A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



夏痩せ? 夏太り?

  こんにちは!

 暑い、、、本当に暑いですね。。。
 寒いのも苦手ですが、暑いのはもっと苦手です。。
 なんだか、身体の芯からやられていくのを強く感じます。

 水分の取りすぎかもしれませんが
 なんだか身体が鉛背負ってるみたいに重いですし
 実際体重も増えています!

 食欲減→夏痩せというのは聞きますが
 自分は夏太りですね。
 シャツとズボンはハチキレそうです。

 水分補給は
 炭酸飲料・ガムシロたっぷりのアイスコーヒーではなく
 やはり麦茶なんでしょうか?
 そもそも同じ水分だから水太りなら解消しないかな?

 みなさんは、どのような夏対策をしていますか?
 9月位まで続くこの暑さ、上手く付き合っていきたいです!

 炭酸飲料


 それでは、また明日!


介護保険 らくらく講座

こんにちは!

今週担当の片桐です!

今日は、7月28日(土)に私共AFPにて開催しました
『介護保険らくらく講座』のレポートです。

開催しました『らくらく講座』は
AFPが地域の皆様との交流・情報提供等を目的として
春に「年金」をテーマに「参加費無料」で開催をしましたが
今回はその第2回目でした。

らくらく講座


エリア限定・新聞折り込みでのご案内にも関わらず
猛暑のなか多数様にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。

今回のテーマ「介護保険」も
1から10までお話すると、大変難しく奥の深い
内容ですが、まずは入口部分お話を噛み砕いて
させていただきました。

今後も定期的に開催を予定しておりますので
その際はこのブログ、折り込みチラシなどで
お知らせいたしますのでご期待ください!

それでは、暑い日がつづきますが
お体にお気をつけて、元気にいきましょう!

それでは、また明日!

暑中お見舞い

今年の夏はどうなんでしょう。

毎日毎日暑~い日が続いておりますが、

こんな毎日が後2ヶ月くらい続くと思うと、うんざりしますね。

何もしてなくても体力が奪われていくのがわかります。

せめて湿気がなければもう少し清々しくなると思うのです。

皆様、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。


今週はこんなところで。ではまた次回。


Hattori

オリンピックサッカー!!!!

昨日はなでしこジャパンが初戦を見事勝利!!

今現在男子がスペインと戦っていて、前半終了。

な!なんと!スペインから先取点を奪取してリード中!

しかも一人退場者を出している!!

ありえない!!

グランパスの永井が今日はいい!!

このままでは終わらないと思いますが、まぢ興奮中っす!!

日本はスペインの10番マタをよく抑えてます。チェルシー(今年の世界一チーム)の10番ですよ。


がんばれ!!

とにかくがんばれ!!

後半戦いかに。


Hattori

重なる

何かと忙しい時にかぎって、いろいろ重なって仕事が増えるという、

タイミングの悪いことがたまーにおきます。

今日は携帯の着信が朝から晩まで30件を超え、

一日中しゃべっていた気がします。

ちょっとはカロリー消費したかな。

こんな日はコピーロボットが欲しいとつくづく思いますね。

はなしかわりますけど、昔覆面レスラーの人が議員さんになった時、

素顔知られてない人が覆面かぶったまま議員さんしてていいの?なんて思いつつ、

同じ体格の人探せばかえだまできるから、ちょっとうらやましいな、なんて思ったこともありました。

今まだいるのかな・・・


今日はこのへんでご勘弁を。


Hattori

イチロー

知ったのは今日のお昼でした。

ラーメン屋でテレビを見て、なんでイチローがヒット一本打っただけで、

こんなニュースになっているんだ?

と思ったら、なんとヤンキースに移籍?

朝のニュースでは放送されてなかったはずなのに。

起きてからの数時間で移籍会見をし、そしてその後の試合ではもうヤンキースの一員として、

しかも古巣のマリナーズと戦っているというスピード。

仕事はスピードがモットーなわたくしですが、さすがに驚きました。

もちろんプロフィールにも書いてありますが、地元愛知県出身者として大好きなイチロー選手。

ヤンキースでの活躍はもう当然期待しますが、

今日驚いたのはそのお昼に見た記者会見。

素晴らしいスピーチで、遅くもなく早くもなく、その一言一言に魂も込められ、

とてもスポーツ選手のおしゃべりではなかったです。

放っているオーラもハンパない。

人格は知り合いではないので知りませんが、振る舞いや生き方は本当に尊敬できる方です。


がんばろ。


Hattori


下半身浴

今週担当の服部です。宜しくお願いします。

今日のブログのテーマが「あなたの風邪の治し方」

前にブログで書いたかもしれませんが、今年に入ってから半身浴をしています。

タイトルは、間違えて前に使っていました(笑)

一歩間違えれば、いや間違えなくてもセクハラと言われますかね。

でも意味は一緒ですからね。

この暑い時期に、温度41℃のお湯に30分つかるのは、相当きついですが、

これをはじめてから、風邪が悪化しません。

当然風邪はひきますが、そんな動けないような体調にならなくなったような気がします。

気がするだけなので、わかりませんけどね。

最後出る時に足に水をかけるのもお忘れなく。


もうすぐ五輪ですね。

注目はなんだろうな。サッカー以外だと、体操やってたから男子の体操ですかね。

金を期待します。


Hattori

告知。

やまざきです。

来る7/28(土)の午後2時から、東村山市役所前の市民センター2階、

第6会議室で「介護保険らくらく講座」が行われます!

「介護保険」という言葉は聞いた事があるけれど、実際どういう制度なのか

解らない方が多いのではないでしょうか?今回の講座では、介護保険制度の

入り口からちょっとだけ入ったところまで、皆さまにご案内いたします。

3月に行われた「年金らくらく講座」では、すでに年金の支給を受けている方から

「もらっていてもよく解らなかった年金の仕組みがようやくわかった」という

お褒めの言葉をいただきました。

今回も、ご家族やお友達に「介護保険っていうのはね・・・」と簡単に

お話できるような内容を用意しております。

入場無料、事前の予約も不要です。皆さまのお越しをお待ちしております!

                           やまざき

びっくり。

やまざきです。

五輪や全英オープンで影が薄くなっていますが、全国で夏の甲子園に
向けた予選が行われています。沖縄県はもう代表が決まっています。
その予選で昨日、びっくりする出来事がありました。

花巻東の大友投手がなんと!160キロの豪速球を投げたんです。
プロでも投げられないのに!ホントにすごいです!
いずれはプロ野球で活躍してくれるでしょう。

甲子園のマウンドでもみたいですけど・・・それで無理をしすぎて
故障してしまった選手が多いです。無理せず頑張って欲しいです。

                          やまざき

五輪。

やまざきです。

もうすぐです。五輪。

サッカーは男女で明暗が分かれています。

佐々木監督のなでしこジャパン。なかなか順調なようです。
チームの雰囲気も良さそうで、期待できます。

かたや関塚監督の男子。こないだの試合は酷評され、チームでもなんだか
もめているようです。今日の夜にベラルーシ戦があるので立て直しを
期待します。オーバーエージ枠の吉田麻也選手がどう機能するか、見ものです。

・・・・個人的には女子重量挙げの八木かなえ選手に期待しています。
可愛いです。可愛いんです!

                              やまざき

暑かった。

昨日、今日と暑かったですね。昨日少し庭仕事をしていたら
日焼けしてしまいました。あ、申し遅れました。やまざきです。


デリケートな話題なのであまり個人的な意見は言いたくないのですが、
滋賀県大津市の「いじめ」事件。

市の教育委員会に抗議のFAXが殺到したそうですが、なんと教育委員会が
「業務を妨害された」として被害届けを出す準備をしているとの報道が。

・・・・・・なんということでしょう。嗚呼!

それぞれに言い分があると思うのでこの程度にしておきますが、なんだかなあ。

暑いので短めに。

                           やまざき

13日の金曜日

古いかもしれないですが、13日の金曜日といえば「ジェイソン」です。

タイトルとは関係ないですが、先日友人宅でこちらをつくりました

FxCam_1340440700555_20120709123054.jpg
何だかおしゃれです

FxCam_1340443336746.jpg

肝心の完成したものの写真を撮り忘れましたが、「タコス」でした[emoji:v-278
自宅では、きっとやらないようなおしゃれさでした。
楽しかったです

一週間、ありがとうございました

加賀屋

ちょっと進化


昔からあるお菓子がちょこっと新しくなっていました
一時期、よく食べていました
FxCam_1342058676267.jpg

わかりますか
FxCam_1342058777980.jpg


答えは。。。
FxCam_1342058695144.jpg

チョコボールに絵が描いてあります。
最近、肌色のストッキングに模様が入っているものが流行っているそうです。
このチョコボールを見て、思い出しました。

お菓子にまで、こんな技術が使われる世の中ってすごいです

加賀屋




気になる

この時期になると、「日焼け」を気にしている女性が多いのではないでしょうか。

私も気にはしておりますが、きちんとした対策はしておりません。

去年はゴルフにはまっており、日焼け止めを塗ってゴルフをしていたのですが、膝あたりが焼けてしまい、まだうっすらと跡が残っています。

そこで使ってみたいのが、「日傘」です。
紫外線や日差しを防ぐことができるので、日焼けせず、体感温度を下げることができます。

セールの時期なので、見に行きたいと思います。

熱中症には、気をつけて下さい

加賀屋

おもしろい

スマートフォンを使っているのですが、正直使いこなしておりません(笑)
そんな私にアプリをダウンロードしてくれる方がいます。

だいぶ前ですが、こちらを教えて頂きました


FxCam_1341202395249.png
FxCam_1339652835369.jpg

普通の写真をちょっとおもしろく加工してくれるアプリです。
持っている方もいらっしゃると思いますが、ぜひ使ってみて下さい

加賀屋

バテない

今週ブログ担当の加賀屋です。
よろしくお願い致します


最近体調を崩されている方が多いと思います。
私は、比較的いつも元気ですが、こちらを食べました

FxCam_1340187141347.jpg

「うなぎの白焼き定食」です
うなぎも貴重な食材になっているようなので、大事にいただきました。

元気になりました

加賀屋

感動した食べ物

こんにちは!

今週も駆け抜けて金曜日。
どんな1週間でしたでしょうか?

むしむしして、夏の訪れを強く感じますね!
疲れもたまりやすい季節にもなりますので
夏かぜ、夏バテ、夏痩せ(←これはないかな)
に注意して乗り切りましょう!

そんな夏なので
もりもり食べて飲んでスタミナ補給といきたいところですが
みなさん食の好き嫌いってありますか?

甘いもの、辛い物、青い物、生食、下手物、、etc
いろいろ得手不得手あると思います。

自分は幸いにも不得手なものは少ないのですが
長い間理解できなくて、わざわざチョイスして
食べたことのないものがありました。(食わず嫌いというのかな?)

これです↓(あまりいい画じゃありませんが、、、)
月島もんじゃ

もんじゃ焼きです。

初めて食べたきっかけは
社会人なりたてのころ(遠い昔です!)
もんじゃ発祥の地、月島に遊びに行った時、付き合いで食べたときです。

入った店がよかったこともあったのかもしれないけれど
全く期待していなかったのに
美味しかったときの感動は半端ないですね!

ただの水溶き粉にソースで味付けして
ヘラで喰らうだけと思ってました。
結構ダシと野菜や他の具の味が利いているし
複雑な味わいでびっくりしました!

仕事もこんな感じで期待以上の内容を提供して
感動をしていただけるようにしたいですね!

今週もありがとうございました!
それでは!

新城選手が表彰台に!

こんにちは!

今年も始まりました
ツールドフランス!

近年はCS放送で完全中継をしているので
スタートが夜の9時・ゴールが0時過ぎと
ながら観戦にはとてもいい時間なので
5月のジロ・デ・イタリアとあわせて
なんとなく見てしまいます。

昨日の3ステージ目
ユーロップカ―(というチーム)所属の
日本人・新城選手が逃げを敢行しレースの流れを作る役割を
したのですが、結構頑張って残り5KMまで粘りを
みせてくれました!結果 敢闘賞で表彰台に。
最終的に勝てないのは分かっていましたが
どこまで頑張れるか?と、楽しんで観戦しました!

このツールドフランス
これから後、山岳ステージとなる頃が
もっと面白くなります。眠れない日々が続きそうです!

新城さん


それでは!

空を眺めると

こんにちは!

今日は夏らしく暑くて蒸し暑い一日でした。
午後に遠くの空を眺めると、もくもくと積みあがる夏の雲
今年も夕立・ゲリラ豪雨の夏になるのでしょうか?

瞬間で眺める空浮かぶ雲は止まって動かないですが
たまにボーっとそのまま目を動かさず空を眺めるいると
雲は流れて動いているのがよくわかります!

忙しく動く毎日ですが
その合間に数分だけでも空を眺めてみると
なんだか気持ちが落ち着いていいこと
が起こる予感がします!

夜に眺める空は、、、
残念ながら関東地域では、あまり面白みはなし。。
なので、満天に降り注ぐ星空を見たくなる
欲求にかられます。
今後、明かりの少ない山里にに行って
ぼーっと眺めてこようかと計画中です。

都会の夜空はプラネタリウムでということに
なるのでしょうか?

このプラネタリウムも
近年デジタル化、LED化のリプレイスが
急速に進んでいるとのこと。
最近行ってないですが、すごく明るくきれいで
ものすごく降り注いでいるらしいですよ!

なんか、話がまとまりませんでした!
たまには空を眺めてみましょうというお話でした!

http://www.yaeyama.or.jp/season/1207/

無題


また明日!

634(ろくさんよん)

こんにちは!
今日は634(ろくさんよん)のお話で

はい、スカイツリーですね。
電波塔世界一にしたいのと「ムサシ(武蔵)」にちなんで
無理くり634m!

でも、私含めて心底新潟人な方々の『634』といえば、、、

ムサシはムサシでも
『ホームセンタームサシ』!
♪ろーくさんよん ろーくさんよん
明日への~希望の~合言葉ぁ~♪
のCMソングが浮かんだあなた、私と同じ新潟人ですね!
http://www.arcland.co.jp/
ちなみにこの会社
最近とんかつのファスト店もやっていて
こちらのロードサイドでも多く見かけるようになりました。
http://www.arclandservice.co.jp/

もう一つは
新潟人の心のふるさと『弥彦山』!
ここの標高は634mなんです。

ふもとにある弥彦神社はパワースポッターは
必ず訪れるほど有名な場所。
ウッソウとした杉の林と香りは癒しと安らぎを
与えてくれます!

山頂から眺める、日本海の夕日も絶景ですよ!
http://www.e-yahiko.com/yahiko-skytree.htm

ぜひとも、行ってみてください。
おすすめです!

弥彦山


それでは、また明日!

時間のながれ

みなさんこんにちは!
今週担当の片桐です!
よろしくお願いします!!

さて…

何かと世知辛い世の中ですが
自分が唯一万人に対して分け隔てなく
差がなく与えられていると思っている
事があります。

それは『時間の流れ』です。

昨日は、『うるう秒』と呼ばれる
8時59分『60秒』が存在した
『1秒』だけ長い日でした。

時間は分け隔てなく与えられているけれども
それの感じ方や活かし方は人それぞれ。
自分にはここ最近、この時の流れが非常に
早く感じます。

ある研究では、歳をとればとるほど時間が
経つのが早く感じるのだとか。

時間を活かすも殺すもあなた次第!

明日も、そしてこれからも
今この瞬間を味わって、噛みしめて
無駄にしないよう
大切にしていきましょう!
うるう秒


では!

プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

