばろう!!


Hattori




海外サッカー・日本人選手

今日はサッカーネタで申し訳ない。

まずインテル長友が2016年までの契約更新をするというニュースがありました。

もうすっかりインテルにはなくてはならない存在で、日本で今一番成功していると言っても過言ではありません。

今年はユベントスを破って、スクデットを獲って欲しいですね。

そしてロシアの本田。

今年のCASKは間違いなく本田のチーム。毎週見てますが、絶好調です。チームも首位ですでに6ゴール。

優勝すれば間違いなくMVPの一番候補です。

早くロシアから移籍したほうが良いとは思いますが、今はロシアリーグもレベルはかなり高い。

冬の移籍期間中にどうなるのか!?

最後はマンU香川。

香川が移籍する前から、マンUの試合は見ていた。

正直、香川とスタイルが今はかみ合っていないと素人ながら思います。

ファーガソンは伝統のサイド攻撃に、香川を獲り、バルサなどの競合に対抗するために、パスサッカー、いわゆるボール支配率を高めるサッカーをオプションとして持っておきたいと考えている。

でも選手にはそれが浸透していないし、ドルトムントでは王様だったけど、ここでの王様はルーニー。

香川のスタイルがチームに浸透するのはまだまだ時間がかかりそう気がします。

もちろん香川もプレミアの、マンUのスピードに馴れないといけない。

マンUはとりあえず早くて強い。

きっと乗り越えてくれると期待します。


マニアックなブログで、すいまそん。


Hattori





プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

