A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



ダンス?

こんにちは!

ダンスのお話です。
自分にとって、一番縁遠い話の部類なんですけれど
ダンススタジオをオープンするいう方がいらっしゃって
いろいろ話をお伺いする機会がありました。

ダンスといっても、、、
ジャズダンス・社交ダンス・盆ダンス等々いろいろあるのですが
お客様がオープンしたのは、『ヒップホップダンス(?)』を
中心としたスタジオとのことで、ますます頭が「?」に。
いわゆる若者たちの社交場「クラブ」ならわかるのですが。。

全く知らなかったのですが、
今 中学校でこういった『ダンス』が授業であるらしく
学校で楽しさに目覚めて、それだけでは物足りない若者が
こういったスタジオに通うケースが増えているのだそうです!

驚くことに、教える側『学校の先生』も門をたたくケースもあるとか!

時代・世の中は10年単位で変わるっていいますけれど
教育現場もいろいろ様変わりが進んでいるようですね!

損保ジャパンの支社がある武蔵境に先月オープンしたダンススタジオです!
有名芸能人の振り付けなんかをしている方が講師のようですので
ご興味のあるかたは、ぜひどうぞ!↓ 若者じゃなくてもいいらしいですよ!
http://www.ys-rainbow.com/index.html
rainbow.jpg


今週もありがとうございました!
ではまた!

サイクルスポーツセンター

こんにちは!

この前のブログで
ツールドフランスの話しをしましたが
ここのところ、街中でロードバイクに乗っている人を
多く見かけるようになりました!

数年来『ブーム』だといわれていますけど
健康志向のたかまりからなのか、定着した感がありますね!

それに伴って、自転車がらみの事故もすごく多くなって
いますので、気をつけて楽しんでください!お願いします!!

自分も『元』自転車乗りで
乗っている姿を見るとウズウズしてくる今日この頃です!

運動不足の方、ちょっと自転車乗り気分を味わいたい方は
ぜひとも伊豆修善寺にある「サイクルスポーツセンター」へ!
http://www.csc.or.jp/

併設の遊園地は、かなりくたびれていて全くおすすめできませんが
ここには日本で唯一のサイクルレース専門のコースがあって
レンタルバイクも充実しているので、手ぶらで行ってコース攻めを
することができます!

コースレイアウトも
平坦部分がなくアップダウンばかりが続く歯ごたえあるコースです!

昨年、何十年ぶりかに、このコースを走ってみたのですが、、、
口笛ふきながら走破できた難コースも、坂を上るのに息切れする始末。。
翌日は猛烈な筋肉痛!! やはり日頃の運動は大切ですね!

ぜひ、みなさんも
日頃の運動不足を確認・認識する意味でも挑戦してみてください!

サイクルスポーツセンター


それでは!
http://www.csc.or.jp/

JATA旅博

こんにちは!

今日は、『JATA旅博(旅行博)』のお話です!

昔から名前や規模の違いはあれ行われてきたいますが
近年は有明の東京ビックサイトで行われるようになってから
規模が大きくなっていて日本にいながら手軽に旅行気分に浸れる
になってます!

今年の開催日は9月22日(土)・23日(日)
とにかく内容盛りだくさん、お台場の観光やショッピングも
兼ねることができるので、ぜひ行ってみてください!

日曜日はものすごい混雑となるので
土曜日の午前中からゆっくり楽しむこと
をおすすめします!

入場料が前売りで1,000円かかります。
今のうちにコンビニなどで購入しておいてください!
(当日は1,200円)
http://www.tabihaku.jp/
JATA旅博

それでは、また明日!

夜景いろいろ

こんにちは!

昨日に引き続き近況ネタになりますが
先週のある日
夜ですが、八王子のお客様への訪問の帰り道、きれいな夜景・というかイルミネーションを
サマーランドの夜景を見て
感動してしてしまいました!

車からの「ちら見」でしたが
観覧者とループスライダー(?)のライトアップ
が素晴らしい!色も変化するんですね!

他、今まで感動した夜景。
べたですが、
函館山からの夜景とか川崎の工場地帯の夜景とか
いろいろありますが

いつも、いいなあと思うのが
新潟からの帰り道
関越道下り線走行時に目に入る
渋川付近の夜景です!
渋川の夜景
癒されますね!

それでは、また明日!

横田基地「友好祭」

こんにちは!
今週担当の片桐です。

8月も最終週。
今月もあんな事、こんな事いろいろありました。

先週の土曜日、8月18日に横田基地で
行われた「友好祭」に行ってきました!

今回で訪れるのは3回目ですが
お目当ては、間近でみることのできる航空機・戦闘機の数々です!

今回の目玉は
嘉手納所属のF22ラプター戦闘機!
 ↓
F22.jpg

導入時に高いステルス性能が
ニュースなどでも話題になったので
ご存じの方が多いと思います!

次世代の機能美・曲線美を感じる美しい
機体ですね!

横田は米軍の基地ですが
友好祭には、海・空の自衛隊機の
展示もあります。

面白いのはこれ
旅客機ボーイング767にレーダーつけちゃいました!的な
空自の警戒管制機E767です!↓
E767.jpg

米軍・自衛隊とも
いろいろ・あれやこれや論議がされていますが
国防の一役を担っている様がよくわかった、そんな一日でした!

それでは、また明日!

趣味

趣味を持っていますか?

まぁボクはサッカー見る以外はほとんど無趣味なので、

最近なんか趣味を見つけようといろいろかじってみるものの、

全然おもしろさが見出せず、困っているところです。

ブランド物や車にも興味がまったくないので、

なんか刺激的な趣味が見つかれば幸いです。

おすすめの趣味があれば教えてくださいな。

ゴルフ以外で(笑)


Hattori

ファミコン

最近CSでゲームセンターCXという番組がやっている。

最近じゃないですね、けっこう前からやっていて最近よく見ているが正しい。

有野課長が、昔のファミコンやらPCエンジやらスーパーファミコンやらの、

懐かしいゲームをコンプしていく番組です。

これだけ聞くと、何がおもしろいのかわからない番組ですが、

人がゲームしているところを必死で見ていると、

ついつい「あ~」とか「おしい!!」など声が出てしまいます。

クリアした時には「お~」と拍手までしてしまう不思議でシュールな番組です。

今日見たのは、「マイクタイソンパンチアウト」。

実に懐かしい。けっこう得意でしたが、最後のマイクタイソンを倒せなかった記憶があります。

ファミコン持っているので、またやってみようと思います。

まぁとりあえず、もし見れる環境の方は何も考えず、期待せず見てみてください。

一応DVDにもなっているみたいです。


Hattori

侍魂

五輪から某隣国といろいろともめてますね。

個人的感情は当然日本人として穏やかではありません。

日本のエンペラーまで侮辱されたわけですからね。

日本のトップがどんな対応をしていくのでしょうか。

ちょっとやられすぎで、今後のためにも戦う姿勢を見せていかないといけないと思います。

侍魂を日本国民は持ちましょうよ。

あの柔道の金メダリストの松本さんを見習いましょう。

ちょっとズレますが、戦っている真剣な姿は本当に素敵だと五輪見てるときに思いました。


ガンバローニッポン!!


Hattori



Hattori

ようやくこの時を待っていた

昨日はめちゃくちゃ早く寝ました。

今日4時に起きるため。

そう、マンチェスターUの開幕戦を見るためです。

チャンネルもバッチリ事前に契約し、この時を今か今かと待ち望んでいました。

正直、五輪サッカーよりも胸が熱くなっていました。

開幕直前に去年のプレミアリーグ得点王のファンペルシーが電撃移籍にてマンUに加入。

香川は一体どうなるのかとファンとしては不安いっぱいでした。

フタを空けてみたら、トップ下でスタメン。

日本人がこの舞台に立つ日が来るとは。

まぢでもっとメディア取り上げろっつーの。

朝から大興奮でした。

試合は残念ながら負けてしまったし、お世辞にも良いサッカーはできていませんでした。

ただ香川個人は及第点の出来だったと思います。

ルーニー、スコールズとのパス交換。そこに途中からファンペルシーも加わり、ゲームの世界にいるようでした。

マンUはいつもシーズン序盤は悪いので、今後に期待です。

ただ次戦はファンペルシーが確実にスタメンに入ってくるでしょう。

そうなると香川はどうなるか。でも今日の出来からすると香川が外れることも考えにくい。

次回でファーガソン監督の考えが少しわかるでしょう。

次回はホームで試合です。先日五輪サッカーで日本がベスト8で戦ったあの伝説のオールドトラフォードです。


まぁ何はともあれ、これから欧州リーグの試合が毎週見れるので、

ボクとしてはたまんねーっす。


おもいっきり趣味のブログでごめんなさい・・・


Hattori

前に書きましたが・・・

今週担当の服部です。

長い休みで逆にコンディションが悪いです(汗)


さて、前にもブログで書いた記憶がありますが、

運転をしていると、本当に最近よく、歩行者と自転車の信号無視を目にします。

一日一回は見ます。

先日は、小さな子供を引っ張って親が信号無視して横断してました。

減速しないとひいてしまうので、減速してクラクションを鳴らすと、

“すいません”的な感じておじぎ。

びっくりです。子供がかわいそう。

歩行者や自転車も信号無視は罰金にしませんか?

子供も?なんて声があると思いますので、未成年はいいです。

見ているかぎり、圧倒的に大人の信号無視が多いです。

いくら人がいないからといって、車で信号無視する人は少ないじゃないですか。

単純に罪にならないから信号無視をするんですよ。

保険マンの視点から言うと、危険きわまりない行為です。

信号無視は重過失です。

もし車にはねられても、いくら歩行者×車と言えど、かなり厳しい割合になります。

もちろん状況によりますが、お互いに悲惨な事故になるのは間違いないです。

お巡りさんも、無駄な金稼ぎの取り締まりをやめて、こういうところを取り締まって欲しいです。

とりあえず、大人は信号無視は絶対にやめましょう。


Hattori

変わり種。

やまざきです。

妻の実家は新潟県の長岡市にあります。
ここでは独特な野菜が生産、販売されているのですが・・・
IMAG0062.jpg
まずこれ。ピーマンではありません。

これは「かぐら南蛮」という野菜です。
ピーマンのような形をしていますが、とても辛いです。
と言っても、ハバネロのような辛さではありません。
例えるなら、「シシトウの中にたまに入っている当たり」のようなもんです。
これを味噌炒めにすると、ピリ辛でとても美味しいです。ご飯に良く合います。
最近は関東でも売られるようになって来ましたが、まだまだ珍しいです。

次はこれです。
IMAG0065-1.jpg
これは「長岡なす」別名「巾着なす」といいます。
一件丸ナスのようですが、生の状態だとかなり固いです。
このナスは「蒸す」または「電子レンジ」で調理した後に冷やしてから食べます。
火を通すと色が茶色っぽくなって見た目は悪いですが、柔らかくなって美味しいです。
おろしショウガをたっぷり添えて、醤油で食べます。夏には欠かせません。
このナスは長岡市近辺しか売っていません。「丸ナス」や「梨ナス」は別物です。

こういう「その場所ならでは」のものに出会うのは楽しいです。

                            やまざき

すごすぎる。

やまざきです。

オリンピックも終わり、夏の甲子園真っ只中です。

今大会の話題はなんと言っても桐光学園の松井投手。

初戦で22個の三振を奪う大記録を達成しました。

一試合で27個のアウトのうち22個が三振!すごすぎます。

さらに次の試合でも19個の三振を奪いました。

身長174センチ。決して「豪腕」というタイプではないですが、

コントロールの良さは今すぐにでもプロに通用するかも知れません。

ちなみに・・・・夏の大会を通しての奪三振記録は、

決勝までの6試合で83個。記録保持者はなんとあの!

「坂東英二」さんです。さすがに決勝では疲れが出てしまい、

三振は3個しか奪えませんでしたがすごい記録です。

松井投手の次の試合が楽しみです。

                         やまざき

おしゃれは、足元から


昔からよく聞く言葉ですが、大切な気がします。
最近楽な靴ばかり履いているので、おしゃれというより機能性重視です。

出かけた先で足が痛くなるほど、つまらないことはないと思います。
最近は、そんな感じで靴を選びます。
きれいに履きたいです。


おしゃれで履きやすい靴を探しています



加賀屋

生もの


母が、生ものが好きではないため、幼いころから食卓にでることがあまりありませんでした。

生ものが夕食のメインになることが無かったです。

そのため、今でもお刺身を単品でたくさん食べることができないです
お腹の中が生魚でいっぱいになるのを想像してしまいます。。

そんな私ですが、以前茨木の大洗に行った際、大好きになったものがあります。
「カキ」です
築地に遊びに行ったときも食べました。
これならいくらでも食べることが出来るかもしれないです。
ポン酢とレモンに海水の塩味、あの冷たくてチュルンとした感じがたまらないです

また食べたいです

カキ

加賀屋




そろそろ


ちょっと気が早いですが、夏休みが始まります☆
もう夏休みという方もいらっしゃるかもしれません。
電車も弱冠ですが、空いています。


毎年特に予定がない私ですが、今年は祖母に会いに行ってきます!
かなり久しぶりなので、今から楽しみにしております。

遠出する機会もなかなか無いので、楽しみたいと思います。

加賀屋





今週担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します。

オリンピック見ていらっしゃる方も多いと思います。
昨日は、フェンシングを見ました

ドイツとの試合で、残り2秒で同点とし、延長戦で勝ちました
審判のビデオを判定での勝利でしたが、よかったです

こういうスポーツを見ていると「がんばれ」という言葉をよく発します。
一生懸命競技に取組んでいる選手を見て勇気がでたり、「がんばれ」と応援しながら自分もがんばらなきゃと改めて思いました。


KIRIN_HEARTLAND

こんにちは!

昨日の続きみたいになるのですが、、、

渋谷での生保試験・夜の商談が終って
あまりの暑さにビールが飲みたくなりました!

どうせ街にでたなら、普通のビールじゃなくて
大好きな「ハートランドビール」の「生」を!

というわけで
携帯で、KIRINCITYという
キリン麦酒系列のお店があるのですが
携帯で場所を検索し行ってみました!

一人飲みにもやさしい
カウンター席のあるお店で
自分と同じお一人様のお仲間が多数来店しておりました! 

コクがあるのにしつこくなく
すっきりしていてグイグイいける不思議なビールです!。
KIRIN_HEARTLAND
ハートランドビール

大きめのスーパーならば
独特なデザインのグリーンボトルを見かけることがあると
思いますので、ぜひ試してみてください!


今週もありがとうございました!

それでは、また!

渋谷の街

 こんにちは!

 今日は生命保険の資格試験があり
 何年かぶりに渋谷に行きました!

 自分は埼玉人ですし、人ゴミが苦手なので
 近寄ることもなかったの、昔に比べて
 ものすごく様変わりぶりしてました!

 大きい建物がいくつか立っていて
 マークシティーとかヒカリエとか
 あと、、名前は分からないけれどいろいろでした

 自分が渋谷といって連想するものは、、、
 チーマー、渋カジ、紺ブレ、NHK。。

 思い出としては、男達のみで村さ来で飲んで過ごした
 22歳のクリスマスイブ。。

 街の景色は変われど
 今も昔も若者とマダムとビジネスマンが混在闊歩するのは
 変わりませんね!

 まとまりませんが、頭によぎったのでいろいろ書いてみました。

 ヒカリエ


 では、また明日!

青森ねぶた祭り

こんにちは!

8月に入って、花火や夏祭りが花盛り!

昨年は地震などいろいろあった東北では
祭りの王様「東北6大まつり」が
秋田の「竿灯(かんとう)祭り」が終わり
ただ今盛岡の「さんさ踊り」が開催中!

そして、いよいよ「青森ねぶた祭り」が
7日までの日程ではじまります!

なんとなくイメージでご存じの方も多いと思いますが
「ねぶた」または「ねぷた」とよばれる山車が練り歩く
県各地で行われている伝統行事ですが、その最大規模
かつ有名なのが「青森ねぶた」です。

夜にライトアップされる「ねぶた」の躍動感とスケール感は
一見ものですが、この祭りは「跳人(はねと)」参加して
その面白さがわかります!

その字のごとく、「らっせら」の掛け声で跳ねて練り歩く
のですが、それがなんとも言えない爽快感・充実感が
ありますよ!

衣装も、市内のデパートで1,000円位料金で
着付け付のレンタルもできますので
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

跳人


それでは!

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

