A・F・P ブログ
A・F・Pをより多くの方に知ってもらうためのブログ。



天国のキッス

ずっと前からちゃんと聞いてみたかった、松田聖子さんのベスト盤CDを購入。

松田聖子さんのデビュー近く頃は、正直あんまりリアルタイムで知りません。

曲はもちろんいろいろなメディアから流れてきていたので、

どの曲を聞いても知っている曲ばかりでした。

いや~、アイドルのプロですね。

CDの歌声で鳥肌が立ったのは久しぶりでした。

20歳前後で出せる表現力ではない。歌もうまい。

そりゃ、各プロダクションが争奪戦を繰り広げるわけだ。

同世代でリアルタイムで出会っていたら、確実に虜になってますね。

今度生で聞きにいきたいと思います。

天国のキッスという曲に萌えです(笑)


Hattori


カルチョ

カルチョとは、イタリア語でサッカーをさします。

今週担当の服部です。

今日は、久しぶり?のサッカーネタですかね、やっぱり。

まずは、香川が大活躍。リアルタイムでテレビを見ていて興奮をしてしまいました。

確実にドルトムントは香川を中心に成長しています。

バイエルンと首位を争ってますから、本当にたいしたもんです。

そして長友。

もう日本国民の皆さんは麻痺をしています。

何度も言いますが、インテルでレギュラーです。

ミラノダービーも普通に出て、活躍して勝利してます。

こんな日がやってくるとは、10年前には夢にも思いませんでした。

インテルはインターミラノと言い、インターナショナルな選手ばかりを集めるのを趣旨に設立されたチームです。

世界の代表選手を集めたチームなんです。

そこでサッカー後退国と言われた日本の選手がレギュラーって・・・

まぢすげえ。。

そして、本田!

騒がれていますが、ラツィオに移籍できるのか!?

ってか、移籍してくれ!!頼む。

もし決まれば、インテル長友の影に隠れているけど、

ラツィオもすごいビッグクラブです。中田英さんがいたローマのライバルチームです。

いいかげんCSKAも出して欲しい。


・・・え、野球ですか?

また巨人がえぐい補強をして、さめてます。


では、また明日。


Hattori




週刊。

やまざきです。

明るい話を、と思っていろいろ探すのですがこれと言ってありませんね。

今日は・・・そうそう、前々から気になっているものがあるんです。

ほら、CMでよくやってるじゃないですか。「週刊○○」。

毎号組み立て模型のパーツだったり、CD全集の1枚づつが付いているアレ。

どれか全巻コンプリートしたぞ、っていう人いるんですかね?

最近創刊の「鉄道模型」的なもの。毎号線路と周りの建物の模型が付いて来て、

50号あたりで機関車の模型が手に入ります。んで全70巻。

創刊号は半額くらいで安いのです。2号目からは1500円くらい。

じゃあ総額いくら払うの・・・?普通に鉄道模型買ったほうが安いはずです。

でもなんか惹かれるんですよね、あの類のCM。

モノってやっぱり「売り方・見せ方」で全然印象が変わるんだな、という話でした。

                               やまざき

なにがなんだか。

やまざきです。

消費税増税がほぼ決定となりつつある今日この頃です。

賛否両論ありますが、これに関連して政府が発表した案。

「低所得層に一時金(年間1万円)を支給する」

これ、どう理解すればいいのでしょうか?

次の話。

全国の小学校にある「二宮金次郎(尊徳)像」が次々と撤去されているそうです。

その理由を聞いてビックリしました。

「歩きながら本を読むのは危ない」
「小学生に労働を強制するのは良くない」

という保護者の声が多く挙がったからだそうです。

これ、どう理解すればいいのでしょうか?

最後。

浮気相手の子供の目薬に劇薬を混ぜていた48歳の男が逮捕されました。

5歳の子の右目は視力がほとんど無い状態だとか。

妻も子もいてなにやってんだ、こいつ。

これ、どう理解すればいいのでしょうか?

暗い話ですみません。明日は明るい話題を探します。

                          やまざき

マンガのようなホントの話。

こんばんは。流行り物があるとどうしても乗りたくなくて、
あえてiPod以外の音楽プレーヤーを持っているやまざきです。

iPodで面白い話がありました。新聞やニュースで見た人もいると思いますが。。。

石川県金沢市の大学生女子が、車上荒らしに遭ってiPodを盗まれました。
仕方がないのでネットオークションで同じ型のiPodを落札しました。
送られてきた品物を見てビックリ!キズやデコ跡に見覚えが・・・・!
家の保証書でシリアルナンバーを見ると・・・見事に一致!

そうです。このiPodは長い旅路の末に持ち主の所に戻って来たのです。
感動の物語。健気なiPod。いわゆる「帰巣本能」というやつでしょうか・・・・

いや、犬じゃないし。

オークション出品者=車上荒らしの犯人、というウソみたいな話です。
ネットオークションですから、出品者の住所や本名はすぐにわかります。
これまでにも数十件繰り返して、小金を稼いでいたようです。
(ちなみに今回のiPodは5000円で落札だそうです)

みなさんも車上荒らしには気をつけましょう。

錦織選手、ベスト4ならず!残念でした。でも確実に強くなってますね。

                            やまざき

しょうが湯。

やまざきです。

寒い日が続いていますね。それどころか昨日の夜は想像以上の
大雪!びっくりしました。今朝の凍りっぷりにもびっくりです。

こんな寒い日、私は「しょうが湯」を飲んで温まります。

家では自分でショウガをすって作るのですが、会社ではそうも行かないので
インスタントの粉末を買ってます。くず粉でとろみがついているのとほんのり甘いので
小腹が空いた時、役に立ちます。風邪の予防にもなるようです。

あと、寝る前にはホットミルクを飲むと寝つきが良くなると言われています。

以前は冬でも冷たい麦茶を飲んでいたりしたのですが、年取ったんですかね。

余談ですが、最近「きかんしゃトーマス」のDVDにハマっています。
                             やまざき

「にしきおり」ではない。

こんばんは。本厄に入ったと思ったら次々と身体の変調を感じて、

挙句の果てに腰を痛めてなかなか治りませんやまざきです。

今日はなんと言ってもテニス!全豪オープンです!

錦織圭選手がなんと!ベスト8入りを決めました!!

このところ、先行されながらも落ち着いて逆転する、という
「面白いんだけどヒヤヒヤする」展開での勝利が続いています。
当然試合時間も長くなり、疲労はかなりのものだと思いますが・・・
この勢いでぜひ決勝まで進んでもらいたいです!

んでもって、クルム伊達公子選手と組んだ混合ダブルスも一気に
勝ち進んでもらいたい!

錦織選手と交際しているという話の卓球・福原愛ちゃんもついに
全日本で優勝しました。オーストラリアに届くか愛の力!?

                         やまざき

作りました

先日、クリームシチューを作りました。
最初は、大変なことになりましたが、いろいろアドバイスを頂いて、最後はこちらです
F.jpg

ドリア風です。
耐熱容器のちょうどいいものが無く、恥ずかしいですが・・・
とってもおいしかったです

大満喫できました。
ありがとうございます

一週間、ありがとうございました

加賀屋

冬といえば、「鍋」です。
ひさしぶりに友人たちと、お鍋をしました。

みんなでワイワイ食べる食事は、おいしいです
友人宅でお鍋をしたのですが、何だかゆったりしました

たまに遊ぶ仲間なので、これからも集まりたいです

加賀屋

趣味

そんなに趣味は多くありませんが、やり始めたことは長続きするようになってきた気がします。
趣味ではなく、続けていることでした。


読書は、コツコツしています。
今、話題の人は、知らないです。

ゴルフです
まだまだですが、楽しんでできるようになりたいと思います

長く続けられるようなことを見つけていきたいです


加賀屋

グランドキャニオン


マクドナルドの期間限定で出ているハンバーガーが気になります。
タイトルで分かる方もいると思いますが、食べました
FxC.jpg
感想は、ボリューム満点で、味もおいしかったです。

個人的にハンバーガーに目玉焼きが入っているのが好きなので、そこもよかったです
期間限定で、ちょっと豪華なハンバーガーは、売れると思いました。


ぜひ食べてみて下さい


加賀屋

お正月

今週、ブログ担当の加賀屋です。
今年もよろしく御願い致します。


お正月からだいぶ経ちましたが、お休みはゆっくりできたでしょうか?
私は、親戚の所へ遊びに行きました
普段は接することのない、赤ちゃんや小学生の子たちとたくさん遊びました

抱っこをさせてもらったり、オムツを替える所を見せてもらったり、赤ちゃんは小さくて柔らかくて何だか不思議でした。
親戚のおせちです

FxCam.jpg

錦織選手

新聞によると、男子テニスのツアーの中でいい成績を出し続ける錦織圭選手が絶好調の様です。


>錦織、格上相手に連日の白星 ロディックをストレートで破る=テニス (2012.1.13)


連日、格上と呼ばれる選手達を撃破し、16日からの全豪に照準を合わせてきています。


正月の特番で人柄を見て、改めて応援したくなったのですが、


『世界ランクトップ10を本気で狙える』選手なのだという事に驚かされています。


昨年末のインタビュー記事で、「ツアーの中でいい成績を出し続ける」と話していた通り、


彼の活躍を聞くのが楽しみな一年間になりそうです。



Tagami

東京事変

一昨日、椎名林檎率いるバンド「東京事変」が

来月の活動を持って解散すると発表されました。


好きなバンドが解散するのは悲しいですね。


「続ける事」と「変える事」、

この決断の裏に、多くの思いがあったことは想像に難くありませんが、

自分の周囲からは悲嘆の声しか上がってきませんし、残念です。


とりあえず今は無性に、「透明人間」が聞きたいです。



Tagami




大河ドラマ

今年とても楽しみなのは、NHK大河ドラマ「平清盛」です。

兵庫県知事の発言など、場外での騒動には辟易ですが、

歴史上“悪役”として語られることが多かった人物が主役であること、

「龍馬伝」の様なリアルな表現を追及する路線で、楽しみです。


平忠盛を演じる中井貴一さんも格好良いのですが、

清盛を演じる松山ケンイチさんの演技に1年間注目していきたいなと思います。




Tagami



新年おめでとうございます。

今週は、私田上が担当させて頂きます。よろしくお願い致します。


私の場合は、年末年始、祖父母の家に出かけておりました。

きんき、という魚が特に美味しかったなあというのが出掛けた感想ですが、

読書の時間を多めに取れたことも大きいかなと思います。

落合博満さんの『采配』という本は、特に印象に残りました。

以下に、一部を引用させて頂きます。


●「孤独に勝てなければ勝負に勝てない」

- 会社を背負って、勝負を背負って、たったひとりで複数の相手に

立ち向かう場面では、緊張感とともに孤独感を感じるはずだ。

その孤独感<ひとりで過ごせること>とは全く意味合いが違う。



●「『心技体』ではなく、『体技心』」

・基礎体力、ひいては『仕事をしていく体力、サイクル』が重要

・心の問題を治すには技術を磨いて、自信を得ること

・何かの技術を身に付けようと、ひとつのことに打ち込めば、性格や考えにも変化が生じる



2012年は求道心を強く持ち、昨年学んだ事を確認しつつ、精進していきたいです。


本ブログを読んで下さっている皆様にとって、良い年になります様に。



     Tagami


録画

大晦日のガキ使の録画がちゃんとできていませんでした。

あ、ダウンタウンの番組です。

まぢでショックです。

今年一番の悲しい出来事ですわ。

録画してあると思って、ほとんど見てませんでしたからね。

しかし、ボクはダウンタウンは好きですね~

松ちゃんは本当にすごい芸人さんですよ。

プロのしゃべりは分析していくと本当に勉強になります。

営業もしゃべってナンボですからね。

間、起承転結、相手への興味、尊敬、ユーモア、そして強さ。

古典落語を聞くと、同じ話でも話し手によって、全然おもしろさが違います。

最近で言うと、「すべらない話」。簡単にプロがおもしろく話してますけど、

たぶん素人が同じ話をしても全然おもしろくないです。

しゃべるって、本当に難しいなぁと思いますよ。


まぁとりあえず、ガキ使がショックですわ。


Hattori

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

喪中のため、おめでどうは控えさせていただき・・・

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年2012年はわたしくしはじまりのブロクです。

ブログひっくるめて、今年はAFPを服部がひっぱっていけっちゅーことですね。

もう若くないけど、若さを前面に押し出してガンガンいきますよ(笑)


年末年始は里帰りしてました。

友人たちと会い、いろいろ刺激をもらいました。

会ったのはすべて同じ歳の友人です。

仕事、家庭、いろいろと話をしました。

今年の目標は皆口をそろえて、

「稼ぐ」

さまざまな含みがありますが、その一言です。

この厳しい日本経済の中、キレイな言葉は使ってられません。

じゃあ稼ぐためにどうするか、

“一流のプロになる”

どんな業種でも、一流のプロになれれば必ず必要とされます。

一流の定義などありませんが、

その本質を探りながら今年一年、丁寧にがんばってこうと思います。


宜しくお願いします。


Hattori









プロフィール

A・F・P

Author:A・F・P
株式会社 A・F・P 
設立 H12.4.1~
取引保険会社 
 (株)損害保険ジャパン
 NKSJひまわり生命保険(株)
 第一生命保険㈱
社員数 8名


    担当:加賀屋・服部・片桐・杉田

リンク

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グーバーウォーク

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

